【Negicco インタビュー】11月から放送の鏡餅CMに出演「20周年を迎えて、これからもなが~モチできるグループでい続けたい」

新潟発のアイドルグループ「Negicco」が今年で20周年を迎えますが、サトウ食品株式会社は人気商品「サトウの鏡餅」の新TVCMに彼女たちを起用しました。この新CMは、「ハレバレ!もちもち!」篇と題され、2023年11月より全国で順次放映される予定です。

新CMでは、和室がかわいく飾られた舞台で、晴れ着姿のNegiccoさんと子どもたちが扮する鏡餅の妖精が共演しています。こたつを囲みながら、みんなで鏡餅を飾ったり、中に入っているお餅をお雑煮にして美味しくいただいたりと、鏡餅を飾る楽しさや食べるおいしさを楽しく表現しています。

「サトウの鏡餅」は、コシのあるお餅に仕上げる杵つき製法や、つきたてのおいしさが長持ちする「ながモチフィルム」によって、お正月を晴れやかに飾った後もおいしさを楽しむことができると評判です。

CM制作はNegiccoさんの歌収録からスタートし、今年は従来とは一味違うゆったりとしたスローテンポのCMソングが採用されました。彼女たちのバッチリ息のあった歌唱がお正月のゆったりとした空気やワクワクする気持ちをかわいらしく表現しています。また、Negiccoさんと子どもたちが扮する鏡餅の妖精との共演も見どころのひとつで、撮影の合間には彼女たちが子どもたちと仲良く遊んだりお話をしたりする姿が印象的でした。

サトウの鏡餅TVCM「ハレバレ!もちもち!」篇(15秒)

撮影を記念して収録されたインタビューはこちらです。

Q1.CMの見どころを教えてください。

Nao☆さん:ちっちゃい子どものお餅たちと、和気あいあいと楽しんでいる姿が、お正月にぴったりだなと思います。

Meguさん:お正月にぴったりな華やかな振袖で今回も撮らせてもらいましたので、是非みなさんご覧ください。
Kaedeさん:家族で鏡餅を楽しむっていうのも皆さんに伝えられるかなと思うので、そんな風に見ていただけたらなと思います。

Q2.みなさんのお正月の過ごし方を教えてください。

Kaedeさん:最近はお仕事って言うよりは、家族と一緒に過ごしたりができるようになって。お雑煮を食べたり、お餅を焼いて食べたりしています。

Nao☆さん:お雑煮は必ず食べて、お家でのんびりしながら、お餅を伸ばしながら、今年も素敵な1年になりますようにっていうのをお祈りしています。

Meguさん:私も同じで、家族と過ごして、ちょっと遅めに起きて、お餅を食べて、お昼はお雑煮食べて、夜はまた違うお餅の磯部焼きとかきな粉つけたりとかして食べて、もうお正月はお餅をいっぱい食べて過ごしてます。

Q3.2023年7月20日にNegicco20周年を迎えましたが、今後の抱負や活動への”モチ“ベーションがあれば教えてください。

Nao☆さん:こうやってサトウ食品さんのCMで全国に出させていただけて、それでファンになってくださった方もいらっしゃって。私たちも20周年を迎えて、サトウ食品さんのお餅、これからもたくさんの方に、おいしいよって広めていきたいなと思います。

Meguさん:20周年を迎えて、これからもなが~モチできるグループでい続けたいので、いっぱいご飯とお餅を食べて、自分たち元気じゃないとね、たくさんの人たちに元気を与えられないので、健康でいたいと思っております。

Kaedeさん:この同じメンバーで20年続けてこられたってすごい奇跡だなっていつも思うので、これまで支えてくださった方々に感謝の気持ちを伝えられるような活動ができたらいいなと思いますし。お餅を食べてね、”モチ” ベーション高めて頑張りたいと思います。

またNegiccoの新潟公演「Negicco 20th Anniversary Live~MY LIFE is Negicco~supported by サトウ食品」で、TVCM&メイキングの映像が先行公開されたようです。ファンの方々からは驚きと同時に大きな喜びの声が上がったことでしょう。

お正月の雰囲気を一足先に楽しめる新CM「ハレバレ!もちもち!」篇を、ぜひお楽しみにしてください!

Negiccoは2003年に結成された新潟発のアイドルユニットです。メンバーはNao☆、Megu、Kaedeの3人です。これまでに西寺郷太、小西康陽、田島貴男、池田貴史など、数々のアーティストから楽曲提供を受け、話題となっています。

今年、3人での活動再開と結成20周年を迎え、アニバーサリーイヤーのメインイベントとして、「Negicco 20th Anniversary Live ~MY LIFE is Negicco~」を7月23日に新潟、8月13日に東京で開催する予定です。また、アニバーサリーミニアルバムとアニバーサリーブックもリリースすることが決定しています。

関連記事

ページ上部へ戻る