【広瀬すず・やす子】CMで共演!やす子「広瀬さんとは初共演で同い年」広瀬「(モノマネをしながら)はいー!」

味の素冷凍食品株式会社は、新しい「ギョーザ」のTVCMを発表しました。広瀬すずさんとやす子さんを起用したこのCMは、「羽根パネェ~!篇」(15秒)と「羽根パネェ~!すずドッキリ成功篇」(30秒)の2本で、2024年3月28日(木)から全国で放送されます。

昨年、SNS上で広がった「冷凍餃子がフライパンに張りつく」という投稿を受け、全国の方々から3,520個のフライパンが集まったことを受け、味の素冷凍食品は「冷凍餃子フライパンチャレンジ」プロジェクトを立ち上げました。その結果、2024年2月にリニューアルされた「ギョーザ」は、フライパンからの剥離性が向上し、パリッとした羽根が焼けるようになりました。

新CMでは、「羽根パネェ~!」というフレーズが登場し、広瀬すずさんとやす子さんがキレイな羽根に驚く姿や、美味しそうに「ギョーザ」を食べる様子が描かれます。さらに、やす子さんが歌う「羽根パネェ~ソング」も注目ポイントです。

また、新CM公開と同時に、やす子さんによるギョーザの作り方動画も公開されます。この動画では、DJ風のやす子さんが楽しく焼き方を紹介し、油や水がいらない焼き方や火加減のポイントなど、誰でもキレイに焼けるコツを伝授します。

撮影エピソードでは、広瀬すずさんとやす子さんが終始笑顔で撮影に臨み、楽しい雰囲気が伝わってきます。初共演にもかかわらず、二人の息の合った演技ややり取りが印象的です。

撮影時に収録されたインタビューも届いています。

―新TVCM「羽根パネェ~!篇」、撮影お疲れ様でした。 今回のTVCMの見どころを教えてください。

広瀬さん:カット数も多く、パンパンと画が変わっていって、ひたすら私達が食べているので、そのスピード感とシンクロしつつもシュールな感じは見どころなのではないかなと思います。完成がすごく楽しみです。

やす子さん:はいー!めちゃくちゃ仲が良い友達という設定で、「ギョーザでそんなに盛り上がれる?!」ってくらいキレイに焼ける「ギョーザ」に夢中でした。汗かいちゃうぐらい頑張りました。おいしくいただきました!広瀬さんとは、初共演で同い年なんですよ!撮影中はずっと、広瀬すずさんと餃子食べてるって思ってました。

広瀬さん:そうなんですよ。はいー!(やす子さんモノマネをしながら)私もやす子さん、本物だ!と思ってました。

―新しくなった「羽根パネェ~!」なギョーザを焼いてみて、いかがでしたか?

広瀬さん:羽根がとても大きくて、本当にパリッとしてました。時間が少し経った後でもきっとおいしい羽根なんだろうなというのがすぐわかるような感じでした。今回のように大皿に出しても最後までおいしく食べられるんだろうなと思いました。見た目は、あそこまで羽根があるとなんか飛んでいきそうですよね(笑)

やす子さん:途中飛んでました。

広瀬さん:もはや(笑)

―やす子さんはいかがですか?

やす子さん:すごく一個一個の味がしっかりしていて何もつけずに食べてもおいしかったですし、羽根が大きいのでタレがいっぱいついて、その分もっともっとおいしく食べることができました。

―今回の「ギョーザ」。 どんな時に、楽しみたいですか?

広瀬さん:日常的にです!友達がお家に遊びに来たときに、「ギョーザ焼いてあげるよ!」って言って、「ギョーザ」を振る舞いたいですね。料理上手と思ってもらえそう。

やす子さん:私は、お酒を片手に一緒に食べたいです。めちゃくちゃおいしかったし、食べたら元気が出るので、撮影中に20~30個位食べてしまいました!はいー!夜ご飯いただきました、ごちそうさまでした!

広瀬さん:本当にごちそうさまでした!

―お二人が、家族や友達とギョーザを食べるときにはこれ!と決まっている調味料やおすすめの食べ方は ありますか?

やす子さん:ベタですが酢コショウですかね。ツウな感じがして、「あの人酢コショウで食べてる!」って思われたいっていう。

広瀬さん:酢コショウも好きですが、にんにくが大好きなので、お家で食べる時は刻んだにんにくとごま油を足して食べてます。友達や家族にはあまり勧められないですが、個人的に好きな食べ方で言うとやっぱりプラスにんにくが最高ですね。

やす子さん:今夜やります。

広瀬さん:ぜひ!!

―全国のご家庭で実際に使われていた、ギョーザが張りつく3,520個のフライパンを集めて研究開発された結果、リニューアルされた「ギョーザ」。 お二人は、“料理における失敗”にまつわるエピソードはありますか?

やす子さん:家系ラーメンを夜ご飯のために17時~朝の4時までの7時間かけて、骨から作ったことがあります。おいしく出来たのですが、家の中の匂いがすごくて、マネージャーさんが家に来たとき「牛飼ってる?」と言われました。あの時は、換気して料理すればよかったと思いました。

広瀬さん:母が作ってくれたごはんを再現しているのですが、味が濃くなってしまいます。特に和食系とか見た目が濃くないと味が付いてる気がしなくて、調味料を入れすぎてしまいます。

―「羽根パネェ~!」という言葉がキャッチーな今回のCM、 お二人が最近「パネェ~!」と思った瞬間は?

広瀬さん:やすこさんの人柄です!

やす子さん:え!?え!?すいません。やさしくて・・・。いい人ですみません。

広瀬さん:はじめての感じがしなくて、どんどん親近感が湧いてきました。

やす子さん:自分も広瀬さんと言おうと思ってました!

広瀬さん:え!?

やす子さん:ずっと明るくて、食べるのもお上手で、おいしそうですねとか言ってくださって「パネェ~!」と思いました。今度ギョーザパーティーしましょう!

広瀬さん:いいですね!どっちがうまく焼けるかやれたらいいですね。

―CMをご覧の皆さまにメッセージを一言ずつお願いします。

広瀬さん:スピード感があり、ちょっと笑える要素もあり、「ギョーザ」にそそられるCMになっていますので、ぜひCMと「ギョーザ」を楽しんでもらえたらなと思います。

やす子さん:とってもおいしい「ギョーザ」で食べたらテンションはいー!間違いないです!

ヤミー!おいしいのでぜひ!!

広瀬すずさんは、静岡県出身の女優であり、数々の映画やドラマに出演しています。一方、やす子さんは山口県出身のピン芸人であり、元自衛官としての経験を生かしたユニークなネタで知られています。現在はバラエティ番組やCMなどで活躍中です。

新CMでは、キレイな羽根が焼ける「ギョーザ」を楽しく紹介しており、ぜひご覧ください。

関連記事

ページ上部へ戻る