【貴島明日香】「人生という名のゲーム、君は逆襲できるかな?」『おねがい社長!』リリース3.5周年記念WebCM

とても厳しい先生に「絶対に向いてない」と言われてそれが本当に悔しかったんです

IYAGAMESのスマホ向け会社経営シミュレーションゲーム『おねがい社長!』がリリース3.5周年を迎えたことを記念し、大のゲーム好きとしても知られる女優でモデルの貴島明日香さんが登場する新WebCM『レベルアップ篇』が配信開始しました。

おねがい社長!x貴島明日香コラボ記念CM「レベルアップ」篇

上司に叱られる貴島さんの目の前に突然現れた社長。「人生という名のゲーム、君は逆襲できるかな?」という社長の言葉に感化され、次々とレベルアップしていきます。貴島さんの理想の自分に近づく逆襲劇はいかに・・・。

貴島明日香さんインタビューコメント

Q.今回のCM出演のオファーを受けた際の率直な感想をお願いします。

以前の『おねがい社長!』のCMを実際に見てとても印象に残っていました。なので今回私自身がこのCMに出演するということで率直にとても嬉しかったです。また、ゲームの中にキャラクターとして登場することになったのですが、私自身ゲーマーなのでキャラクターとしてゲームの中に入り込めるのがとても嬉しかったです!

Q.CMの撮影はいかがでしたか。

「人生という名のゲーム、君は逆襲できるかな?」というセリフがあるのですが、その「逆襲」が今回のテーマになっていてユニークでワクワクするようなCMになっています。

CMの中で私がレベルアップしていくシーンがあるのですが、360°回転するカメラの中で変身する様子を撮ったのがすごく印象的でした。また、社長からスマホを受け取るシーンがあるのですが、受け取ったスマホの画面が光る様になっておりそれがめちゃくちゃ眩しくてつい笑ってしまいました。(笑)

Q. 『おねがい社長!』のゲームとしての魅力について教えてください。

キャラクターの性格がとても豊かです。グラフィックもとても綺麗でプレイしていてとても楽しいです。操作が簡単で無課金でも十分遊ぶことができるので初心者の方でも入り込みやすいゲームだと思います。

Q.最近の貴島さんのゲーム事情について教えてください。

基本的にはFPSゲーム(ファーストパーソン・シューティングゲームの略)が好きなのですが、最近はRPGやシミュレーションゲーム、リズムゲームをやったりと色々なジャンルのゲームに挑戦してます。

Q.テーマは「逆襲」でしたが、貴島さんの「逆襲」エピソードがあれば教えてください。

私は17歳の時にスカウトされてこの世界に入りましたが、一番最初のモデルのウォーキングレッスンの時、とても厳しい先生に「まっすぐ歩けないなんて本当にセンスないよ。絶対に向いてない。」と言われてそれが本当に悔しかったんです。一年間ウォーキングレッスンばかり命を懸けて頑張って、その後初めてモデルのオーディションに受かった時に、先生にやっと「逆襲」できた!と思いました。(笑)

Q.最後に、おねがい社長のファンの皆さんにメッセージをおねがいします。

おねがい社長3.5周年、ゲームの中では、私があなたの「逆襲」をお手伝いさせてもらえると嬉しいです!
2024年1月2日には、後編のWebCMにくわえ、メイキング映像の公開も予定していますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

おねがい社長!x貴島明日香コラボCMのメイキング動画公開

貴島明日香

きじま あすか
1996年2月15日生まれ(28歳)。兵庫県出身。

関連記事

ページ上部へ戻る