【森七菜さんインタビュー】「今、違う次元にいた?とよく言われる」新WEB動画で作業に集中!500名に当たるプレゼントキャンペーンも開催

森七菜さんが出演するロッテ「爽」の新WEB動画、『爽の中からお疲れ様です!』篇と『がんばったら森七菜ちゃんと休憩しよう爽しよう♪作業用動画』篇が、ロッテ公式YouTubeアカウントで公開中です。また動画の公開とあわせて、抽選で100名様に「爽」5個セットが当たるプレゼントキャンペーンも、4月24日(月)まで開催中です。

『爽の中からお疲れ様です!』篇は、「爽」のパッケージの中から登場した森さんが、頑張る人をねぎらい、疲れた時は「休憩しよう爽しよう♪」とエールを贈るという内容。また『がんばったら森七菜ちゃんと休憩しよう爽しよう♪作業用動画』篇は、森さんが実際に勉強に励み休憩する様子も描かれている、見るだけで森さんと一緒に勉強している気分になれる動画です。

『爽の中からお疲れ様です!』篇

https://www.lotte.co.jp/products/brand/soh/#movie

『がんばったら森七菜ちゃんと休憩しよう爽しよう♪作業用動画』篇

https://www.lotte.co.jp/products/brand/soh/index.html#campaign

動画の撮影後に収録されたインタビューもテキストと動画で公開されています。

森七菜さん 撮影後インタビュー

Q.まず新WEB動画『爽の中からお疲れ様です!』篇を撮影した際の感想を教えてください。
森さん: 私がまさか「爽」の中から出てくる日がくるとは…って思いましたけど(笑)、こうやって応援したり、誰かを励ましたりする事って、自分もすごく幸せな気持ちになるなって思いました。私の弟も、最近何か勉強してる姿をよく見かけるんですよ。だから「爽」を渡して、「頑張れよ!」って言ってあげたいですね。

Q.新WEB動画『爽の中からお疲れ様です!』篇では「ファイトです!」と森さんがみなさんにエールを贈っていましたが、 森さんがここ最近で実際に受けた、嬉しいエールを教えてください。
森さん: 先日、テレビ局内のコンビニに行った時ですね。(ドラマの)衣装の格好のままコンビニに行くことが多いので、すぐ(森さんであると)分かりやすい状況ではあったんです。そこで、店員さんが、たくさんの荷物を持っている私を見て、「七菜ちゃん、これ使って良いよ!」って商品を入れるカゴを渡してくれたんです。もしかしたら(ドラマを)見てくれているのかなとも思いましたし、そういう小さな心遣いをしてくれて、すごく心が温まりましたね。
「カゴをお使い下さい」などと言われることはありますけど、「七菜ちゃん!」って店員さんに言われることはなかなか無いので…ありがとうございます!という感じでした。

Q.新WEB動画『がんばったら森七菜ちゃんと休憩しよう爽しよう♪作業用動画』篇を撮影した際の感想を教えてください。
森さん: 数十分もカメラに(ノーカットで)撮影されることはなかなか無いので、こうやって撮影されるとドギマギしちゃいました(笑)。この作業用動画が公開された時に、(動画を再生して)一緒に勉強してくれてる人がいるんだと思うと、私も筆が進みましたし、ぜひ勉強の良いお供になればと思います。

Q.実際に作業に集中されてみて、「あ、こんなクセあったんだ」などご自身で改めて気づかれたクセなどがあれば教えてください。
森さん: 集中していると、「一点を見つめているよね」ってよく言われます(笑)。たぶん、他の人から見たら集中してるとは思わないかもしれないです(笑)。「あれ、今、違う次元にいた?」って言われることが多くて。私にとってはとても集中しているつもりで、考え事してる時、勉強してる時でもずっと一点を見つめていますね。
(スタッフ:森さんの集中力は、どれくらい持続しますか?)3分ですかね(笑)。

Q.今回のように、長い時間集中したあとの「爽」を食べて休憩するシーンは、ある意味、待ち焦がれた時間だったのではないでしょうか。
森さん: 本当に…すっごく美味しかったです!このシャリシャリした食感とか、めちゃくちゃ美味しかったです。
いつもすごく美味しいけど、いつもよりもっと美味しく食べれたような気がしました。

Q.作業用動画公開にあわせて「爽」5個セットが休憩の差し入れとして当たる「森七菜ちゃんと一緒に!がんばったあとは休憩しよう爽しよう♪キャンペーン」を実施します。森さんが過去に「爽」の差し入れをした時の思い出はありますか。
森さん: 昨年の夏、映画の撮影時に「爽」を実際に差し入れしていただいて。その日は、太陽がカンカン照りで、周りに屋根も無い中で同年代の子たちと一緒に汗をかきながら撮影していました。お店も近くに無いなぁ…と思っている時に、クーラーボックスが届いたんです。本当に、宝箱ってあるんだなって思いました(笑)。
クーラーボックスを開けた瞬間に、冷気が出てきて、中には「爽」。この感じが、まさに玉手箱みたいでした(笑)。食べているみんなの顔も、これまで見たことないぐらい幸せな顔をしていて。午後の撮影もまた頑張れたので、すごく感謝しています。今年も、現場には「爽」を積極的に差し入れしていきたいなと思っています。

Q. 森さんが思う、「爽」の魅力を教えてください。
森さん:いつ食べてもシャキッとリフレッシュできる、目の前を晴れやかにしてくれる爽やかさと、シャリシャリとした(微細氷の)新鮮さがすごく好きなので、皆さんにももっともっと伝わるといいなと思っています。

メイキング&インタビュー動画

https://www.lotte.co.jp/products/brand/soh/#movie

動画公開とあわせて4月24日(月)まで開催中のプレゼントキャンペーン、詳細は以下ご覧ください。

森七菜ちゃんとがんばったら爽がもらえる!?森七菜ちゃんと一緒に!がんばったあとは休憩しよう爽しよう♪キャンペーン

  • 応募期間 2023年4月11日(火)4:00〜4月24日(月)23:59まで
  • 応募方法 ①お口の恋人 ロッテ公式Twitterアカウント「@lotte_koibito」をフォロー
    ②応募期間中に本公式アカウントより配信される本キャンペーン対象ツイートの「森七菜ちゃんと一緒に何分がんばる?」という質問に対する回答を指定の4つの選択肢から選び、ツイート投稿をして応募完了
  • 賞品 キャンペーン参加者の中から抽選で100名様に、「爽」5個セットをプレゼント
  • 詳細 お口の恋人 ロッテ公式Twitterアカウント URL :https://twitter.com/lotte_koibito

森七菜さん プロフィール

生年月日:2001年8月31日
出身地:大分県
身長:154cm
2019年、映画「天気の子」でヒロインの声優に抜擢され注目を浴びる。
その後も、NHK連続テレビ小説「エール」(20)、TBS「この恋あたためますか」(20)、映画「ラストレター」(20)、「ライアー×ライアー」(21)など話題作に立て続けに出演。
2022年は、1月にNTV「逃亡医F」に出演、音楽活動では8月に自身初のフルアルバム「アルバム」がリリースされた。2023年には、1月にNetflix「舞妓さんちのまかないさん」(W主演)、5月に映画「銀河鉄道の父」、6月には映画「君は放課後インソムニア」(W主演)が公開されるなど、今後も活躍が期待される。

関連記事

ページ上部へ戻る