【福原遥】どこが変わっているのか探しながら最後の「わぉ!」と驚くチャーミングな表情に注目!

ストップモーションにチャレンジ!アハ体験で4ヶ所”なにかが変わっている”「クリスプ」新TVCM

カルビーのポテトチップス「クリスプ」のイメージキャラクターに福原遥さんが起用され、新CM「なにかが変わってる」篇が公開。包装形態が筒から袋に変わったことから、CM中に「なにかが変わっていく」という不思議な違和感をアハ体験風の映像として表現。福原さんやキャストの方は、実際に止まったまま演技をするストップモーションにチャレンジ。どこが変わっているのか探しながら、最後の「わぉ!」と驚く福原さんのチャーミングな表情に注目です。

クリスプ「なにかが変わってる」篇

CM撮影時のエピソード

今回のCM撮影の最大のポイントは、福原さんや他キャストの皆さんがどれだけ上手にストップモーションができるか、というところでした。実際に撮影がはじまるとスタッフもびっくり、皆さんとても上手でまるで本物のマネキンのように止まっていただいたおかげで順調に撮影が進みました。福原さんはじめ、あまりにも完成度の高い演技をしていただいたため、実際にCMに使用する映像では、あえて少し瞬きをしていたり息遣いを感じられるような、皆さんのがんばりが伝わるものを選んだほどでした。
また、最後の福原さんの「わぉ!」と驚くチャーミングな表情がとても可愛らしかったので、その姿にもぜひご注目ください。

CMの見どころ

やはり一番の見どころは、CMの中に隠された全部で4ヶ所の「なにかが変わっている」ところです。筒から袋になった「クリスプ」はもちろんですが、福原さんを囲むキャストの部分も変わっています。さらに、もっとも難易度の高い変化は、CMのあるある表現でありながらも、まさかそんなところ?にという場所に潜んでいます。右下のほうにも注目!?・・・ぜひ目を凝らしながら楽しんで見ていただきたいです。また、CMの不思議な世界観を演出するために、静止画ではなく、福原さんやまわりのキャストさんが実際に止まったまま演技をするストップモーションで撮影しています。ぜひご注目ください。

クリスプCM「なにかが変わってる」篇 メイキング映像

福原遥

ふくはら はるか
1998年8月28日生まれ(25歳)。埼玉県出身。俳優、歌手、声優。

子役時代にNHKで放送された料理アニメ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で、主人公の柊まいんを演じる(2009年~2013年)。
近年はドラマ作品「ゆるキャン△シリーズ」、「教場II」、「正直不動産」、連続テレビ小説「舞いあがれ!」などに出演。2023年は「18/40(エイティーン/フォーティー)~ふたりなら夢も恋も~」(W主演)、映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」(W主演)に出演。新曲「大丈夫」をリリース。2024年はNHK「正直不動産2」に出演中。

関連記事

ページ上部へ戻る