【橋本環奈】日常に欠かせない“うるおい”とは!?肌待望のうるおいに驚き感動する表情は必見!「肌ラボ 極潤プレミアムシリーズ」新TVCM

ワンコたちの表情を見ていると、全て吹き飛びます。「いてくれないと私の人生には。」という感じがします

ロート製薬の「肌ラボ 極潤プレミアムシリーズ」リニューアルに伴い、俳優として活躍する橋本環奈さんがCMキャラクターとして起用され、新TVCM肌ラボ極潤プレミアム「肌待望のあたらしいうるおい」篇が全国で放映開始しています。

肌ラボ極潤プレミアム「肌待望のあたらしいうるおい」篇

「多幸感」がテーマの新TVCMは、商品カラーの黄金色の空間で、橋本環奈さんが「肌ラボ 極潤プレミアムシリーズ」を初めて使う様子を撮影し、リアルなリアクションにフォーカスした内容となっています。化粧水を手のひらに出し、肌に乗せ、なじませた瞬間の驚き感動する表情や、肌のうるおいや感触にうっとり満足する表情など、橋本さんが見せる幸福感のある表情が印象的なCMとなりました。

橋本環奈さんインタビュー

Q. 肌ラボ極潤プレミアムの新CM撮影はいかがでしたでしょうか?

久しぶりにこういうCM広告の撮影をさせていただいて、すごく楽しかったですね。今回パッケージも新たに高級感が増して、プレミアムな雰囲気や、しっとり感というか、ザ・ビューティーみたいなものを、角度など研究しながらの撮影だったので、繋がったものを見るのがすごく楽しみです。

Q. 「肌待望のうるおい」がテーマの新CMですが、日々の生活において不可欠なうるおいは?

本当にうるおいの部分でいうと乾燥肌なので、肌のうるおいが大事だなと思っています。サウナが好きなんですけど、結構乾燥していることが多いので、より保湿とうるおいは大事だと思います。ロートさんの商品にふさわしいうるおいをずっと保っていなきゃいけないなと、いつも思っています。

精神的なうるおいでいうと、ワンちゃん(ピノとノア)と暮らしていて、あんまり悩んだり、疲れちゃったりということがない方なんですけど、ワンコたちの表情を見ていると、全て吹き飛びます。癒しの存在なので、「いてくれないと私の人生には。」という感じがします。それがやっぱりうるおいに繋がっていると感じています。

Q. 肌ラボ極潤プレミアムが8つのヒアルロン酸入りにパワーアップしているのですが、最近パワーアップした出来事は?

ずっと、部屋に投影する照明(プロジェクター)が欲しくて。壁に投影して、動画や映画を見たりするものを、寝室に置きたいなと思っていて。ちょうど、1〜2週間前ぐらいに導入して、それがパワーアップしたんじゃないかなと。最高のおうちライフにもってこいです!本当に取り付けて正解だったと、毎日のように感じています。うるおいという面でもうるおっている感じがしますし、生活がパワーアップした気がしています。

Q. 「肌待望のうるおい」に感動する橋本さんが印象的なCMですが、最近感動したことは?

最近、ずっとドラマの撮影をしていて、撮影の思い出ばかりなんですけど。ドラマって毎週毎週、見てくださる方の感想を直に感じられる。SNSなどで、ファンの方の感想を見るようにしていて、そういうものが1週間の活力になりますし、生き甲斐ですって言ってくださる方がいることが、すごく幸せで。逆にパワーをもらっています。

皆さん愛のあることを言ってくださるので、そういうコメントを目にする度に本当に感動しています。

Q. 新CMをご覧になる皆さんへメッセージ

あたらしいうるおいに感動する私が、ぎゅっと閉じ込められた新CMになっていると思います。皆さんにも是非極潤プレミアムを使っていただいて心も体もうるおっていただけたらなと思います。CM楽しんでください。

メイキング

 橋本さんが「高級感、プレミアム、ザ・ビューティーみたいなものを、角度も研究しながらの撮影でした。」と感想を言われた今回の新TVCM撮影。シンプルな構成ながら、「肌ラボ 極潤プレミアムシリーズ」を初めて使った時の驚きや感動を伝えるべく、橋本さんと監督の丁寧で繊細な表現がかみ合った撮影となり、「繋がったものを見るのがすごく楽しみです。」と感想を言われる程、こだわりのCMが完成しました。

【メイキング】肌ラボ極潤プレミアム「肌待望のあたらしいうるおい」篇

橋本環奈

はしもと かんな。1999年2月3日生まれ(25歳)。福岡県出身。

2011年、是枝裕和監督・脚本映画「奇跡」で映画デビュー。

数多くの各種大手企業のCMに出演する他、TV・バラエティ番組などで幅広く活躍中。

2016年3月公開の角川映画40周年記念作品「セーラー服と機関銃 -卒業-」では初主演を務め、同作にて第40回日本アカデミー賞「新人俳優賞」受賞。映画主題歌でもある「セーラー服と機関銃」でソロデビュー。

2022年東京・帝国劇場舞台「千と千尋の神隠し」にて主演の千尋役を演じる。

2022年12月31日放送「第73回 NHK紅白歌合戦」では、司会を務める。

関連記事

ページ上部へ戻る