【生田絵梨花】1人14役で地味ながらも圧倒的なダンス披露!年末年始のテレビCM「素財姫(ADEKAダンス)篇」で、素財のADEKAが魅せる”

株式会社ADEKAから、俳優の生田絵梨花さんを起用したテレビCM「素財姫(ADEKAダンス)篇」を2023年12月30日(土)から放映します。
10月にWeb CM等の展開をスタートした「素財姫(ADEKAダンス)篇」は、SNSを中心に話題となり、現在YouTubeの再生回数は66万回を超えています。好評を受けて、年末年始にテレビCMとして放映する運びとなりました。
“地味だけど、すごい。素財のアデカ”を軽快なADEKAダンスで表現しています。

■ 放映概要

  • タイトル:ADEKA 新Web CM「素財姫(ADEKAダンス)篇」
  • 放映期間:2023年12月30日(土)~2024年1月6日(土)

<エリア>

  • 関東(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県)
  • 関西(大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県)
  • 東海(愛知県・岐阜県・三重県)
  • 福岡県・北海道・宮城県・福島県・静岡県

<出演>

生田絵梨花さん

CM映像は以下でも紹介しています。

■ CMについて

本CMは、生田絵梨花さんが素財の化身「素財姫」として登場。ADEKAの素財を表現した幾何学模様のキュートな衣装と、素財が活躍しているくらしの様々なアイテムの髪飾りを身に纏い、歌って踊ります。楽曲は「アッデカーデ アッデッデッカ アッデッデカッデカッカ♪」と、オランダ民謡の歌詞を企業名にアレンジした、耳に残るキャッチーなメロディに仕上げました。生田さんは、なんと1人14役!本来大人数で踊る民謡の組ダンスを1人で演じます。

一人ひとり微妙に変化する表情と、思わず真似したくなる特徴的なダンスにぜひご注目ください!

■ CMコンセプト

ADEKAの“地味だけど、すごい。”素材(=ジミスゴ素財)を広めるために誕生した素財の化身、それが素財姫。ひとりでも多くの人に注目されるために、キュートな衣装で「ADEKAダンス」を歌って踊ってくださいました。

【生田絵梨花さんインタビュー】

今回、1人で14パターンのダンスに挑戦した生田さんは、「脳トレみたいな感じでドツボにハマってしまいました(笑)」と難しさを独特の表現で振り返りました。現場の方に励ましてもらってポジティブに頑張ることができたと振り返ると、「ADEKAさんのブルーとレッドのカラーが可愛くて、幾何学模様の衣装が今回のテクノ調のテンポとすごくマッチしていて、お気に入りです!」と、衣装とマッチした独特な世界観を見どころに挙げました。
撮影時に意識したこととして、「前回のCMは歌い込む感じだったのですが、今回は軽やかにポップに歌うよう意識しました。」と語りました。視聴者の方へのメッセージとして「CMが流れ始めたら見てしまう、という現象があるととても嬉しいです。」と笑顔で話すと、「何回も踊っているうちに撮影現場の皆様も気づいたら口ずさんだり一緒に踊ってくださったりしていたので、ぜひ視聴者の方も踊っていただけたら。」と周囲も思わず真似していたことを明かしました。

【メイキング映像はこちら!】URL:https://youtu.be/8vLi1rfda5A

■ 生田絵梨花さん プロフィール                        

  • 1997年1月22日生まれ ドイツ出身
  • 乃木坂46の1期生として活躍し、2021年に同グループを卒業。

近年、俳優としても幅広く活躍し、代表作としては、
ミュージカル『レ・ミゼラブル』『ロミオ&ジュリエット』、
映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』『Dr.コトー診療所』、
ドラマ『こっち向いてよ向井くん』(NTV)などに出演。

アーティストとしても活躍しており、2023年10月には、
『Erika Ikuta Autumn Live Tour 2023』のファイナルを迎えた。

12月15日公開のウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年
記念アニメーション作品『ウィッシュ』では、ヒロインのアーシャ役
の日本語版声優をつとめる。

第44回菊田一夫演劇賞、第8回岩谷時子奨励賞を受賞。

関連記事

ページ上部へ戻る