【吉田鋼太郎】1人4役の四福神で登場!ファミマの「ごくうま!四福(しふく)弁当」新TVCM「四福神あらわる」篇

七福神ならぬ、”四福神”扮する吉田鋼太郎さんが「四福弁当」のおいしさをアピール!

ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」は「ごくうま!四福(しふく)弁当」を発売。吉田鋼太郎さんが出演する新TVCM「四福神あらわる」篇を全国で放映を開始しました。

「四福神あらわる」篇

新TVCMでは、オフィスで昼ごはんに悩むサラリーマンに、寿老人、大黒天、毘沙門天、恵比寿の”四福神”に変身した吉田鋼太郎さんが突如現れ、「四福はどうじゃ?」と誘惑をします。軽快なBGMに合わせ、旨味たっぷりの「特製とんかつ弁当」とジューシーな「ビーフハンバーグ弁当」にかぶりつくと、サラリーマンも至福の表情に。公園のベンチで満足気に「ビーフハンバーグ弁当」を食べるサラリーマンに、諦めることなくアピールする神様たちにも注目です。

吉田鋼太郎さんインタビュー

リニューアルした「四福弁当」の中でのおすすめは?

お昼、仕事が一段落してすごくお腹がすいてる時は、ハンバーグでご飯をかきこみたくなりますし、年齢的には頻繁に手が伸びるのはチキン。基本的に僕とんかつが大好きなので、やっぱりとんかつを食べたいなとも思います…。
きくらげ玉子炒め弁当があんまり見かけない気もするので、なかなか中華料理屋さんに行かないと食べれないので、これが気軽にファミマで買えるとなると、手が伸びそうな気もします。結局全部ということで!すみません。

今年”神頼み”したことは?

家族がみんな健康で1年過ごせますようにということですね。

今年挑戦したいことは?

ファミマのCMをやらせていただいているのにも関わらず、“ファミマ”を言いづらいということが続いておりまして…。今年こそは“ファミマ”を1回も噛まずにCMを撮っていきたいと思います!

”四福”ということで、今年やりたいことを4つ挙げてください

まずは、このファミリーマートのCMを元気にパワーアップしてやらせていただきたいなと思います。それから、舞台。今年はちょっと大きな舞台をやりますので、皆さんに素晴らしい作品をお届け出来たらなと思っております。
娘がそろそろ色んな言葉が喋れるようになり、音楽とか踊りとかも自分で自覚しながらやれるようになってきましたので、僕がギターを僕が引きながら一緒にデュエット出来ればなと思っております。そして、これはあくまで親バカな勝手な望みなのですが、デュエットした動画を皆さんに見てもらえたらなと思います。

吉田鋼太郎

よしだ こうたろう
1959年1月14日生まれ(65歳)。大阪府出身。

関連記事

ページ上部へ戻る