【松岡茉優】新CMの撮影は”寝ながらやりとり”で 「まるで大名!」

松岡茉優さんが出演する、寝具ブランド『NELL(ネル)』の新CMが、2月12日(月)から放映開始されました。

このCMシリーズでは、「NELLマットレス」の初のテレビCMとして、「NELL愛 寝落ち語り篇」「NELL愛 寝起き語り篇」が展開されています。松岡茉優さんが登場し、自らが『NELLマットレス』に変えたことで、寝心地の良さを実感し、生活がポジティブに変わる様子が描かれます。

「NELL愛 寝起き語り篇」では、目覚めた瞬間の爽快感や一日を気持ち良く始める喜びが、彼女の表情やセリフから伝わります。一方、「NELL愛 寝落ち語り篇」では、以前の寝苦しい日々を思い出しつつ、新しいマットレスによる幸福感を感じる様子が描かれ、彼女が「ありがとう」と喜びを口にする姿が印象的です。

「NELL愛 寝落ち語り篇」

「NELL愛 寝起き語り篇」

CM出演の際の、松岡茉優さんのインタビューも届きました。

Q. CM撮影を終えた感想を教えてください。

撮影お疲れ様でした。って言ってもらっていいのかなと思うほど、半日くらい寝させていただきました(笑)。寝ながらやりとりをするので大名のような気持ちで、ちょっと偉そうだったかな……と思いながらも、とても心地の良い撮影をさせていただきました。

Q. 『NELLマットレス』を使ってみて、松岡さんが最もオススメしたいポイントを教えてください。

小さいコイルがたくさん入っているおかげで、どんな体格の方でも寝た瞬間にフィットしてくれるという点が、私の『NELLマットレス』の推しポイントです! 朝起きた時に腰が痛いとか、首肩が痛いという方のお話をよく聞くんですが、『NELLマットレス』が包み込んでくれると思うので、ぜひ試してほしいなと思います。

Q. 『NELL』は「Sleep for Great Tomorrow. 素晴らしい明日を生きるための睡眠を」という考え方を大切にしています。 松岡さんは良い睡眠を取るためのナイトルーティンはありますか?

寝る1~2時間前は、情報を入れないで脳をオフにするということです。学生さんもですが、特に働いていると締め切りややらなければいけないことがずっと頭にあると思うんですけど、思い切って寝るちょっと前の時間は、自分の好きな香りを嗅いだりハーブティーを飲んだりして自分に「オフだぞ」と言い聞かせています。毎日1~2時間は難しいと思いますが、最低でも寝る15~30分前くらいは取るようにしていますかね。皆さん、頑張りすぎだなって思うこともあるので、一回自分に落ち着いて、大丈夫だよって言ってあげる時間は作ってほしいと思います。色々な方法があると思うんですが私は香りを特に大事にしていて、特にベルガモットとか白檀の香りが好きです。

Q. 普段から寝つきは良い方ですか?

年を重ねると使う寝具が大事になってくるんじゃないかなと思います。ちょっと怖いのが、『NELLマットレス』を知っちゃったので地方撮影で長期滞在する際に、『NELLマットレス』を使いたくなっちゃうんじゃないかなって思いました(笑)現代人のなかなか眠れない、寝つきが悪いっていう問題もサポートしてくれると思っています!

Q. 皆さんに“#NELL愛”を届けてください!

CMでももちろんそうなんですが、私も実際に使わせていただいて、『NELL』のマットレス、本当にいいです! なかなか寝つけない方とか、寝ても疲れが取れない方、ぜひ一度試してほしいなと思います。“#NELL愛”を届けていきたいと思います! みなさん、良い眠りをお過ごしください!

関連記事

ページ上部へ戻る