【齋藤飛鳥】が探す北海道の”新たな恋”:カローラとの記念すべき旅

2023年10月19日(木)に、トヨタ自動車株式会社が「COROLLA ROAD TRIP MEMORIES」プロジェクトをスタートさせました。このプロジェクトでは、齋藤飛鳥さんが主役として、カローラシリーズとともに北海道で思い出の場所を訪れ、新たな”恋”(心が動かされる出来事)に出会う旅を行うことが計画されています。

第1弾では、乃木坂46の齋藤飛鳥さんが、自身の初の写真集を撮影した北海道で、カローラ クロスと共に旅を楽しんでいます。この旅で齋藤さんは、北海道で出会った”恋”を写真に収める予定です。

特設サイトでは、10月19日(木)から、旅の様子が記録された動画や、齋藤さん自身が撮影した写真、旅の思い出、そして将来に向けた想いを語るインタビュー記事が公開されます。また、10月23日(月)には、札幌地下鉄南北線さっぽろ駅のコンコースにて、齋藤さんが旅中に撮影した写真が駅内広告として展示され、150種類の写真をピールオフ式で取ることができ、5つの特典映像が楽しめる特別な仕掛けがあります。

さらに、特設サイトではメイキング映像も公開され、北海道での思い出に思いを馳せながら楽しむ齋藤さんの姿をご覧いただけます。これに加え、様々なコンテンツが順次公開される予定です。

「COROLLA ROAD TRIP MEMORIES」特設サイト

齋藤飛鳥さんインタビュー

“ハンサムなデザインが好き!”ゆったり広々とした内装に齋藤さんはご満悦

私はハンサムな車が好みなので、今回乗らせていただいたカローラ クロスはピッタリのデザインでした。また、カローラ クロスは、広々ゆったりした内装だったので、快適に旅することができました。

写真を撮るのが好きな齋藤さん、今回の旅で撮影したお気に入りの写真とは

写真を撮るのが好きで、今回の旅でもいろんな写真を撮りました。その中でも、道中で撮影した足の部分がすごく長い自分の影の写真がとてもアートに感じてお気に入りです。

齋藤さんが助手席で感じたこととは

自分が免許を取ったときに備えて、車に乗るときは絶対に運転手さんのハンドリングを観察します。今回の旅も曲がるときに「このタイミングでハンドルを切るんだ」とか、そういうところに目が行きました。また北海道は道がとても広かったので、「運転しやすそうだな」とか、「ここだったら初心者でもスムーズに運転を覚えられるのかな」とか思いながら過ごしていました。

齋藤さんにとって大人になる上で大切なこととは? 自動車免許取得も目標に掲げる

人として、本当の意味で精神的に大人として成長したいです。また大人になる上で絶対条件の車の免許取得も頑張りたいです。免許を取って、カローラ クロスのようなハンサムなデザインで大きな車を乗りこなせるようになりたいです。

ゆかりの地を巡った齋藤さんからファンの皆さまへコメント

今回は私のことを好きな方々にはすぐに伝わるような場所を北海道で沢山巡らせていただきました。また私のことを知らない人でも北海道の良さを改めて分かるような内容になっていますので、私とカローラ クロスの旅を見ながら、車に乗りたいなと思ってもらえたら嬉しいです。ぜひお楽しみください。

「COROLLA ROAD TRIP MEMORIES」プロジェクトの第1弾では、齋藤飛鳥さんが北海道で新たな”恋”を探し、その旅の様子を収めた動画や写真、撮影の裏側に迫る記事などが提供されます。齋藤さんがカローラ クロスで北海道を巡る旅を、要注目です。

齋藤飛鳥さんは1998年生まれで、東京都出身です。彼女は2011年に「乃木坂46」のオーディションに合格し、グループに加入。その後、ファッション誌でのモデル活動や、グループの主要な活動においてリーダーシップを発揮し、個人としても俳優やモデルとして幅広く活動しています。

関連記事

ページ上部へ戻る