安田顕・井浦新・満島真之介が「鬼滅の刃」名セリフ連発のダイドーブレンド新CM「28種の鬼滅缶。篇」10月5日(月)より全国オンエア

ダイドードリンコ株式会社は、俳優の安田顕さん、井浦新さん、満島真之介さんとTVアニメ『鬼滅の刃』がコラボレーションした新CM「28種の鬼滅缶。篇」(15秒)を、10月5日(月)より全国にてオンエアする。

今回のCMは「地球防衛プロジェクトチーム」の3人の仕事の合間の休憩シーン。
ダイドーブレンドとTVアニメ『鬼滅の刃』がコラボした鬼滅缶を中心に、3人がいつもの休憩でいい気分転換をしていく姿を描いている。また商品カットでは、全28種類の鬼滅の刃コラボパッケージをスロット式に見せる演出もしている。

新CM「28種の鬼滅缶。篇」(15秒)ストーリー

 ひと仕事終え、とても疲れた様子で休憩室にやってきた井浦さんと満島さん。すると突如、竈門炭治郎になりきり「全集中!労いの呼吸!」と渾身のパワーでセリフを言い放つ安田さんの声が聞こえてきます。二人は一瞬ビクッと驚くものの、そこには、『ダイドーブレンド 絶品微糖(竈門炭治郎デザイン)』と『ダイドーブレンドコーヒーオリジナル(嘴平伊之助デザイン)』を両手に持ち、微笑みながら「ほれ」と差し出す安田さんの姿が。

缶に描かれたキャラクターを凝視しつつ「え?鬼滅缶?」と呟く井浦さん。そして嘴平伊之助デザインの缶を飲み干し、すっかり癒された満島さんは、伊之助が繰り出す“猪突猛進”で、次の現場へと走り去ります。「伊之助かよ」と呟きながらも、安田さんと井浦さんはかわいい弟を見守るような眼差しで微笑みます。

 撮影中のショートインタビュー

Q:鬼滅の刃のおすすめキャラクターは?
安田さん:妹さんですね。禰豆子(ねずこ)。いつも籠の中入っていて「ここぞ」って時にね。いいですよ。強いし。

満島さん:ぼくはもう「伊之助」です。自分を見ているかのようでした。猪突猛進タイプで。ああいうキャラクターがマンガに出てきてくれると、そう言う時代になるかなぁと。静かな時代から進んでいく感じがいいですよね。

「鬼滅の刃」とは

集英社ジャンプ コミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメ。人と鬼の切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、原作単行本は累計発行部数が8,000万部を突破。2020年10月16日(金)には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開予定。

関連記事

ページ上部へ戻る