【森七菜】と【神尾楓珠】がキラキラ輝く! 新TVCM「ahamo ショータイム」篇が放送開始 インタビューも公開

株式会社ドコモは、デジタルネイティブ世代向け料金プラン「ahamo」の新TVCM「ahamo ショータイム」篇を、8月22日(火)から全国で放送いたします。

この新CMには、森七菜さんと神尾楓珠さんが登場いたします。ふたりは「Galaxy Z Flip5」とともに、カラフルでファンタジックな世界をサーカスショーで披露いたします。

TVCM(15秒)

新TVCMでは、まずふたりが煌びやかなタキシードを身にまとい、「It’s showtime!」というかけ声でサーカスの舞台がスタート。その舞台上で、ahamoとGalaxy Z Flip5の魅力が存分に発揮されております。

森さんが「ご覧ください!大画面」と指をパチンと鳴らすと、回転する「Galaxy Z Flip5」がカバーディスプレイを前面に持ってくる姿が映し出され、「進化した大画面カバーディスプレイ」(Galaxy Z Flip4との比較)がご紹介されます。続いて神尾さんが、「触らなくても、写真が撮れます!」と手をかざすだけで写真が撮影できるハンズフリー撮影を披露。撮影された写真には、思わず「キレェ~!」と驚く森さんの姿も。その後、森さんが「ahamoなら!たっぷり使える20ギガ!」とahamoの特長を語り、ふたりはGalaxy Z Flip5を手にし、空中に舞い上がる様子が描かれております。

メイキング
特別動画「ジャグリングセルフィー篇」
特別動画「シガーボックス篇」

新CMの楽曲には、YOASOBIの「三原色」が使用されています。この楽曲は、「ahamo」のテーマに合わせて特別に制作されたもので、小説を元にした情熱的な歌詞と、デジタルな要素を盛り込んだ壮大なメロディが、「ahamo」の世界観を引き立てています。ahamo公式サイト内には、YOASOBIの特別なインタビューやCM楽曲「三原色」の原作となった小説「RGB」も掲載されておりますので、ぜひご覧いただければと思います。

森さんと神尾さんの、撮影インタビューも公開されました。

森七菜さん、神尾楓珠さん 撮影インタビュー

「たっぷり20ギガ」でどのように通信を利用していますか?
・森さん:「私は、わりと何でも、やっぱり軽いですもん。スマホで本も読めるし、写真集とかも視れたりするし、あとは台本とか、動画とか映画も観れるし、もう全部!フルで使っています。」
・神尾さん:「僕は、やっぱり動画を見ることが結構多いですし、あとはゲームアプリをやったりします。移動中とかだとWi-Fiがないので、通信するのにやっぱりギガ食っちゃう時がありますけど、それでも、全然差し支えないレベルのギガ数があるので、すごい助かりますね!」

Galaxyについて、ハンズフリー撮影の機能を、日常生活やプライベートでどう使いたいですか?
・神尾さん:「これは本当にすごいですね!」
・森さん:「革命ですよね!」
・神尾さん:「革命!ほんとに革命!どうなっているのか知りたいですもん。なんで、手で写真が撮れるのかっていう。記念撮影とかみんなで撮る際、ちょっと離れないと全員入らない時とか、タイマーでやるよりも全然手軽なので、本当にすごいなと思いますね。」

・森さん:「『録画』って言うと、録画してくれる機能にはめっちゃびっくりしました。お料理とか、餃子とか作っている時に手が汚れちゃって、でも友だちと写真撮りたいってなった時に、こう(手をかざす)やったりとか、『録画』って言えば撮ってくれる機能はめっちゃうれしいですよね!だってもう『入りなよ!』とか言えるわけじゃない?みんなで撮れるわけだから」
・神尾さん:「ダンスです、ダンスとかも良いですね。」
・森さん:「そうなると、無限大じゃないですか?」

「大道芸セルフィー」に挑戦してみた感想を教えてください。
・森さん:「すごく難しいんですね、やっぱりジャグリングって。」
・神尾さん:「めっちゃ難しいね。」
・森:「お手玉は、よくおばあちゃん家とかにあったりして、やったことはあるんですけど、一回も人生でできたためしがなくて。でも今回はできるかな?と思ったんですけど、練習はすごくうまいこといったんで、あれが本当の私の力だと見ていただいて…。本番はちょっとおもしろくしてみましたので、ぜひ見てみていただいて!」
・神尾さん:「CM撮影に大道芸人の方がいらしたんで、やっぱり教えてもらうとすごく上達しました」

まるでサーカスのようなキラキラした衣装を着た感想を教えて下さい。また、お互いの衣装の着こなしについて、それぞれの印象を教えていただけますか?
・森さん:「最初は面白くてずっと笑っていました。でも神尾さんはやっぱりお似合いですね。こんな世界観の衣装もどっちも似合うんだなと思いました。」
・神尾さん:「最近は、こんなキメキメの衣装はないもんね。」
・森さん:「はい、初めて!」
・神尾さん:「でも、すごく似合っているよ!」
・森さん:「本当ですか?(笑)」
・神尾さん:「マジで、本当に似合っているよ。めっちゃキラキラしているもん。」
・森さん:「それはスパンコールの(衣装)だから、私ではありません!」

関連記事

ページ上部へ戻る