【芳根京子 インタビュー】最新WEB-CM公開 三井アウトレットパークでの撮影は自然体で

芳根京子さんが、人気ショッピングスポット「三井アウトレットパーク」の新たなCMキャラクターに起用され、2023年8月31日(木)から待望のWEB-CMが公開されました。

新CM情報

■CMのあらすじ・みどころ

楽しいイベントが目白押しの季節。
新しいオシャレを探しに、みんなと三井アウトレットパークへGO!
みつけて、みとれて、買いまくって!館内は「るん♪」な瞬間がいっぱい。
芳根京子さんたちも笑顔満点でるんるん気分なお買い物の楽しさがたっぷり詰まったCMをご覧ください。

三井アウトレットパーク CM「みつけるん♪秋冬」篇(15秒)

■撮影の様子

今回のCMは、三井アウトレットパークでの撮影となりました。監督から芳根さんに今回のCMの主旨などの説明があり、撮影が開始されました。撮影は実際の店舗を使って、お店でコートを探すシーンからスタート。お気に入りのコートが見つかったうれしさを表現する際に、コートを試着しながら1回転して笑顔を見せるシーンではスタッフから「かわいい~!」と思わず感想が漏れてしまう場面もありました。

「三井アウトレットパーク」というコメントを言うシーンでは、「三井アウトレットパーク」を噛んでしまい芳根さん自ら撮り直しをお願いする一幕も。その直後、近くに飛行機が来たのでストップとなり、芳根さんは「飛行機が来ると思ったので撮り直しをお願いしました!」と、NGを可愛くごまかしたことでスタッフからも思わず笑いが起きるなど、芳根さんのお茶目な一面も垣間見えました。
芳根さんの明るい性格もあり、終始和やかに撮影が行われました。撮影終了後、花束を渡された芳根さんは「うれしい!」と満面の笑顔を見せてクランクアップとなりました。

■芳根京子さん特別インタビュー

ー三井アウトレットパークのCMにご出演いただきましたが、撮影のご感想は?

楽しかったです。冬ってやっぱりコートで印象が決まるじゃないですか。だからすごく吟味して選びたいなと思うので、コートが見つかった喜びがすごいわかる!って思いました。今回のCMは、すごく自然体な姿になったんじゃないかなと思います。

ーCMの注目ポイントを教えてください。

私も寒いとすぐ家にこもってしまうタイプなんですけど、外に出てパッと楽しむのもなんかいいなと思えるこの撮影でした。ぜひ皆さんもちょっと外に出るのが億劫でも来てしまえば楽しいんです!というような、「三井アウトレットパーク」がすごい楽しい場所だよっていうのがこのCMで伝わると嬉しいなと思います。

ーCMもるんるん♪と気分が上がる内容でしたが、芳根さんご自身の気分が上がる瞬間は?

犬と猫とフェレットを飼ってるんですけど、フェレットが年を追うごとにどんどん行動が面白くなっています。私が見てると動かないのに私が目を逸らすと動いて、だるまさんが転んだみたいなことをこの前とかもしてて、「なんだこの可愛い生き物は!」と思いました。やっぱりそういうペットの力とかには気分が簡単にひょいっと上げられますね。親バカなんだろうなって思いますが、行動一つ一つに「かわいい!」とか、すごい写真撮っちゃいます。やっぱペットは偉大だなと思ってます。

ーCMの中でお気に入りの物を見つけたっていうシーンがありましたが、芳根さんの最近のお気に入りを教えてください。

ニット帽にハマってます。昔からニット帽が好きだったんですけど、一時かぶらなくなりましたが、最近またすごい好きになりました。
お気に入りは、割と生地が薄めの、そんなにボリュームがないキャシャなタイプのニット帽をよくかぶってます。

ーCMで試着してご自身に見惚れると言うシーンがありましたが、芳根さんご自身がつい見惚れてしまうものは?

食品サンプル!町中華とかに飾ってある食品サンプルをすごい見ちゃいます。
多少埃をかぶっててもなんか「あ~いいな」、「味があるな」と思って。私だけかな?なんか食品サンプルとか好きなんですよね。
自分でも作りに行ったこともあり、その時はレタスと天ぷらを作りに行きました。休みの日に作りに行って、すごい楽しかったです。その時、食品サンプルは奥が深いんだなと思いました。

ー秋冬CMにちなみ、秋の味覚の中でお好きな食べ物はなんですか?

大人になってすごく好きになったのがキノコです!もう椎茸なんて焼いてくれればいくらでも食べるみたいな。焼いて醤油かけるだけでもう充分美味しく食べられます。お酒のあてとしてもいいですね。
きのこを好きになったなって思ったのは、「なめこ汁を欲する」というところでなんか大人になったなって思いますね。 
子どものころから嫌いではなかったけど、お店で椎茸とか頼んでなかったなと。でも今は、椎茸とネギ!みたいな(笑)
それはなんか大人になったなと思うと同時にやっぱ秋の味覚なのでね、やっぱりいっぱい食べたいなと思いますね。

関連記事

ページ上部へ戻る