【佐藤栞里さんインタビュー】“リトル栞里”登場!?「コミカルな動きにも是非注目して頂きたいです!」【ロッテCMに初起用】

ロッテ『ZERO』ブランドの新TV-CM「カウントダウン チョコ」篇、「カウントダウン アイス」篇が全国にてオンエアされています。

今回の新TV-CMキャラクターには、佐藤栞里さんを起用。佐藤さんがディナー後のシメのアイスや、夕飯前に小腹がすいてチョコを食べたい時、食べる・食べないの選択ではなく、『ZERO』を楽しむという新しい選択を表現しました。CMの中では、「3.2.1.ZERO」のカウントダウンに合わせて佐藤さんがキュートなポーズを見せたり、佐藤さんの心の声や葛藤を表す“リトル栞里”が登場。ぜひ、ご注目ください!

ロッテ ZERO TVCM 「カウントダウン チョコ」篇

ロッテ ZERO TVCM 「カウントダウン アイス」篇

佐藤栞里さん撮影後インタビュー

Q.CM撮影の感想を教えてください。

率直にすごく楽しかったですね。途中でコミカルな動き、愉快な動きをする部分があってそこは全力で楽しませて頂きました。そこに注目して頂きたいです。

Q.『ZERO』を食べてみた感想を教えてください。

ものすごく美味しかったです。食べると自然と口角が上がっちゃうような、そのくらいの美味しさでした。

(スタッフ:佐藤さんはこの『ZERO』のお菓子やアイスをいつ食べたいですか?)

普段お家でリラックスしている時や、あとやっぱり甘いものを食べたくなるのって、ちょっとお仕事を集中した後だったり、そういう時だと思うので、お仕事の合間にちょこちょことつまみたいなって感じました。

Q.2022年も残り半年間ですが、商品名『ZERO』にちなんで、これから半年でZEROから始めてみたいことはありますか?

ゴルフですかね。周りにもゴルフを始めた方がたくさんいて、始めたいなと思ってたんですが、なかなかきっかけがなくて。でも、昨年ゴルフアイテムが全部入ったゴルフバッグを頂いたので、いい機会だなと思って挑戦してみたいなと思います。

Q.ZEROから新しい職業に就くならどんなことをしたいですか?

元々お仕事をする前の一つの夢でもあったので、保育士さんになってみたいですね。
お休みの日があると友達のお家に行くんですけど、その時に、そのお子さんと良く一緒に遊んでいて、ちょっと疑似体験というか、よく「しーちゃん、凄いベビーシッターさんみたいだね」って言ってもらえるので、そこで体験させてもらってます。すごく心が温かくなりますね。

(スタッフ:お子さんと接するのは得意な方ですか?)

いやー、ちょっと(得意かは)わからないですけど、とにかく私も凄く楽しいですね。お子さんもとてもはしゃいでくれているというか、笑顔になってくれるので、楽しんでもらえてるのかなと感じています。

Q.最近の出来事や体験したことの中で、ZEROにしたいと思ったことがあれば教えてください。

とうとう花粉症になってしまったかもしれないです。体内のコップに花粉が溢れてしまったら花粉症になるってよく言うじゃないですか。その花粉をZEROにしたいです。

(スタッフ:症状とかは…?)

まだ、たぶん初期段階なので、“ちょっとあれ目がかゆいな…”とか“くしゃみしちゃうな”っていうくらいなんですけど、花粉症と長年付き合ってる友人の話を聞くと、相当大変みたいなので、何とかZEROにできないかなって思っています。

ロッテ ZERO TVCM メイキング&インタビュー 佐藤栞里

撮影現場レポート

■同僚との掛け合いシーン。同世代の共演者とすぐに打ち解け和気あいあい!

オフィスシーンからスタートした撮影。オフィスカジュアル姿で「よろしくお願いします!」と柔らかな笑顔で登場した佐藤栞里さん。撮影が始まると、持ち前の明るさで同世代の同僚役の方とすぐに打ち解け、世間話に花を咲かせていました。撮影で使う『ZERO』を渡された佐藤さんは、すかさずチョコレートの香りをかぎ、「ん~すごい!」と満面の笑みで『ZERO』を楽しんでいる様子でした。本番前の練習でチョコレートを同僚に渡すシーンでは、同僚役の方に「絶対美味しいよ!」とアドリブで渡す一場面も。同僚役の方も「食べたいぃ~!」と答え、お互いに笑い合っていました。そんな佐藤さんたちの様子に場も和み、温かい雰囲気で撮影が進みました。

葛藤を表す“リトル栞里”が、思わずとったおちゃめな行動とは!?

チョコやアイスを食べたくて葛藤している心の中を“リトル栞里”で表現するシーンの撮影。最初は監督の「『おーい!』ってやってみましょう!」という指示に、「おーい」とやまびこのように返していた佐藤さん。徐々にノリノリになってきた佐藤さんは「ふぅ~ふぅ~!」とアドリブも効かせながら熱の入った演技を披露しました。監督も「いいね!」と佐藤さんのアドリブに納得の様子で撮れ高にご満悦でした。その後アドリブの中でリズミカルにランニングする動きを見せた佐藤さんでしたが、なぜか足と手が一緒に出てしまいました。そんなおちゃめな佐藤さんの姿に、現場では笑いが起きました。“リトル栞里”がちょこまか動く様子にぜひご注目ください!

■アイスの実食シーン。「まだいける?」と監督が心配するも「全然いけます!」

お部屋で『ゼロビスケットクランチチョコバー』を食べるシーンでは、抑えきれない食べたい気持ちを表現するためアイスを頬張った佐藤さん。しかし、口の周りにアイスをつけてしまいNGに。照れ笑いする佐藤さんの姿に現場は、ほっこりとした空気に包まれました。その後、アイスが口の周りにつかないように撮影をしていると、監督から「幸せ度が低くなっちゃったかも、幸せ度高めに!」と指示が。すると佐藤さんは「んーーー、かなりアリ!!」と幸せいっぱいの満面の笑みを浮かべ、応えていました。
その後も、アイスの実食シーンを重ねる佐藤さん。お腹がいっぱいになっていないか心配して「まだいける?」と声をかけた監督に、佐藤さんは「全然いけます!」と最後まで幸せそうにアイスを楽しんでいました。

佐藤栞里

(さとう しおり)
生年月日:1990年7月27日(31歳)
出身地:埼玉県
身長:168cm

【活動状況(出演情報)】

  • 有吉の壁(2015年~⽇本テレビ)アシスタントMC
  • 1億人の大質問!?笑ってコラえて!(2015年~日本テレビ)サブMC
  • ヒルナンデス!(2017年~⽇本テレビ)⽕曜レギュラー
  • 王様のブランチ(2017年~TBSテレビ)MC
  • 沸騰ワード10(2018年~⽇本テレビ)不定期(⽴ち⾷い愛)

関連記事

ページ上部へ戻る