【杉咲花 コメント】本屋大賞受賞作品の映画化で主演決定「力を尽くしていきたい」

2021年の本屋大賞を受賞した、人気作家町田そのこさんの小説「52ヘルツのクジラたち」が、主演に杉咲花さん、成島出監督のメガホンによる映画化が決定しました。

原作の「52ヘルツのクジラたち」は、孤独な魂の出会いから生まれる切ない愛の物語です。杉咲花さんは、主人公・三島貴瑚役を演じます。彼女は家族に縛られた人生を送ってきた貴瑚を演じ、海辺の街で声を発することのできない少年との出会いを通じて、孤独と愛を描きます。

杉咲花さんは、抜群の演技力で映画やドラマで幅広く活躍し、国民的女優としての地位を築いています。彼女はこの作品に臨む際、「この物語は、皆が自分の隣や心の中にいる誰もに、拍手を贈れる日々への祈りだと思います。その志に少しでも加わりたくて、貴瑚という役を演じることになりました。」とコメントし、成島監督との初タッグに意気込みを語りました。

原作者の町田そのこさんも、映画化に対して「自分の頭の中で描いていた世界、ひとびとが、くっきり浮き出てくる気配をひしひしと感じて、震えました。」とコメント。映画化への期待と喜びを表明しました。

成島監督は、「52ヘルツのクジラたち」の熱い想いに応えるため、繊細で力強い作品づくりに取り組んでいます。杉咲花さんとの初タッグにも期待を寄せ、「撮影前から並々ならぬ思い入れで準備をすすめてくれた杉咲さんたちと、共に挑めることを心強く思います。」と語っています。

映画「52ヘルツのクジラたち」は現在鋭意撮影中で、2024年3月にTOHOシネマズ日比谷をはじめとする全国で公開予定です。

  • 作品タイトル:『52ヘルツのクジラたち』
  • 原作:町田そのこ「52ヘルツのクジラたち」(中央公論新社)/主演:杉咲花/監督:成島出
  • 製作幹事・配給:ギャガ
  • 映画クレジット:©2024「52ヘルツのクジラたち」製作委員会
  • 公開:2024年3月 TOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー

関連記事

ページ上部へ戻る