声優・浪川大輔さんの冠番組『浪川んちに集合な!』津田健次郎さんがゲスト!インタビュー&写真を公開!

©namikawanchi

『AKIRA』が好きとか、知らなかったです。/でも『千と千尋の神隠し』とかもすごく好きです。

BS日テレ、TOKYO MX、TVer他で好評放送&配信中の、声優“浪川大輔”によるトーク番組『浪川んちに集合な!』。
テーマに合わせて、様々なゲストがMCの浪川さんち(スタジオ)に遊びにきます。ゆったりとくつろぎながら自由にトークを繰り広げ、ゲストの魅力を引き出していきます。
第3回(1月25日[水]〜放送&配信)と、第4回(2月1日[水]〜放送&配信)にはゲストの津田健次郎が2週に渡って登場します。浪川大輔と津田健次郎のインタビューを写真とともに公開!

©namikawanchi

——収録を終えて、いかがでしたか?

浪川大輔(以下、浪川):「番組とは?」と思ってしまうくらい、いつものプライベートの空気でした。

津田健次郎(以下、津田):リラックスしてたな〜。あれで良かったのか、ちょっと不安になるぐらい(笑)。

浪川:もっと番組っぽく盛り上げた方が良かったのかなとも思うんですけど……(津田さんに向かって)まあ、大丈夫ですよね?(笑)

津田:いや、それは僕の番組じゃないから分からない(笑)。

一同:(笑)。

津田:あれで正解だったのかはなんとも言えないですけど(笑)。まあ、始まったばっかりだからね。

浪川:そうそう。ゲスト2人目ですからね。でも、僕は楽しくお話できました。

津田:僕も楽しかったです。普段どおりの会話で(笑)。

浪川:でも津田さんはブレないですよね。25年ほど一緒に声優をやってきて、昔からいろいろお話させていただいていましたが、お互いにそれほど変わってない、ということに改めて気づきました。

津田:変わってないね〜。今回は安心感がすごかったです。相手が浪川くんだからね。

浪川:そう言っていただけるのはありがたいです。何か喋り足りなかったことはないですか?

津田:それはまた、ご飯を食べに行ったときにね(笑)。でも、こういうご時世になってからは現場でもなかなか会えないので、こうしてガッツリ話せたのはとてもよい時間でした。

浪川:時間が許せば、もっと深いところも聞きたかったんですけどね。

津田:5時間ぐらい必要だよね。

浪川:ただ、津田さんの挫折エピソードなどは、皆さんにとっては意外かもしれませんね。番組をご覧になる方は「そんなに苦労していたの?」って驚くと思います。

津田:苦労してたね〜。

浪川:どっちかと言えば(苦労が)多いほうですよね?

津田:多分、ほかの人より多い気がする。

浪川:僕も30歳まで声優のお仕事だけでは生活できなかったですからね。お互いのそういうエピソードも含めて、こうして話す機会をいただけたのはありがたかったです。

——第3回、第4回の見どころを教えて下さい。

津田:本当にそのまま普段の僕と浪川くんの会話だったので(笑)、すごくリアルな僕と浪川くんが観られると思います。

浪川:ただ、スタッフさんから質問のカンペは出てくるじゃないですか。「どんなアニメが好きですか?」とか。今まで話したことがなかったので新鮮でした。

津田:話したことなかったね〜。こういう機会をいただけてありがたかったです。

浪川:『AKIRA』が好きとか、知らなかったです。

津田:大好きです。

浪川:カッコいい系の作品が好きなんですか?

津田:好きですね、サイバー系とかも。でも『千と千尋の神隠し』とかもすごく好きです。

浪川:こんな風に、僕自身も津田さんの深いところとか、知らなかった部分を新発見できたので良かったです。それと、津田さんって本当はめちゃくちゃ喋る方じゃないですか。でも視聴者さんの中には、クールで神秘的なイメージを持っている方もたくさんいらっしゃるんじゃないかなと思います。だからこの番組をご覧になって、人間味のある、身近なお兄さんみたいな一面を感じてもらえたら嬉しいです。

——最後に、放送を楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願いします。

浪川:今回は津田さんの多趣味な部分や、仕事に対する考え方などを伺うことができて良かったです。それとトップ声優になるまでの地道な努力だったり、スタート地点から現在に至るまでの紆余曲折だったりと、津田さんを身近に感じてもらえるようなお話ができました。
僕自身、津田さんと一緒に苦労してきた戦友みたいな部分もあると勝手に思っていて、津田さんの魅力やカッコよさ、親しみやすいところもたくさん見てきているので、この番組を通して少しでもそういう部分をお伝えできたらいいなと思います。ぜひ皆さん、僕と津田さんのおしゃべりにお付き合いください。

津田:立ち上がったばかりの番組にお邪魔するのは恐縮でしたが、浪川くんが声をかけてくれたので、ありがたく出演させていただきました。いろいろなお話をしましょうというコンセプトと伺ったので、まずは気楽に浪川くんの流れに乗らせてもらいました。すごく楽しくお話できたのが、観ていただく方々にも伝わればと思います。
また、浪川くんに逆質問もさせてもらいました。プライベートの会話の延長線上にあるようなトークだったんですが、普段はしない話題も出てきているので、そういうところも含めて観ていただけたらと思います。ありがとうございました。

浪川大輔

なみかわ だいすけ
1976年4月2日生まれ(46歳)。東京都出身。声優、俳優、歌手。

津田健次郎

つだ けんじろう
1971年6月11日生まれ(51歳)。大阪府出身。声優、俳優、ナレーター。

関連記事

ページ上部へ戻る