【TWICE】がファミマのチキンでクリスマスパーティー!新TVCM『ファミマ×TWICE クリスマスチキン』篇 公開!!

株式会社ファミリーマートは、2023年9月15日(金)より、アジア出身の9人組ガールズグループTWICEをアンバサダーに起用し、全国のファミリーマートでクリスマス商品の予約受付をスタートさせました。
そして、TWICEをクリスマスキャンペーンのアンバサダーに迎え、新TVCM『ファミマ×TWICE クリスマスチキン』篇を12月12日(火)から全国で放送開始します。 TWICEの魅力が詰まった新しいCMになっております。楽しさと美味しさが融合したこのコラボレーションは、ファミリーマートの顧客にとって、特別なクリスマス体験を約束しています。ますます盛り上がるクリスマスシーズンに向け、TWICEとのコラボレーションが店舗でのクリスマスムードを盛り上げます。

■ファミマのチキンを片手に、TWICEみんなでクリスマスパーティー!新TVCM概要

CMでは、TWICEのメンバー全員が勢ぞろいしてファミマのチキンでクリスマスパーティーを楽しむ様子が繰り広げられます。テーブルを彩るのは、ファミマプレミアムチキンや直火焼ローストチキンレッグなどのチキン商品の数々。サナさんはチキンを一口食べて思わず「ん~!おいし~い」とその美味しさにコメント。モモさんとツウィさんはチキンで乾杯!最後は「クリスマス ファミマのチキンでしょ!」と全員で締めくくります。BGMに使用されているのはTWICEによるファミリーマート クリスマスタイアップソング『Dance Again』。TWICEがチキンを片手にファミリーマートのクリスマスパーティーを楽しむ様子や表情にご注目ください。

■TVCM概要

タイトル:『ファミマ×TWICE クリスマスチキン』篇

  • TVCM放映開始:2023年12月12日(火)
  • 出演者:TWICE
  • 楽曲:Dance Again/TWICE
  • 放映地域:全国
  • 動画URL:https://youtu.be/6ZrKmPXAh3k

今回のCM撮影を振り返り、TWICEのみなさんにコメントをいただきました。

■TWICEはチキン大好き!「毎晩食べる(笑)」

「ミナの誕生日にチキンにろうそくを刺してお祝いしたことがあります」

ジヒョさんは「韓国ではチキンをたくさん食べることが本当に多いです。ミナの誕生日に、ケーキではなくチキンにろうそくを刺してお祝いしたこともありました(笑)」とユニークなチキンエピソードを公開してくれました。また、韓国でもクリスマスにもチキンを食べますか?という質問に対してナヨンさんは「韓国では伏日(ポンナル)に鶏を食べる文化がありますが、クリスマスに食べることは無いですね。」とコメント。続けて「でも、チキンは毎晩食べているよね…?」とメンバーに聞くとと、モモさんとジョンヨンさんは「夜食夜食(笑)」と頷き、チキンが大好きな一面が見られました。

■TWICE流のクリスマスの過ごし方!今年は、マニト(秘密友達)とチキンを片手にアイススケート?!

TWICEでのクリスマスの過ごし方を聞くと、モモさんは「去年のクリスマスは何人かのメンバーが集まって、クリスマスパーティーをしてプレゼント交換もしました!今年は日本にいける機会があったら、ファミマのチキンを食べに行きたいです!」と回答しました。また、チェヨンさんが「今年、私はアイススケート場に行きたいです」と、無邪気に答えると、サナさんは「みんなで片手にチキンを持ってアイススケートしよう(笑)」とコメントし、さらにナヨンさんも「マニト(秘密友達)とすれば楽しそう!」と今年の過ごし方を話し合っていました。

※マニト(秘密友達):くじ引きなどで相手を決め、その相手に対して自分の正体を隠して手紙やプレゼントなどを行う人もしくはゲームのこと

■メイキング・インタビュー動画

・メイキング https://youtu.be/QuSipoqXKOg

・インタビュー動画 https://youtu.be/I3d1vR7T4As

関連記事

ページ上部へ戻る