【本田翼】撮影で美味しいものを食べられるなんて「お得だな~(笑)」と思いながら食べさせていただきました

海を前にはしゃぐ本田翼さんの姿にキュン、夏へのワクワク感を詰め込んだCM

本田翼さんを起用した、株式会社ネイチャーラボのヘアケアシリーズ『ダイアン パーフェクトビューティー』のブランドCM「ダイアン、わたしのエンターテイナー。」篇と「ダイアン ドライシャンプー」の新CM「秒でリフレッシュー」海篇が公開。

ダイアン公式CM「秒でリフレッシュー」海篇

目を閉じて、照りつける太陽や風、波の音を感じる本田さん。これから始まる夏へのワクワク感が溢れてニコッと笑顔に。サングラスをかけて決め顔をしたり、飛び跳ねたり、クシャッと笑ったり、楽しくてしょうがない様子が伝わってきます。時折見せるアンニュイな表情でこちらを見つめる本田さん。どれだけ動き回っても汗を気にするどころか涼しげな様子です。最後に「秒でリフレッシュー♪」と、ダイアン ドライシャンプーを吹きかけます。
ドライシャンプーを味方に、思う存分楽しむ本田さんの姿が、夏へのワクワク感を高めるCMです。

ダイアン公式CM「ダイアン、わたしのエンターテイナー。篇」

海を前になんだか嬉しそうにこちらを振り返る本田さんの場面からスタート。海で思う存分はしゃぎ満面の笑みを浮かべています。カフェの場面へと切り替わると、カラフルなドーナツをメガネのようにして笑ったり、美味しそうに頬張る本田さん。見ているこちらもつられて笑顔になる、楽しそうな姿に癒されます。続いて本田さんが手を引いて向かったのはパーティー仕様に飾り付けられたお部屋。風船で遊んだり乾杯して歌って踊ったりと、ここでも友人との時間を満喫しています。最後には両手いっぱいにショッピングバッグを持ち、満足気にくるりと回ってみせるシーンも。『ダイアン パーフェクトビューティー』がヘアケアを通して、親しい友人のように寄り添いエンターテインメントを届けたいというメッセージが込められています。

撮影エピソード

カメラが回っていない時も、終始笑顔があふれる本田さん

今回公開するCM「秒でリフレッシュー」海篇と「ダイアン、わたしのエンターテイナー。」篇は、どちらも気心知れた友人と遊んでいるようなシーンがメイン。本田さんは終始リラックスした様子で撮影に臨まれていました。
ショッピングバッグを持って歩く場面にて、監督からくるっと一回転することを提案されると「回っちゃいます?分かりました!」と笑顔で返答。本田さんのはっちゃけた表情が印象的なシーンになりました。
撮影した映像をモニターでチェックする時も小さな声で「イエーイ」と言ったり笑ったりする本田さん。楽しそうな本田さんを中心に、明るい雰囲気で撮影が進みました。

本田翼さんインタビュー

Q. 今回のCM撮影を終えて、感想や印象的だったことを教えてください。

A. いつもよりカジュアルでかなり自分らしく、楽しみながら撮影できました。印象に残っているのはドーナツを食べるシーンです。撮影で美味しいものを食べられるなんて「お得だな~(笑)」と思いながら食べさせていただきました。すごく美味しいドーナツでした。

Q. 本田さんはダイアンのドライシャンプーをどのような時に使われていますか?

A. 運動したあとの崩れた前髪や、熱がこもる襟足の部分にシュッとするとすごく良いんです。うねうね前髪が直せるのでとにかく便利!他には、暑い時に帽子を被ると湿気が溜まるので取った時にシューっとするのもオススメです。

Q. CM内に「秒でリフレッシュ―」というナレーションがありますが、本田さんが「これをやったら秒でリフレッシュする!」というものを教えてください。

A. 食べ物です!好きなものを食べたらすぐにテンションが上がります。おうちの中だとワンちゃんたちと遊ぶこともリフレッシュできますね。

Q. CMの見どころについて教えてください。

A. ドライシャンプーとともにこれからのおでかけシーズンがさらに楽しくなるようなCMになっているかと思います!そして私と遊んでいるような疑似体験もできると思いますので、ぜひその部分も含めてお楽しみください!

本田翼

ほんだつばさ
生年月日 :1992年6月27日(31歳)
出身地 :東京都

MORE(集英社)、SPRiNG(宝島社)、ar(主婦と生活社)など各ファッション誌で活躍中。話題のドラマ、映画、CMなどにも多数出演。2022年「劇場版 ラジエーションハウス」「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」TBS系「君の花になる」などに出演。2024年テレビ朝日系「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」、フジテレビ「ブルーモーメント」に出演。

関連記事

ページ上部へ戻る