【仲間由紀恵、永尾柚乃 インタビュー】「明治プロビオヨーグルトR-1」新CMに出演!永尾柚乃さんが仲間由紀恵さんにアドバイス「〇〇をすると元気になる」!

仲間由紀恵さん・永尾柚乃さん初共演の「明治プロビオヨーグルトR-1」新CMで今年の夏を乗り切る!

「明治プロビオヨーグルトR-1」の新TVCMの放送にあたり、前回のCMから続いての出演となる仲間由紀恵さんと新たに仲間さんの娘役として、ドラマやバラエティなどでも活躍中の人気子役 永尾柚乃さんの出演が決まりました。今回のCMが初共演となるお二人は、「夏」や「レジャー」のシーンを想定し、これからの人々の活動的な日常の様子を描くとともに、「家族での体調管理の大切さ」や「強さひきだすR-1」を表現しています。また、CM撮影は緑広がる野外のキャンプ施設で行われ、大人もバテる暑さの中、それを払拭するような永尾さんの可愛らしい笑い声が響くと、撮影チームの雰囲気も和やかに。同じシーンの撮影が続くと、仲間さんが本当のお母さんのように、永尾さんを心配して声をかけ、励ますような場面もありました。

明治プロビオヨーグルトR-1 新CM  

「一度きりの夏」篇

「子供の体調」篇

・仲間由紀恵さん、永尾柚乃さんインタビュー

―― 本日の撮影を終えていかがでしたか?

仲間さん】 すごく柚乃ちゃんがリラックスして自然体でいてくれるので、私も母親役ではありましたけど、すごくリラックスして、この気持ちのいい自然の中で撮影ができて、楽しかったなという感じがあります。
【永尾さん】 楽しかったし、昨日の夜から楽しみだなと思っていて、もう本当に今日できたことが嬉しくて、明日もやりたい!
【仲間さん】 明日もやりたいの?(笑) 
【永尾さん】 明日もやりたいな! 
【仲間さん】 ほんとぉ~(笑)

―― 今回おふたりは初共演だそうですが、過去に先生役を演じられたことがある仲間さん、今日の永尾さんに、「はなまる」をあげるとするとどのようなところでしたか?

【仲間さん】 自然体の中で、役にも入るし、大人の指示もきちんと聞けて、それを表現できているということは本当に素晴らしいことだなと思うので、もうどこを切り取ってもはなまるです!
【永尾さん】 本当にうれしいです。本当に仲間さんは美人だし、私のことを見るとニコニコしてくれるので、あの、前から大ファンだったんです。
【仲間さん】 ホントに!知ってた?偽物だと思ってなかった?(笑)
【永尾さん】 ううん 
【仲間さん】 言ってない?(笑)
【永尾さん】 言ってないです(笑)だから今日一緒にできてめっちゃ嬉しくて、本物に会えて嬉しかったな!と思いました! 
【仲間さん】 よかったー!ありがとう!

―― 小学1年生になったばかりの永尾さん、学校生活はいかがですか?

永尾さん】 一番楽しいのが、給食をおかわりできて、本当にうれしいなと思います!
【仲間さん】 給食のおかわりは結構するの? 
【永尾さん】 はい!します
【仲間さん】 沢山する? 
【永尾さん】 はい!3回くらいしちゃいます。
【仲間さん】 そんなにするの?すごいわね!おいしいよね、学校の給食。 
【永尾さん】 はい!
【仲間さん】 さん何が一番好きなメニュー?
【永尾さん】 デザートだったら冷凍みかんとケーキとヨーグルト! 
【仲間さん】 おいしそうだよね!

―― 好きな教科は何ですか?

【永尾さん】 好きな教科は算数とか国語とか図工とか生活とか道徳とか5個好きです!
【仲間さん】 すごい!たくさん好きだね!

―― ちなみに仲間さんの小学生時代はどんな子供でしたか?

【仲間さん】 どうだったかな?私は兄がいたので、兄とよく遊んでいて、外で体を動かして遊ぶ、鬼ごっことか木登りとか 

永尾さん】 え!木登り!? 
【仲間さん】 うん、木登りして遊んでた!
【永尾さん】 やってないな~

―― 仲間さんは好きな教科はありましたか?

仲間さん】 私は、(永尾さんと)同じように道徳とか国語とか、体育も好きでしたね。
【永尾さん】 あ、体育も好きだな~、忘れてた!
【仲間さん】 忘れてたね~、6教科も好きなんだね! <永尾>そうそう、6教科もね!

―― 永尾さんには特技があるそうですが?

【永尾さん】 特技はにらめっこです 
【仲間さん】 にらめっこが特技なの!?

―― にらめっこ、ぜひ披露してもらえませんか?

永尾さん】 じゃあ、いいですかね? 

~永尾さん、にらめっこを披露~

【永尾さん】 ありがとうございました!!
【仲間さん】 強い!にらめっこ強い!それは!勝てるでしょう?いつも!?
【永尾さん】 いつも勝ちますね。
【仲間さん】 そうだよね?素晴らしいなと思ってみてました!これは一緒にやると負けちゃいますよね、みんな。ちょっと昭和感入ってたよね?なんとなくよ?でも良かった!
【永尾さん】 ありがとうございます!

―― 人生の先輩として、大先輩の仲間さんから永尾さんへのアドバイスをお願いします。

仲間さん】 いや~アドバイスはいらないんじゃないかなと思うくらいで、この自然体が本当に素敵なので、あえて言うならば、学校での勉強とか、給食の時間とか、好きな時間を思い切り楽しんで欲しいですね。お友達と遊んだり、勉強を一生懸命取り組んだり、毎日楽しく過ごせると、自分の沢山の引き出しになっていくんじゃないかな、と思います。
【永尾さん】 ありがとうございます!本当に。 
【仲間さん】 私にもアドバイスありますか?
【永尾さん】 やっぱ、全部いいので、もう本当にいいので、何言ったらいいかわかんないぐらいです。
【仲間さん】 じゃあ、このまま頑張っていいですかね?
永尾さん】 はい。自分のことをすると元気が上がってきたりとか、今のまましたらホントに元気になったりとか、お仕事もできるかな~と思います!
【仲間さん】「自分のことをすると元気になる」というのは凄くいい言葉ですね!わかりました。じゃあ、そういうふうにします。
【永尾さん】 自分がやりたいことしたらいいと思いますね!なんでかっていうと、自分のことをして、終わった!ってなったら、なんか、元気が上がるかなと思います!
【仲間さん】 そうですね、いや、そうだなと思いました!ちょっと頑張ってこれから自分のことを一生懸命やります。 
【永尾さん】 はい!

―― 視聴者のみなさまに向けて一言コメントをお願いいたします。

【永尾さん】 今年の夏は、めっちゃ暑くなると言われているので、R-1をゴクッて飲んで、元気で過ごしましょう!
【仲間さん】 みなさん、これからの季節、体調を崩しやすくなります。体調管理がとても難しい時期になってきますけれども、R-1を飲んで、家族みなさん元気で健康に、夏を乗り越えましょう!

仲間 由紀恵 (なかま ゆきえ)
1979年10月30日生まれ/沖縄県出身、女優。
1995年の女優デビュー以来、『トリック』『ごくせん』など多くのシリーズヒット作に出演。近作にドラマ『相棒』シリーズ、『10の秘密』『24 JAPAN』『女王の法医学~屍活師~』など。音楽番組『MUSIC FAIR』の司会も務める。22年上半期 NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』ではヒロインの母を演じた。

永尾 柚乃 (ながお ゆの)
2016年10月15日生まれ。1歳から子役として活躍。
バカリズム脚本のドラマ『ブラッシュアップライフ』で安藤サクラさん演じる主人公・麻美の少女時代を演じ、自然な演技が話題に。そのほか、ドラマ『神様のカルテ』映画『Dr.コト―診療所』への出演や、23年5月には警視庁赤羽警察署の一日署長も務める。

関連記事

ページ上部へ戻る