【YOASOBI】新曲が話題の新CMは一般公募から選出した思い出エピソードをもとに書き下ろし 出演の【櫻坂46・山崎天さん】【俳優・日向亘さん】のスペシャルメッセージも

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、 学生の“絶対に忘れられない春の思い出作り”を応援する期間限定キャンペーン『ユニ春』を2023年4月6日(木)まで開催中です。また『ユニ春』新CMも公開中です。

『ユニ春』

『ユニ春』のテーマソングのタイトルは「アドベンチャー」。このテーマソングは、一般公募した“パークでの学生時代の忘れられない思い出”をもとに、「小説を音楽にするユニット」YOASOBIのふたりが書き下ろし完成させた新曲です。CMは、思い出作りにも様々な制限がかかり思い切りはしゃぐ機会が少なかった学生達が、パークでのありえない刺激的な体験を通して“絶対に忘れられない春の思い出作り”に超興奮する姿をイメージして制作されました。

CMには、『ユニ春!ライブ 2023』にも出演が決定している女性アイドルグループ櫻坂46のメンバーで雑誌の専属モデルとしても活躍中の「山崎 天」さんと、ドラマなどで活躍する人気若手俳優「日向 亘」さんが出演。友人たちと超感動・超興奮しながらパークを全力で楽しむ姿が描かれています。

またテレビCMでは描ききれない山崎天さんと日向亘さんの恋愛模様のストーリーが、4話にわたってユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトや公式Twitter、公式YouTubeチャンネルで公開されるとのこと。さらに2月1日(水)から、YOASOBIの楽曲「アドベンチャー」がハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに搭載することも発表されました。

「アドベンチャー」完成に関して、YOASOBIのふたりからの、また、CM出演を記念して山崎天さんと日向亘さんからのスペシャルメッセージが公開されました。

YOASOBI「アドベンチャー」完成 スペシャルメッセージ 

今回、選ばれたエピソードの決め手、そのエピソードのどこに共感されたか教えてください。
非常に日常的で、思い描いていた理想の生活ができない中で、ようやく念願叶ってUSJに行くことができて。その中で友だちといろんな思い出を作って、次はいつ行けるかな?という、すごくストレートなUSJへの愛を感じ、僕らも非常に共感できるエピソードでした。青春を取り戻しに行きたいエモーショナルな気持ちが実直に綴られていて、なんだか無性にグッときました。(Ayaseさん)

「アドベンチャー」の歌詞に込めた想いなど教えてください。
一度USJに行ってそこから制作を進めてある程度完成したのですが、その後にもう一度ちゃんとUSJを一から全部楽しみたいと思いプライベートで行きました。歌詞もある程度固まっていましたが、やっぱり行くと、どういう部分に自分が感動したとか、どういうところにUSJの楽しさがあるのか、写真や映像ではわからないことが沢山ありました。原作エピソードの想いを汲みつつ、実際に行ってUSJで感動したポイントもふんだんに盛り込んだ歌詞になっていて、すごくリアルな感じになっていると思います。その辺りもぜひ注目して楽曲をお楽しみください!(Ayaseさん)

どういう気持ちを込めて歌われましたか?
最初に音源をもらった時に、メロディのワクワク感が第一印象にすごく残っていて、パークに足を踏み入れた時の、開ける感じを乗せられたらと思って歌いました。この曲を聴いてワクワクしてもらいたいし、最高の思い出も作ってもらいたいし、最後の合唱のところはスタッフとはしゃぎながら録ったので、 “青春”というものをすごく作り出せたのではないかと思っています。曲を聴いて皆さんにも感じてもらえたらなと思います。(ikuraさん)

アドベンチャーの由来を教えてください。
一番テーマとして自分の中にドンときたのが“冒険”でした。日常の中から非日常に冒険できるけれど、すぐ隣にあって。いつでも冒険の旅に出られるような感覚がすごく近いと思って、「アドベンチャー」という曲名にしました。(Ayaseさん)

3月の『ユニ春!ライブ 2023』で初披露となりますが、この楽曲を楽しみにしているゲストの皆さまへメッセージをお願いいたします。
私たちもまさかユニバーサル・スタジオ・ジャパンでライブができる日が来るなんて思っていなかったので、本当に本当に楽しみにしています!最高の1日を一緒に作りましょう!楽しみにしていてください!(ikuraさん)

櫻坂46 山崎 天さん スペシャルメッセージ

地元大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、小さいころからよく遊びに行っていた思い出の場所でもあります。
その思い出のある場所で、今回CM撮影をさせて頂いたことがとても嬉しいです。
学生になってからは、なかなかユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行けていなかったので、制服を着て友達と遊びに行くことが憧れでした。
今は思い出作りにもさまざまな制限がかかり、思いっきりはしゃぐことが難しかった学生の皆さんに、この春はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで絶対に忘れられない、最高の思い出を作ってほしいです!

日向 亘さん スペシャルメッセージ

学生という二度とない貴重で自由な時間。
思い出作りにも様々な制限があったと思いますが、“学生”という最強の特権で、最大限に青春を謳歌して欲しいです!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで「絶対に忘れられない春の思い出」を作ってください!
NO LIMIT!!

YOASOBIプロフィール 

コンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる、「小説を音楽にするユニット」。2019年11月に公開された第一弾楽曲「夜に駆ける」はBillboard JAPAN総合ソングチャート”HOT100″にて2020年年間1位を獲得し、2021年12月に史上初のストリーミング累計8億回再生を突破。現時点で、リリース楽曲の内、12曲がストリーミング再生1億回を超えている。2022年2月より、島本理生・辻村深月・宮部みゆき・森絵都という4人の直木賞作家が原作小説を書き下ろし順次楽曲を発表していくというプロジェクト『はじめての』を始動。

山崎天さんプロフィール 

2005年9月28日生まれ、大阪府出身。秋元康総合プロデュース、櫻坂46のメンバー。坂道合同オーディションを経て、2018年11月29日に欅坂46(現・櫻坂46)に配属。2022年4月6日リリースの4thシングル「五月雨よ」にて初めて表題曲のセンターを務める。グループ最年少でフレッシュな雰囲気や学生らしい可愛さを持ちつつも、楽曲や激しいダンスパフォーマンスで魅せる表情のギャップに男女問わず人気を誇る。雑誌「ViVi」(講談社)の専属モデルも務めている。好きな食べ物は梅干し。趣味は写真撮影、絵を描くこと、音楽鑑賞。

日向亘さんプロフィール 

2004年3月18日生まれ。A型。183cm。群馬県出身。特技はルービックキューブとギター。過去出演作は、映画・ドラマ「太陽は動かない」(2020)、KTV「姉ちゃんの恋人」(2020)、EX「仮面ライダーリバイス」(2021)2023年1月期TBS日曜劇場「GetReady!」に闇医者チームの若き万能ハッカー・白瀬剛人(スペード)役で出演中。
2023年2月10日公開Vシネクスト「リバイスForward仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ」W主演。

関連記事

ページ上部へ戻る