【吉瀬美智子・月島琉衣】これからは朝早く起きて、朝活をちょっとやってみたいなと思っています!

「きゅんしない?」が合言葉!コンセプトは「リフレッシュタイム&リラックスタイムのお供に」 「PURESU発酵酢ドリンク」 新TVCM

俳優の吉瀬美智子さん・月島琉衣さんが親子役で初共演した、森永乳業 「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」 新TVCM「きゅんして、まろやか」篇が公開。
「きゅんしない?」を合言葉に、お風呂上がりにリラックスした様子で「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」を飲み、「リフレッシュタイム&リラックスタイム」を過ごす様子が仲睦まじく描かれています。

PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク「きゅんして、まろやか」篇

部屋着にタオルを巻いて登場する吉瀬さんと月島さん。お風呂上がりの親子。娘から母に「きゅんしない?」と「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」を飲んで「きゅん、ふわぁ~」とソファでくつろぐ2人。リラックスして親子の時間を過ごします。吉瀬さんも思わず真似した月島さんのとにかく可愛い「きゅん!」は必見です!

吉瀬美智子さん・月島琉衣さんインタビュー

Q:CM撮影を終えて率直な感想と、一番印象的だったことや苦労したことなどお聞かせください。

吉瀬)印象的だったのは、月島ちゃんが可愛い。「きゅん」ていうあの笑顔、上(楽屋)で私もやってみました。できません(笑)本当に可愛くて、月島さんがやった後に自分が撮影なんですよ。娘役だからしょうがないんですけど、あの後にカメラ前に入るのが本当に嫌でした(笑)ちょっともう可愛すぎてジェラシーでした。

月島)吉瀬さんとは初めてご一緒させていただきましたが、CM撮影の合間などたくさんお話できて嬉しかったです!実際にお風呂上りの設定でタオルを首に巻いたりして、パジャマ着たりとか、私生活でお風呂に入った後に「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」を飲んでる感じが体験出来てとても楽しかったです。

Q:健康のために続けていることなどありますか?

吉瀬)発酵ものを取るのはすごく大事だと思っていて、納豆とかお味噌汁とかもそうですし、酵素玄米を食べていた時期もありました。今回の発酵酢ドリンクっていうのも発酵という言葉がついてるからより良く感じます。身体的にはオススメだと思いますね。

Q:普段リラックスやリフレッシュをする際はどのようことしていますか?

吉瀬)音楽聞いたり、お風呂に入浴したり、コーヒー飲んだり、香りに癒されたり、子供と一緒にばか笑いしたり、そういうことですかね。私は割と朝ちょっとカフェボサノバとかを聞きながらコーヒーを飲んで、その後、お掃除モードに入るっていう、朝は大体ルーティンがそういうふうに決まってますね。

月島)食べることが大好きなので、美味しいものを食べたりとか。あと綺麗な景色を見て、リフレッシュしています。お母さんとかと一緒に行って、そこで撮った写真を後で見返すっていうのも好きなので、実際に見に行くことが多いです。海とか星空とかが好きで、以前行った沖縄県はどっちも綺麗ですごい印象に残ってます。

Q:吉瀬さんには、お2人の娘さんがいらっしゃるかと思いますが、実際に娘さんからお願いされたことや一緒に行ったことなどありますか。

吉瀬)TikTokを見て、これ一緒にやってと、TikTokで私が誰かと一緒に踊ってるのを探して持ってくるんですよ。で、それをまたやらせたりするんです。あとはドラマを見て、同じようにこのセリフを言ってとか。

Q:CM公開は新生活が始まる4月ですが、新しくスタートすることやチャレンジすることはありますか?

吉瀬)4月から普段あまり出ないバラエティーにレギュラー出演します。福岡の番組でMCみたいな形かな。ゲスト側じゃない立ち位置を意識して、出演したいと思います。

月島)今までは夜に勉強したりだとか、色々とやるタイプでした。これからは朝早く起きて、朝活をちょっとやってみたいなと思っています!

撮影エピソード

撮影は、雪が降った翌日に行われましたが、寒いといった表情は一切見せず、撮影に挑まれました。初共演のお2人でしたが、撮影中は終始、吉瀬さん、月島さんで談笑する様子など、ほのぼのとした雰囲気で撮影は進んでいきました。特にCMの中でも重要なシーンとなる「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」を飲んだ後の「きゅん、ふわぁ~」という表情には、監督と細かな確認を繰り返し表情1つ1つに試行錯誤される様子が見られました。また月島さんの「きゅん」の表情にはあまりの可愛さに、吉瀬さんも思わず楽屋で真似しましたと絶賛。終始リラックスした様子で、撮影は無事終了しました。

月島琉衣

つきしま るい
2008年3月1日生まれ(16歳)。神奈川県出身。

2022年夏「ミスセブンティーン2022グランプリ」にて、雑誌「Seventeen(集英社)」専属モデルとしてデビュー。同年、SUBARU CMショートフィルム「Your story with」に出演し話題に。

2024年4月現在、W主演の一人としてドラマ「からかい上手の高木さん」(高木さん役)が放送および配信中。2024年4月27日(土)より、日本テレビ土ドラ10「街並み照らすヤツら」にメインキャストとして出演決定。今後の活躍が大きく期待される新人女優の一人。

吉瀬美智子

きちせ みちこ
1975年2月17日生まれ(49歳)。福岡県出身。
1999年よりファッション誌『Domani』(小学館)の専属モデルとして活動。

2007年に女優として本格デビュー。テレビ朝日系『ハガネの女』で連続ドラマ初主演。ドラマではTBS系『ブラッディ・マンデイ』、フジテレビ系『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』、Netflix『御手洗家、炎上する』など、映画では『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』、『七人の秘書 THE MOVIE』『キリエのうた』他、次々と話題作に出演。

2011年「第40回ベストドレッサー賞」、2014年「第25回ジュエリーベストドレッサー賞」、2022年「第18回クラリーノ美脚大賞」など、美にまつわる賞も多数受賞。2024年4月~カンテレ・フジテレビ系『アンメットある脳外科医の日記』に出演中。映画『帰ってきた あぶない刑事』の公開を5月24日に控えている。

関連記事

ページ上部へ戻る