【黄皓、三上悠亜】夢中になる”暇つぶし”と”青春”の仕事観 大胆な決断と独自の視点から見る成功への道

絆ホールディングス株式会社は、新卒採用番組「キャリアドラフト」の審査員を務める黄皓さんと三上悠亜さんの対談インタビュー動画を、2024年2月20日から「キャリアドラフト」の公式YouTubeチャンネルで公開しています。

「キャリアドラフト」は、日本の就職活動に新しいアプローチをもたらし、学生たちのモチベーションを高める社会実験的な番組です。毎月、全国各地から予選を勝ち抜いた12名の学生が参加し、2分間のプレゼンと面接官との質疑応答を経て、100以上の企業からのオファーを勝ち取る様子が放送されます。

就職活動では、自己の魅力をどうアピールするかが鍵となります。そこで、今回の対談インタビューでは、ライバルが多い環境下でトップインフルエンサーとなった黄皓さんとタレントの三上悠亜さんに、セルフプロデュースの極意について話を聞きました。彼らは「俯瞰力」が自己を魅力的に見せる秘訣だと語り、自己像や弱点、キャリアの悩み、相談相手などについても深く掘り下げました。さらに、キャリアチェンジ後の裏話や青春時代のエピソードも紹介し、彼らの考えや反骨心の原点が明らかになりました。

黄皓さんと三上悠亜さんの対談インタビュー動画は、「キャリアドラフト」の公式YouTubeチャンネルで公開されます。彼らは厳しい芸能界をセルフプロデュースでのし上がった経験を踏まえ、自己の魅力やアピールの秘訣、理想の自己像や弱点、キャリアでの悩みなどについて率直に語ります。また、彼らが協力して行いたい仕事や、青春時代、そして今後の目標についても触れています。

黄皓さんは、大きな決断をする際は基本的に誰の意見も聞かず、唯一親にだけ相談します。親が選ばなかった選択肢を選ぶことが多いと述べました。一方、三上悠亜さんも大きな決断には自らの意志を尊重し、AV女優に転身する際も周囲の反対を受けながらも一人で決めたと語りました。

仕事について、黄皓さんは「人生で一番夢中になってる暇つぶし」と述べ、お金を稼ぐよりも経験を重視しています。一方、三上悠亜さんは仕事を「青春」と表現し、SNSでの活動が彼女にとっての趣味であり、ファンの存在が自身の仕事へのモチベーションとなっていると語りました。

黄皓さんは、ミラーフィット株式会社の代表取締役を務め、貿易やパーソナルジムの経営など幅広い業務で活躍しています。彼は2020年にはAmazon Prime Videoの人気番組に出演し、注目を集めました。また、三上悠亜さんは愛知県名古屋市出身で、元SKE48メンバーとして活躍後、セクシー女優として知られ、AV業界での栄誉賞を受賞しました。彼女はタレント活動だけでなく、アパレルブランドのブランドディレクターとしても活躍しています。

関連記事

ページ上部へ戻る