【福士蒼汰】「見事にスベったので、ちょっと忘れたい」エピソードも披露 『ニベア 美容オイルクレンズ』WEBCM出演インタビュー

ニベア花王株式会社が、2021年から展開しているクレンジングシリーズ『ニベア 美容オイルクレンズ』の新WEBCMに、俳優の福士蒼汰さんが出演しました。WEBCMは、2023年9月1日から、公式サイトと公式YouTubeチャンネルで2本同時に公開中です。

『瞬感するん落ち #顔面広告』篇では、福士蒼汰さんが「美容オイルクレンズ」の斬新なキャンペーンに挑戦しました。スタジオでポーズを決め、福士さんの周りにはキャッチコピーがペイントされました。美容オイルクレンズを使用してメイクを洗い流す瞬間に、ペイントは素早く落ち、ツヤやかな肌が現れました。福士蒼汰さんはクールに決めるものの、再びペイントが現れる一幕も。しかし、「美容オイルクレンズ」を使って洗い流すと、再び美しい肌が輝き、まさに「#顔面広告」の主役として輝きました。

『瞬感するん落ち #顔面広告』篇(30秒)

『瞬感するん落ち 試してみない? 』篇では、メイクをした女性がメイクオフを苦痛に感じている場面から始まります。そこに登場するのは、美容オイルクレンズを片手に、顔にキャッチコピーをペイントした福士蒼汰さん。クールに誘う彼に導かれ、女性はメイクを洗い流し、その結果、素晴らしいすっぴん素肌が現れました。福士さんも女性の変身に感嘆し、「いいじゃん!」とコメント。美容オイルクレンズの魅力をアピールしました。

『瞬感するん落ち 試してみない? 』篇(30秒)

出演にあたり、福士蒼汰さんのインタビューも公開になりました。

福士蒼汰さんインタビュー

Q. 今回の撮影で印象的だったことは何ですか?

今回の水を使った演出はとても新鮮で、こんなにキレイな水の球がでてくるんだという驚きと、「するん」と落ちていく気持ちよさを同時に感じられて楽しかったです。

Q. メイク落としのような帰宅後のルーティーンはありますか?

「顔を洗う」です。お仕事でメイクをしますし、メイクをしない日にもクレンジングオイルなどで顔を拭き取るととてもサッパリするんです。まず顔を洗ってサッパリしてから、翌日の仕事に備えたり、台本覚えたりしています。それこそ洗顔中やお風呂に入っているときにセリフを思い出したり、何かしているときにふとあのセリフ言えるかな?と挑戦をしてみたり…。意外と日常の「ルーティーン」になっているのかなと思いました。

あと「朝のルーティーン」は水を飲むようにしています。一杯、500mlをガーッと飲んで。冬場だったら白湯にしたり、夏は白湯だと熱いなって思うので、常温のお水を飲んだりします。

Q. 最近“試してみたい”と福士さんが思うことはありますか?

今日の水の演出に関連して、スキューバダイビングかな!海のアクティビティはあまり経験がないですが、スキューバダイビングとか、海に…自然に触れ合って。海で遊ぶ時にそういったオプションが一個、選択肢として増えるといいなって思います。

Q. “瞬感するん”と洗い流したいエピソードを教えてください。

今日の撮影で「するん」というセリフがあったのですが、スタッフさんに「次何撮ります?」ときいて「するんです!」って言われた時に「するんするん?」って言ったんです僕が。そうしたら、しーんっとなって…(笑)。見事に…スベったので、ちょっと忘れたいです。するんって…(笑)。でも「するん」とスベっても、みんな「大丈夫だよ、今の面白かったよ」と言ってくれたので、優しい現場で良かったです。

福士蒼汰さんは、1993年に東京都で生まれました。彼は日本の俳優であり、『仮面ライダーフォーゼ』での主演が彼のテレビドラマ初主演。ほかには、映画『旅猫リポート』、『曇天に笑う』、『BLEACH』など、多くの映画作品に出演し、その演技力で注目を浴びてきました。また、テレビドラマにおいても『弁護士ソドム』や『THE HEAD シーズン2』などで幅広い役柄を演じました。

さらに、劇団☆新感線の舞台『神州無頼街』でも活躍し、舞台俳優としても成功を収めています。また、NHKドラマ10の「大奥」のシーズン2への出演や、2024年初夏に公開予定の映画『湖の女たち』でも期待が高まっています。

関連記事

ページ上部へ戻る