ダウンタウン【浜田雅功】『出前館』新TVCMでサンバ隊を率いてダンスを披露「踊りながら出前館を頼んで」

日本最大級のデリバリーサービス『出前館』が、浜田雅功さんを主役に迎えた新TVCM「出前サンバ」篇を2023年12月7日(木)から全国で放映開始します。

2019年12月に「日常食としての出前活用」を提唱し、『出前館』のCDO(チーフ・出前・オフィサー)に就任して以来、浜田雅功さんはさまざまなTVCMに出演してきました。新TVCMでは、浜田CDOがサンバのリズムにのせて新曲を歌い、踊る姿が披露されます。

新曲のテーマはサンバで、浜田CDOはサンバ隊を率いて元気なダンスを披露します。以前の「Demae-canの歌」篇ではスーダラ節に合わせたリズムでしたが、今回はサンバの要素を取り入れ、明るく楽しい雰囲気を演出しています。浜田CDOのお茶目な一面も垣間見え、撮影は笑いに包まれました。

新CMのメイキングムービーでは、浜田CDOの特別インタビューも公開されています。今回のCMでは、浜田雅功さんが親しみやすく、楽しい雰囲気で出前館のサービスをアピールしており、視聴者には浜田CDOと一緒に踊って楽しんでほしいとのメッセージが込められています。

撮影時のインタビューも届いています。

Q.今回の新CMは、「出前サンバ篇」ということでしたが、撮影してみていかがでしたか?
前回の時は一人で踊っていましたけど、今回はあれだけ人がいっぱいいたので、楽しそうな感じに見えているんじゃないでしょうか!

Q.撮影中、サンバダンサーとのやり取りもありましたが、共演してみていかがでしたか?
良かったですよ!サンバダンサー。「普段なにしてんの?」とか、「前回(のスーダラ節は)どうやった?」とか、いろんな話ができましたね。

Q.今回久しぶりに法被に袖を通されたと思いますが、いかがでしたか?
久しぶりですよね!またどこかの番組で(法被をいじられる)企画やらされるんちゃうか?と思ってますけど…。

Q.今回は新曲、「出前サンバ」を舞い踊っていただきましたが、いかがでしたか?
サンバなんですけど、果たして僕の踊りがサンバになっていたのか?ちょっと疑問なんですけど…監督と話して好きなようにやらせてもらいました。
歌は、みんなが覚えやすい曲になっていると思いますよ。でーまでまでまでまえかん、って、ずっといま(頭の中で)響いているんですよ。
ぜひ、これ覚えてもらったらいいですね。

Q.サンバダンスを上手に踊るコツを教えてください。
まず手を挙げるということですね。あとは楽しそうにやってくれれば、どんな形でも良いのではないでしょうか?
踊りながら出前館を頼んでくれたらと思います。

関連記事

ページ上部へ戻る