【中尾暢樹】“彼女目線”がテーマ!いろいろな場所でデートしているような姿で彼女気分が味わえる1冊

カレンダーブック発売イベントに登場! 自信作のカレンダーは「昨年と打って変わってナチュラルなイメージ」

「中尾暢樹2024.04-2025.03カレンダーブック」の発売を記念したイベントが、2月12日(月)に開催。イベントの前に行われた会見に、中尾暢樹さんが登場しました。
「中尾暢樹2024.04-2025.03カレンダーブック」は、中尾さんが撮影時にオーダーしたという“彼女目線”をテーマに撮影されました。釣りや古着屋巡りをしたり、横浜中華街で食べ歩きをしたり、お家でのんびり過ごしたりと、いろいろな場所でデートしているような姿が収録され、彼女気分が味わえる1冊となっています。

中尾暢樹さんコメント

―――カレンダーを手に取った感想は?

昨年出したカレンダーは、すごく作り込んだファッション寄りのものを作ったんですけど、今回はナチュラルなイメージで、昨年と打って変わったようなカレンダーになったと思います。

―――お気に入りのカットは?

(カラフルなニットを身にまとい、穏やかな表情を浮かべている1月のページをセレクト)
ベッドで撮ったものなんですけど、マフラーとカラフルなストールの色合いが暖色系で好きだったので。

―――会見前日のカレンダーの発売ファン交流イベントについて

ファンの方とお会いする機会がすごく少ないので、今までの『この仕事、この作品のこれが良かった』というような感想を聞けました。

(昨年のカレンダーの発売会見では、カレンダーを「トイレに飾ってほしい」と語っていたので)
実際に(トイレに)飾っていただいているファンの方がいらっしゃって、うれしかったです。

―――イベントで購入者と「あっち向いてホイ」で対決する特典での勝率について

負けすぎている方にも甘めにやっていたので、5回に1回勝ったぐらいじゃないですかね。

―――カレンダーでは、釣りやバイク、スケボーなど、いろいろなアクティビティーに挑戦していることから、最近のマイブームについて

免許が取りたくて、休日は自動車学校に通っています。

―――免許を取ろうと思ったきっかけについて

免許がなくて、昨年2回ぐらい断ってしまったお仕事があったので、そこが一番大きかったですね

―――乗ってみたい車は?

車の形とかまだ分からなくて、一から調べているのが楽しいです。今までは先輩たちに仕事場に乗せてもらったりしていたので、自分で運転して行きたい。(目を輝かせて)今年の春には免許を取って、車に乗ってみたいですね。
今年で27歳なんですけど、刑事だったり大人の役が増えてきたので、運転する役もやってみたい。

「中尾暢樹2024.04-2025.03カレンダーブック」

全国の書店、ネット書店にて好評発売中

中尾暢樹

なかお まさき
1996年11月27日生まれ(27歳)。埼玉県出身。俳優集団D-BOYSのメンバー。
2016年『動物戦隊ジュウオウジャー』風切大和:ジュウオウイーグル役主演で俳優デビュー。
ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズ、ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』シリーズなど数々の2.5次元作品や恋愛リアリティ番組「オオカミちゃんには騙されない」(Netflix)に出演するなど、活躍の場を広げている俳優。

関連記事

ページ上部へ戻る