【林遣都】まさかこういった場でご一緒できると思っていなかったので成長を見れて嬉しいです

ゴールデンウィーク明けのモヤモヤも晴れる、クスッと笑えるCM “その話、今言うことじゃ無いでしょ”!?が再び炸裂!

俳優の林遣都さんが出演する、キッコーマン豆乳シリーズの新CM第2弾「飲む理由がある トクホの特濃≪テープカット≫」篇と「飲む理由がある 砂糖不使用 調製豆乳≪顔はめパネル≫」篇がオンエア開始。

このCMには、営業マンを演じる俳優の林遣都さんと、取引先の会社員役でお笑いタレントのAマッソ・加納さんが登場します。
ポイントは、「その話、絶対に今じゃないだろ」というストーリー。
林さん演じるちょっとずれている営業マンの場違いな語りと、それを冷静に見つめるポーカーフェイスの加納さんとの温度差のギャップが見どころです。

キッコーマン豆乳CM「飲む理由がある トクホの特濃≪テープカット≫」篇

新たな商業施設のオープニングセレモニーのテープカット中、社長に何かの助言をするのかと思いきや、“コレステロールが気になる人に向けた豆乳”があることを一気に捲し立て、呆気に取られながら社長がテープを切るというストーリー。

キッコーマン豆乳CM「飲む理由がある 砂糖不使用調製豆乳≪顔はめパネル≫」篇

林さんがお母さんと夕食の買い物に出かける途中にあった顔はめパネルでの一コマを切り取った内容です。顔はめパネルで写真を撮ってもらう準備をしているお母さんをほったらかして、横を通る可愛いワンちゃんに夢中になるというストーリー。

撮影現場レポート

「飲む理由がある トクホの特濃≪テープカット≫」篇

最高気温1.8度という日の早朝の寒空の下でスタート。商業施設のオープニングイベントで、大事なテープカットの最中に、社長にトクホの特濃について“その話、今言うことじゃ無いでしょ”というタイミングで早口で耳打ちするという内容です。暖をとりながら、口が回らなくならないように、始まる前から口を動かして準備をする林さん。

監督の「よーい、スタート」の掛け声に合わせて、林さんが社長の耳元で一気に捲し立てます。寒さをものともせず、早口をミスなく演じきる林さんの凄さに、スタッフも驚いていました。また、加納さんはこのCMでは、イベントを見にきたお客さんを演じていました。

加納さんは、誰よりも元気な声で会場入り。寒空の撮影の中でも笑顔で演じ、撮影現場を明るくしてくれました。

この撮影に使われた商業施設は東京都港区にある「アトレ竹芝」です。

「飲む理由がある 砂糖不使用 調製豆乳≪顔はめパネル≫」篇

テープカット篇の役とは一変。休日に、お母さんと夕ご飯の買い物に外出した際の一コマを切り取った内容。恥ずかしそうに顔はめパネルで写真を撮ってもらうのを待つお母さんをそっちのけで、通りかかった可愛いワンちゃんに夢中になる林さん。「さっさと撮ってよ」と急かすお母さんと、それを無視してワンちゃんを撮影する林さんのマイペースな役柄のギャップも見どころです。

そして林さんが過去に映画で共演したワンちゃんと再会するという感動的な出来事もありました。撮影の中で加納さんが連れているワンちゃんがまさに林さんが過去に共演した子で、会った瞬間林さんも思わず笑みがこぼれました。「まさかこういった場でご一緒できると思っていなかったので成長を見れて嬉しいです」と後でコメント。林さんとワンちゃんのツーショットのカットでは、林さんの声にワンちゃんが反応し、何度も視線が林さんに移ることも。現場のスタッフもその微笑ましさから笑いが起きる、温かいシーンとなりました。

こちらの撮影では東京都大田区北千束の「臼倉バレエスタジオ」前に実際にある顔はめパネルが使用されているようです。


林 遣都

はやし けんと
生年月日:1990年12月6日(33歳)
出身地 :滋賀県
血液型 :O型

関連記事

ページ上部へ戻る