【堀家一希さん、平井珠生さん】出演の舞台「すべての人類が家にいる」11月10日から一般販売開始 ワークショップ型のオーディションから選出された出演者コメントも公開

レプロエンタテインメントと箱庭円舞曲主宰の古川貴義氏がタッグを組んで制作する舞台「すべての人類が家にいる」の一般販売が11月10日(火)に開始されます。

この作品には、レプロエンタテインメントに所属する堀家一希(ほりけ・かずき)さん、平井珠生(ひらい・たまお)さんの出演が決定しているほか、昨年末から複数回開催されたワークショップ型のオーディションで選び抜かれた俳優(下部にコメント有)も参加しており、古川氏の「言葉の認識のズレ」から生まれるディスコミュニケーションほとばしる現代会話劇を、コロナ禍を彷彿とさせる世界観を舞台に書き下ろした新作となっています。竹井亮介(たけい・りょうすけ)さん、森 啓一朗(もり・けいいちろう)さんを筆頭に、実力派俳優から注目の新人俳優まで出演が決まっています。

【出演者】

【WSオーディションから選出された出演者コメント】

・蓮見 のりこさん

最初に台本を読んだ時、あまりの面白さにページをめくる手が止まらなくなり、純粋に読者として楽しんでしまいました。ひとりでも多くのお客様に、この作品を観ていただきたいと心から思っております。今の自分の持てる全てで挑ませていただきます!

谷田 奈生さん

古川さんの作品を拝見しており、受けてみたいと思い、WSに参加しました。
その中で、今回の作品の根幹である「ディスコミュニケーション」について、とても面白く感じています。日常生活の中で、周りの人たちと全て分かり合えるなんてことはありませんが、「在る」方にばかり目を向けて、どうしたらよいかと悩むだけでなく、「無い」方に焦点を当てることで見えてくるものがあるのではないか。
ディスコミュニケーションによって生まれる、そんなつもりじゃなかった掛け違いや、ひょっとしたら生まれるかもしれないラッキーなどを楽しんでいけたらいいなと思っています。

東條 広暉さん

「ディスコミュニケーション」という観点であまり、お芝居の事を考えたことがなかったので今回のWSでの経験は自分にとって、とても実りがあるものだったと感じています。登場人物達の間のみならず、役とそれを演じる役者の間にも「ディスコミュニケーション」が介在してる事を強く自覚できて良かったです。これからが楽しみです。

【公演情報】

2022年12月9日(金) ー 18日(日)@浅草九劇

【スタッフ】

作・演出:古川 貴義(箱庭円舞曲)
美術:稲田 美智子
照明:瀬戸 あずさ(balance,inc.DESIGN)
音響:岡田 悠(One-Space)

舞台監督:二宮 清隆
演出助手:村野 玲子
衣装:山下 由

宣伝美術:やまなか ももこ

制作:飯田 花菜子 / 下村 美雨
主催:レプロエンタテインメント

関連記事

ページ上部へ戻る