【原菜乃華】二十歳にもなりましたし、お仕事ものや専門用語がたくさん出てくるような役柄にも挑戦したいな

原菜乃華さんと総勢約220名が踊る迫力満点のTVCM公開!今年も「丸亀シェイクうどん」の季節がやってきた!

俳優の原菜乃華さんが出演する、丸亀製麺の新TVCM「おまたせ!春の丸亀シェイクうどん」篇・「春はよくばりシェイク!丸亀シェイクうどん」篇が公開されました。
2023年5月に誕生した「丸亀シェイクうどん」は、前回に引き続き原菜乃華さんが出演。春の暖かい日差しが差し込む青空のもと、老若男女総勢約220名のダンサーとともに新しくなった「シェイクうどんダンス」を踊り、「丸亀シェイクうどん」の季節が到来したことを知らせる、楽しくにぎやかで迫力のあるTVCMです。
TVCM内の曲にはフィンガー5の名曲「恋のダイヤル6700」のリバイバルソングが採用。曲中の「シェイク!シェイク!」という思わず口ずさみたくなる歌詞にあわせ、鮮やかな衣装の原さんが新作の『よくばりシェイクうどん』をシェイクしながら満面の笑みでダンスを楽しみます。大勢のダンサーがフォーメーションを組んで「シェイクうどんダンス」を踊るシーンはまさに圧巻。部活仲間と一緒に楽しんだり、家族みんなでドライブのお供に楽しんだり、様々な場面でシェイクし、打ち立てのうどんを楽しむシーンが流れ、原さんはわくわくした表情でのどごしの良いもちもちのうどんをほおばり、幸せそうに「丸亀シェイクうどん」を味わいます。原さんの表情と新しい「シェイクうどんダンス」を踊る姿に注目です。
最後は、大人や子どもも原さんと一緒に「シェイクうどんダンス」を楽しむ大迫力のシーンで締めくくります。

丸亀製麺「おまたせ!春の丸亀シェイクうどん」予告篇

丸亀製麺「春はよくばりシェイク!丸亀シェイクうどん」篇

原 菜乃華さんインタビュー

Q.今回の春の「丸亀シェイクうどん」撮影はインパクトを感じる演出でしたが、見どころやTVCM撮影で印象に残っているシーンがあれば教えてください。

総勢約220名での撮影は少し緊張しましたが、音楽に合わせてみんなでダンスするのはやっぱり楽しいなと感じた撮影でした。「丸亀シェイクうどん」のTVCMの撮影は今回で4回目なのですが、振り付けも曲も新しくなって再デビューしたような新鮮な気持ちで挑みました。にぎやかで楽しげなビジュアルになっているはずなので完成版のTVCMがどんな風になっているのか今からとってもわくわくしています。

Q.新作となる『よくばりシェイクうどん』を召し上がっていただきましたが、お味はいかがでしたでしょうか?

商品名を聞いたときは「よくばり」ってどんな意味なんだろうと考えていたんですけど、ハンバーグだったり、ウインナー天、鶏のから揚げなど、私の大好きな具材がたくさんのっているのを見た瞬間、これは確かに「よくばり」だなと感じました。見た目もかなりわくわくするんですけど、実際に食べてみてもすごく満足感があっておいしかったです。丸亀製麺の打ち立てのうどんとも相性が抜群で何度でも食べたくなる味わいでした。

Q.今年で2年目突入となる「丸亀シェイクうどん」はどのような方にどのようなシーンで食べていただきたいですか?

「丸亀シェイクうどん」はいつでもどこでも手軽に職人が打ったもちもちのおいしいうどんを味わうことができるので、子どもから大人の方まで楽しくシェイクしながら本格的なうどんを楽しんでほしいです。

Q.今回、新作として『よくばりシェイクうどん』が登場しますが、原さんが日常で、ついついよくばってしまうものはありますか?

最近整体にハマっていて、休みの度に行ってしまいます。

Q. 今後、お仕事では、どのようなことに挑戦していきたいですか?

今までは制服を着る役がとても多かったので、二十歳にもなりましたし、お仕事ものや専門用語がたくさん出てくるような役柄にも挑戦したいなと思っています。

Q.最後に、丸亀製麺のお客さまに向けて一言お願いします。

暖かくなってきて「丸亀シェイクうどん」の季節がやってきました!今回の「丸亀シェイクうどん」は『よくばりシェイクうどん』や『鶏から塩レモンシェイクうどん』、『ピリ辛 油淋鶏(ユーリンチー)シェイクうどん』など新しい味わいがラインアップしています。楽しく振るだけで打ち立てでもっちもちのうどんが、いつでもどこでも気軽に味わえる大人にも子どもにも楽しんでいただける商品です。お花見やピクニックなど春のおでかけのお供にしていただきたいなと思います!

丸亀製麺「丸亀シェイクうどん」メイキングムービー

撮影エピソード

寒さも薄れ始めた頃、都内多摩センターのパルテノン多摩の大階段で「丸亀シェイクうどん」のTVCM撮影は行われました。この日は雲一つない晴天。原さんは、少し緊張していながらも、どこかこの日を楽しみにしていた様子。今回のTVCMは歌とダンスが一新!原さんと踊るダンサーは、なんと総勢約220名!各パートごとに練習を繰り返した後、いよいよ本番。大勢で織りなすフォーメーションはまさに圧巻。シーンごとに何度もダンスが繰り返されましたが、原さんを含めダンサーの皆さんもスタートから元気いっぱいに踊り、どこを切り取っても笑顔溢れるダンスでした。

 「すべてOKです!」の声に、原さん含めたダンサー全員から大拍手!原さんからも皆さんに、「おつかれさまでした!」の挨拶も。現場にいたスタッフもみんなハッピーな撮影となりました。


原 菜乃華

はらなのか
2003年8月26日生まれ(20歳)。東京出身。2009年芸能界デビュー。
新海誠監督最新作『すずめの戸締まり』(2022年11月11日公開)では主人公岩戸鈴芽役の声優に抜擢。
近年ではドラマ『ナイト・ドクター』『真犯人フラグ』『ナンバMG5』
『どうする家康』での高い演技力に注目が集まる。
2023年9月15日公開の映画『ミステリと言う勿れ』では広島編のヒロイン狩集汐路を演じ、第47回日本アカデミー賞新人賞を受賞。
2024年冬にはドラマ&映画『【推しの子】』の公開が控えている。

関連記事

ページ上部へ戻る