【夏帆さん、東京03の角田晃広さんトークセッション】ホアジャオな出会い〜それはもう、流行っちゃうかも〜【サントリージン「翠(SUI)」新TV-CM】

2人にそっくりな氷像が登場! 角田さん「メガネが足りない」「これが僕ですね!」

サントリーのジン「翠(SUI)」の新TV-CM「ホアジャオな出会い〜それはもう、流行っちゃうかも〜」篇が2023年7月8日よりオンエア開始。
このTV-CMでは、夏帆さんと東京03の角田晃広さんが、居酒屋で「翠(SUI)」を楽しむ様子を描いています。角田さんが花椒(ホアジャオ)のきいた麻婆豆腐を頬張り、「翠ジンソーダ」を飲むと、相性の良さに思わず「ホアジャオ!」と叫びます。それを見ていた夏帆さんが声をかけ、同じ組み合わせを楽しみます。カンフー映画のように思わず叫んでしまうコミカルな演技や、食事を豪快に楽しむ姿、2人の独特なやりとりにご注目ください。

サントリージン翠(SUI)『ホアジャオな出会い〜それはもう、流行っちゃうかも〜』篇 30秒

都内某所のレトロでおしゃれな雰囲気の居酒屋で一人飲みを楽しむカクタ(角田晃広さん)。土鍋で煮立つ花椒(ホアジャオ)のきいた四川麻婆をカウンター席でかきこみ、その熱さと辛い痺れに悶えながら「翠ジンソーダ」を流し込むと、思わず「ホアジャオ!」とカンフー映画のように咆哮してしまう。それを見ていた謎の女カホ(夏帆)が「やっぱ流行ってますよね、それ」と話しかけてくる。そうこうするうち彼女のもとにも麻婆豆腐が到着。カクタにならって、カホも「翠ジンソーダ」を注文。カホの自由なキャラにやや気圧されるカクタをよそに、豪快に麻婆を頬張り、「翠ジンソーダ」で流し込んで、思わず「ホアジャオ!」と咆哮するカホ。最後は「翠ジンソーダ」を片手に「それはもう流行っちゃうかも」とCMを締めくくります。

夏帆さん、角田晃広さんトークセッション

この新TV-CMの発表会 およびプロジェクト発表会が開催され、ゲストに夏帆さんと東京03の角田晃広さんをお招きしたトークセッションも実施されました。

—夏帆さん・角田さんが涼しげな浴衣姿で登場。久しぶりの浴衣に夏帆さんは「(今年)初浴衣です!」

 新TVCMメッセンジャーに就任した夏帆さんと、以前から出演中の東京03の角田さんが登壇。二人は涼しげな浴衣姿を披露しました。夏帆さんは「(今年)初浴衣です!」と浴衣姿に気分が上がっている様子。角田さんも大人な雰囲気の浴衣姿で「普段なかなか着ませんもんね!」とコメントしました。

—プロジェクト名発表と同時に2人にそっくりな氷像が登場!

角田さん「メガネが足りない」「これが僕ですね!」

夏帆さん「ぜひ全国の皆様にも、“涼すい”くなっていただきたいです!」

 続いて、「翠ジンソーダ缶」リニューアルを記念した新プロジェクト名の発表の場面では、お二人の前に幕のかけられた巨大な箱が登場。夏帆さんと角田さんから「翠ジンソーダ缶 リニューアル記念!日本全国 涼すい化計画〜!!」の掛け声によりプロジェクト名が発表されました。同時に、ステージのベールをとると、プロジェクト名とともに、二人そっくりな氷像が登場。角田さんは「氷像なんて初じゃない? おでこの感覚とかもリアル!」、夏帆さんは「氷像になるのは初です! 髪がなびいてるところすごいです!」と氷像のリアルさに驚きました。

 プロジェクトの詳細を聞くと夏帆さんは、「ぜひ全国の皆様にも、“涼すい”くなっていただきたいです!」、角田さんも「期待しております!」とプロジェクト名にかけた期待コメントをよせました。

 その後トークは今回のために、この道40年の氷彫刻家の方が手彫りで制作したリアルな氷像へ。角田さんは「やっぱり、メガネが足りないな」と氷像用に持参したスペアの眼鏡を自ら掛けると、「どうですか! これが僕ですね!」とコメントし、あまりのそっくりさに会場が笑いにつつまれるシーンもありました。角田さんに促され、夏帆さんも「このあたりでどうでしょう!」と自身の氷像にかんざしを飾るなど、にぎやかなトークが行われました

—リニューアルした「翠ジンソーダ缶」で乾杯。

角田さん「ゆずが香って、おいしい!一口目でもう涼しくなりますね!」

夏帆さんが「翠ジンソーダ」を飲むなら「キャンプですね。最近できてなかったので今年は絶対やりたい」

 リニューアルした「翠ジンソーダ缶」で、2人が日本全国 涼すい化計画スタートの掛け声とともに乾杯。一口飲むと、「ゆずが香って、とってもおいしい! 一口目でもう涼しくなりますね!」と夏帆さんは柚子の香り高さに驚きのコメント。角田さんも「炭酸がアップしてます! 夏にぴったりでさわやかです!」と夏に合うさわやかさをお気に入りのポイントとして挙げていました。新しくなった「翠ジンソーダ缶」を飲みたいシチュエーションについて尋ねられると、夏帆さんは「キャンプですね。最近できてなかったので今年は絶対やりたい! 以前ドラマでやっていたことがあるので、ノウハウはあります。『翠ジンソーダ』ってごはんに合うので、キャンプ飯で『翠ジンソーダ』に合うメニューをさがしつつ飲めたらなと」とコメント。角田さんは「自宅のベランダですね。仕事がちょっと早く終わったときとか。旅行しているような気分で飲みたい!」と語りました。

 今回のCMが久しぶりの共演だった二人ですが、印象に残った撮影時のエピソードについて「ドラの音を表現するのも監督と探りながら、何パターンも撮影しましたよね」と夏帆さん。一方、角田さんは「『ホワジャオ!』がカンフーになりすぎないように気を付けました!」と語り、表現を試行錯誤しながら撮影が進んだと撮影を振り返りました。

 最後に角田さんは「ゆずの香り、そして炭酸も強くなって、ホントに爽やかなのでこれを通して“涼すい”く!」、夏帆さんは、「『翠ジンソーダ』の魅力を皆さんにお届けします! 暑い夏を『翠ジンソーダ』で“涼すい”くしてほしいです!」というコメントで締めくくりました。

夏帆

(かほ)
1991年6月30日生まれ(32歳)。東京都出身。
2004年女優デビュー。
2007年に公開された初主演映画『天然コケッコー』では数々の新人賞を受賞。
以降、映画やドラマを中心に活躍。
最近の出演作に映画「さかなのこ」、ドラマ「silent」「ブラッシュアップライフ」、
Netflixオリジナルドラマ「First Love 初恋」、舞台「阿修羅のごとく」などがある。8/26からシアタートラムにて上演される舞台「いつぞやは」の出演を控える。

東京 03 角田 晃広

(かくた あきひろ)
1973年12月13日生まれ(50歳)。東京都出身。
2003年にお笑いトリオ東京03を結成。2009年キングオブコント優勝。
毎年開催される東京03単独公演は、チケットが即完売するほどの人気を誇る。
現在は第25回東京03単独公演「寄り添って割食って」を開催中。
また、コントでの演技力が高く評価され、ドラマ「半沢直樹」(2020・TBS)、
「大豆田とわ子と三人の元夫」(2021・KTV)や映画「怪物」(2023・是枝裕和監督)など
話題作品にも多く出演している。

関連記事

ページ上部へ戻る