【黒木華】牛さんにも性格が色々あるんだなと知ることができました

江崎グリコ株式会社が贈る、感動のストーリーがついに公開!牧場の「生ミルク」から作ったこだわりのアイスクリーム「牧場しぼり」の新CMが、5月7日(火)より放送スタート。主役には、黒木華さんが熱演する牧場主の姿が輝きます。

新CMでは、都会暮らしから牧場を営む実家に戻るハル(黒木華さん)が、亡き父の想いを受け継ぎ、牧場経営に携わる姿が描かれています。

黒木華さんは、「牧場しぼり」の撮影で実際に牛たちと触れ合うシーンに挑戦。カットがかかった後も牛たちと仲良く一緒に過ごす場面も見られたとのこと。牛たちのやさしい表情からも、日頃から牧場の方々に大切に育てられていることが良くわかります。

撮影では、一流の役者さんとスタッフ陣が集結し、まるで短編映画のような渾身の作品が誕生しました。また、雪の残る北海道の牧場でのロケーション撮影においても、厳しい条件の中での撮影が行われましたが、黒木華さんの卓越した演技力と、スタッフ陣の熱量が光ります。

黒木華さん インタビュー(一部抜粋)

Q CM撮影で印象に残ったエピソードはありますか?

実際に牛さんたちと触れ合いながら撮影できたのがすごく新鮮でした!撮影にあたって生ミルク(※)を飲ませていただいたんですが、本当においしくて…しぼりたてのミルクのおいしさが「牧場しぼり」になっているんだと思うと、家で味わえるのがすごく贅沢だなと感じました。

※ロケ地の牧場で振舞っていただいた、無殺菌でも飲用できる「生ミルク(生乳)」のことです。 ※牧場しぼりは“しぼって3日以内”の国産「生ミルク(生乳)」を使用しています。

Q 撮影中動物と触れ合うシーンがありましたがいかがでしたか?

そうですね、私自身動物が好きで猫を飼っているので、触れ合うことに対して全く抵抗はなかったです。ただ、日々動物と接している牧場の方と私とでは牛さんの感じ方が全然違うと思うので…そこは牛さんたちに協力をしてもらう形で撮影を進めることができました。

Q 印象に残った牛さんはいましたか?

牧場主さんが、個性に合わせてアニメのキャラクターに例えた名前を付けられていて、牛さんにも性格が色々あるんだなと知ることができました。

Q 過去に牧場での思い出や出来事などありますか?

小さいころに手で乳しぼりをした経験がありますね。今回、撮影でお世話になった牧場も清潔にされていてとってもきれいで…久しぶりに干し草の香りを感じたら、その当時のことを思い出し懐かしい気持ちになりました。

Q 以前牧場に訪れた際に、しぼりたての生ミルクを飲んだことはありますか?

はい。しぼりたてで、あまり余計なものが入っていないということが、おいしい味に繋がっているのかなと思いました。

Q 「牧場しぼり」は“しぼって3日以内”の「生ミルク」を使ったこだわりのミルクアイスですが、黒木さんの普段の生活で“これだけはこだわっている!”というものはありますか?

茶碗蒸しが大好きなので、自分で作るときは手間を惜しまず、出汁から取るようにしています。

Q 茶碗蒸しも含めて、普段の手料理などは一から素材にこだわりを持っているのでしょうか?

はい!やっぱり料理は手間をかければかけるほどよりおいしくなるし、そういう時間もすごく好きなので、手間ひまかけて物事を進めるのはいいなあと思いますね。

Q 「牧場しぼり」は“しぼって3日以内”の新鮮な「生ミルク」から作ったアイスクリームですが、黒木さんがこれから新鮮さを持ってチャレンジしていきたいことはありますか?

趣味としてダイビングがあるんですが、それ以外にも乗馬をやっていたときがあって。今回牧場や牛さんと触れ合っていたらまた乗馬にチャレンジしたいなと思いました!

Q 牧場しぼりのおすすめポイントは?

牧場しぼりは、新鮮な生ミルク※を使って、手間ひまを惜しまない製法で作られています。日々のちょっとしたご褒美に、家で牧場の牛さんのおいしいミルクを感じることができるので、一息つきながら楽しんでいただけたらなと思います。

※生乳のこと

Q 最後に、インタビュー動画をご覧いただいている皆さまへ、「牧場しぼり」のアンバサダーとしてコメントをお願いします。

「牧場しぼり」のCM撮影を通じて、私自身が本当に自信を持って皆さんに食べてもらいたいなと思っています!気になった方はぜひ、この「牧場しぼり」を召し上がってみてください!

「牧場しぼり」の新CM、この感動のストーリーと、黒木華さんの素晴らしい演技をご堪能ください!

関連記事

ページ上部へ戻る