【福地桃子】主演の新CM「酔わないThe CHOYA」でアイドル犬【モコゾウ】と再共演!

福地桃子さんが「酔わないThe CHOYA」の新CMに登場し、チョーヤ梅酒株式会社が誇るアルコール0%の本格梅酒テイスト飲料の魅力を伝えるストーリーが、2023年12月24日から全国でオンエアされます。

CMの主役は、「酔わないシリーズ」の代表格である「酔わないウメッシュ」のCMにも出演した福地桃子さん。2年ぶりに再共演するサブカル界のアイドル犬、モコゾウも登場します。

CMのストーリーは、夕暮れ時、美しい紺色のグラデーションを背景に、福地桃子さんがリラックスした時間を楽しんでいる様子から始まります。ソファーに座り、幸せそうな表情で「酔わないThe CHOYA」を口にし、心の声で「酔いたくはない。でも、飲みたくは、ある」と語ります。そばに座るモコゾウに微笑みかけ、一緒に「酔わないThe CHOYA」を楽しむ姿が描かれています。

撮影エピソードによると、福地桃子さんは「酔わないThe CHOYA」を口にする際に、しっとりと満ち足りた表情を見せ、自然なリアクションで本当にその味わいに惹かれている様子がうかがえました。また、再共演したモコゾウくんは、福地さんに会えて大喜び。撮影中には様々な愛らしい仕草を見せ、楽しい雰囲気を演出しました。

福地桃子さんは、「今回は酔わない The CHOYA 本格梅酒仕込みの味わいに馴染むしっとりとした雰囲気で贅沢な時間をくれるチョーヤの魅力がいっぱいだなと感じました。約2年ぶりにモコゾウくんとも再会することができ嬉しかったです!」とコメント。一方、モコゾウくんは「再び福地桃子さんに会うことができて、とても嬉しかったです。出来上がったCMを見たら、大人しい良い子のように撮れていたのでびっくりしました」とコメントしています。

福地桃子さんは1997年10月26日に東京都で生まれました。2019年にはNHK連続テレビ小説『なつぞら』に夕見子役で出演し、その演技が話題となりました。近年では、『鎌倉殿の13人』(22/NHK)、『舞妓さんちのまかないさん』(23/Netflix)、『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』(23/NHK)など、さまざまな作品で活躍しています。また、映画「あの娘は知らない」(22/井樫彩監督)にも出演しました。2024年3月には、舞台「千と千尋の神隠し」に主人公・千尋役の1人として参加する予定であり、また、大森立嗣監督最新作「湖の女たち」にも出演が決定しています。

モコゾウは2016年12月27日に生まれた男の子です。お母さんはシーズーで、お父さんはポメラニアンのミックス犬です。その不思議でかわいらしいルックスと仕草がInstagramで話題となり、グッズや出版物、広告のモデル犬としても人気を集めています。モコゾウは食いしん坊で、特に好物は安納芋、トマト、そして桃です。

新CMは、「酔わないThe CHOYA」の本格梅酒仕込みの味わいと、福地桃子さん、モコゾウくんの楽しい共演が見どころです。

関連記事

ページ上部へ戻る