【吉川愛、桜田ひより】「お互いの顔を交換したい」「この笑顔、一生守りたい」 仲良しなふたりのCM共演第2弾

吉川愛さんと桜田ひよりさんが大学生役で登場する、株式会社リクルートが運営するヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』の新CMが放映中です。

このCMでは、「プライベートでも一番仲良し!」という吉川愛さんと桜田ひよりさんが、学割クーポンや口コミ、ヘアスタイル画像からお気に入りの美容室を見つける楽しさを伝えています。撮影は都内の大学のキャンパスで行われ、二人のリアルな掛け合いが見どころです。

「夢みたいなクーポン」篇では、美容室でのお得なカットクーポンについて、ユーモラスなやりとりが展開されます。一方、「ありがたい情報」篇では、お互いに見つけたヘアスタイル画像やお店の特徴を楽しそうに共有する様子が描かれます。特に、美容室シーンでの二人のかわいらしいポーズが目を引きます。

吉川愛さんと桜田ひよりさんの仲良しコンビが、キュートにお得情報を届ける新CM、ふたりのキュートな演技が楽しめます。

CM撮影についてふたりのインタビューも公開されました。

●前回に続いて二度目のご共演となりましたが、撮影はいかがでしたか?

吉川さん: クスっとなるシュールな撮影で楽しかったです。大学生の設定だったこともあり、「こんなにおトクなら、私も今予約しなきゃ!」と、ワクワクしながら演じました。見てくださる方も、思わず検索してみよう、予約してみようと思えるCMになっていると思います! ひよりと一緒に大学に通ったら、こんな感じなのかなって疑似体験ができたのもうれしかったです。

桜田さん: ね! 前回は美容室で隣同士っていう設定だったんですけど、今回は同じ大学ということで。より距離感が縮まっていますし、見てくださる方も親近感が湧くシチュエーションだと思います。あと、衣装が普段の服装よりもガーリーでテンションが上がりました! CMの中にも至る所にビューティーらしいピンク色が散りばめられていて、かわいいポイントがたくさんあったので、それも含めて仕上がりが楽しみです!

●お二人が美容室選びの際にチェックするポイントは?

桜田さん: 私は、そのサロンの得意なカラー系統とか、お店の得意分野をチェックします。そこに、自分のやりたいスタイルを照らし合わせてお店を絞り込んでいきますね。あと、特に初めて行くお店の口コミはチェックします! 口コミがついているだけで、不安要素が消えてプラスな気持ちになれたりするので、実際にサロンを使った人の感想が読めるのはすごく助かります。

吉川さん: 私も口コミと、あとは掲載写真を参考にすることが多いです。賑やかな雰囲気よりも、どちらかというと静かな場所でまったりしたいタイプなので、落ち着いてリラックスした状態でカットしてほしいかなと思います。なので、口コミや写真を見て、お店の雰囲気は必ずチェックしますね。

●“夢のようなクーポン”にちなんで、お二人が今年かなえたい「夢」を教えてください。

桜田さん: 私はスカイダイビングしてみたいです!

吉川さん: え! 同じこと言ってる! 私も昨日、別のお仕事で今年はスカイダイビングしたいです! って答えたの!

桜田さん: 本当!? 分かる。やってみたいよね。 私、仕事でパラグライダーをしたことあって。あれよりももっともっと高いんだと思うと、そのスカイダイビングさを体験してみたくて(笑)。

吉川さん: 海外の映画とかで空を飛んでいる役者さんを見ると、すごく興味が湧くというか…。

桜田さん: 一緒にやりたいね(笑)。

●最後に、お二人だからこそ知るお互いの「かわいいな」と思うところを教えてください。

桜田さん: 私はもう「愛ちゃんの顔になりたい」っていつも考えるくらい全部かわいいと思ってるんですけど、一番は、二人でくだらない話をしてめちゃくちゃ笑っている時の笑顔ですね。題名をつけるとしたら、「この笑顔、一生守りたい」。

吉川さん: 私がひよりの一番好きなところは唇と…眼球(笑)。私、黒目を見るのが好きで、ひよりはすごくきれい。 あと、私は唇が薄いので、ひよりのぷくぷく感が良いなって、普段からずっと言っています。もう、お互いの顔を交換したいですね(笑)。

関連記事

ページ上部へ戻る