【小関裕太 横田真悠】マッチングアプリCM出演インタビュー「素が出過ぎたと反省」「大きな花束の場面が見どころ」

俳優の小関裕太さんとモデル・女優の横田真悠さんが起出演する、恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」の新CM「本命ならペアーズ 人柄からはじまる篇」が12月22日より放送されます。

CMでは、小関裕太さんが「ゆうた」役、横田真悠さんが「まゆう」役を演じ、ペアーズを通じてお互いの人柄や相性を確かめ合う姿が描かれています。「ペアーズクエスチョン篇」ではカフェでのシーンから始まり、相手の誕生日に対する回答から妄想が膨らみます。「マイタグ篇」では遊園地デート中に事前に知っていたお互いの相性を確かめ、最終的に「この人と合ってるな」という実感するまでが描かれています。

撮影中は雨と雪が降る悪天候に見舞われながらも、小関さんと横田さんは撮影スタッフとの談笑も楽しみ、和やかな雰囲気で、撮影ロケーションの施設を楽しんだとのこと。なかでもお化け屋敷の撮影では、ホラー好きの小関さんのテンションが上がりすぎて、はしゃぎ過ぎて撮り直しになるなど、ハプニングもありました。

ふたりのインタビューも公開されました。

Q.今回2回目のCM撮影ですが、難しかったところや見どころがあれば教えてください。

小関:今回は遊園地の撮影でジェットコースターやお化け屋敷のシーンがあったのですが、僕はホラーが大好きなので、楽しさが出過ぎてしまい撮り直しということがありました(笑)。素が出過ぎてしまったと反省しました。

横田:遊園地の撮影中は天気が悪かったのですが、そうは見えない仕上がりになっていると思います!あとは、カフェのシーンで小関さんが大きな花束を渡してくれる場面が見どころだと思います。

Q.質問への回答からお相手の人柄がわかる新機能「ペアーズクエスチョン」がペアーズに搭載されました。お会いする前に相手の人柄を知れる点について、どう思いますか?

小関:俳優業界は意外と人見知りの人が多くて、初めはなかなか目が合わないな…という方が実はとても明るい方だったということがあります。なので、「人見知りなんだけど、話しかけてもいい人」というような事前の情報が色々とあると、話しやすいと思います。

横田:「これ質問しちゃいけなかった?」と思うことを事前に知っておけると話しかけやすいなと思いました!私はすごく人見知りなので、盛り上がらなかったらどうしようなどと考えてしまうのですが、人柄を知れる機会が事前にあると会話が弾みそうでいいなと思います。

小関さん・横田さんが新機能「ペアーズクエスチョン」を体験!二人が感じたお互いの人柄は?

小関さんと横田さんには、ペアーズの新機能「ペアーズクエスチョン」に搭載されている質問に回答いただきました。

【質問】自分へのご褒美、何をする?

〈小関さんの回答〉 その日なんでも好きなものを食べる!!

横田:かわいい(笑)

小関:(食べたいものは)日によって違うので、その日好きなものを、食べる!それがチェーンの牛丼屋さんでも僕にとってはご褒美ですね。

【質問】もし100万円もらったらどう使う?

〈横田さんの回答〉貯金

小関:現実的!じゃあ、明日無くなるとしたら、何に使う?

横田:なんか、そういう時に限って欲しいものが浮かばないじゃないですか。なので、とりあえず家族全員一人ずつ欲しいもの買います。

【質問】一生に一度はやってみたいことは?

〈横田さんの回答〉スカイダイビング

小関:楽しそう!高いところは平気?

横田:苦手です(笑)。でも絶対やりたいです。

【質問】旅先の希望が恋人と真逆だったらどうする?

〈小関さんの回答〉2人の行きたいところ、合体させちゃう

横田:どうやって?!

小関:例えば、海に行きたい、山に行きたいで意見が別れたら、海も山もあるところへ行っちゃう。
クリスマスに家でケーキも食べたいし外へも行きたいって言われたら、YouTubeで外の景色を流しながら家でケーキ食べるか!みたいな(笑)

横田:満足するかな~(笑)

〈ペアーズクエスチョンからお互いに感じた人柄は?〉

小関:(貯金やスカイダイビングなどの回答から)地に足はついてるけど、冒険もできる人なんだなと感じました。人柄が見えてきますね。僕は自由そうだな…。

横田:小関さんは、その時の気分が大事みたいですね。でも(デート先の質問にもあったように)相手にも合わせられるから、丁度良さそうだなと感じました。一緒に考えてくれるのが良いと思います。

小関:お互いの思いが縮まって付き合える方が素敵。(ペアーズクエスチョンを使って人柄が)直前にわかるのは安心するかもしれませんね。

小関裕太さんは1995年6月8日生まれで、子役から俳優として広く活躍しています。

横田真悠さんは1999年6月30日生まれで、モデルデビュー後、バラエティ番組やドラマにも出演し、女優としても活動の幅を広げています。

関連記事

ページ上部へ戻る