【朝比奈彩さんインタビュー】美ボディを誇る朝比奈彩さんが一心不乱に食べる!チートデイに『ギルティ中華』

大人になってから全然行けてないので、今年の夏こそはキャンプとかグランピングに行きたいですね!

味の素「Cook Do®」を活用した、チートデイの新しい楽しみ方を提案するWeb動画「ホイコー目玉焼きうどん」篇、「ぶっかけチンジャオ飯」篇、「マーボロネーゼ」篇の3篇が公開。
『ギルティ中華』と題した今回のWeb動画は、“9頭身美ボディ”の持ち主として話題のモデル朝比奈彩さんが「Cook Do®」を使ったチートデイの新たな楽しみ方を提案。やみつきになる3種類の新メニューを紹介する内容です。普段なかなか見ることのできない朝比奈さんの豪快な食べっぷりに注目です。

「Cook Do®」\うますギルティ!/#ギルティ中華 ホイコー目玉焼きうどん

「Cook Do®」\うますギルティ!/#ギルティ中華 ぶっかけチンジャオ飯

「Cook Do®」\うますギルティ!/#ギルティ中華 マーボロネーゼ

撮影エピソード

 撮影当日、朝比奈さんは夏らしい色鮮やかな衣装でクランクイン。

料理が運ばれてくると、思わず「すごくいい匂い~」の一言が。撮影中は、随時食べ方や食事中の表情、声のトーンなどを監督と確認、合間合間に談笑する場面もあり、メリハリのある撮影となりました。撮影中は自然体でありつつ、我を忘れて食べる朝比奈さんの姿に惹きつけられました。

 特に、各メニューを食べた後に発せられる「うますギルティ」、「止まらなすギルティ」といったコメントにはリアルな感情が込められていました。

また、動画スタート時の 『ギルティ中華』というタイトルについて、声のトーンを3種類のメニューそれぞれでどう使い分けるか、朝比奈さんが試行錯誤しながら模索している姿が印象的でした。

 また、ラストの「ごちそうさま」というセリフでの朝比奈さんの表情は、心から満足そうな様子で、クランクアップ時には「すごくおいしかったです、お腹いっぱいになりました!」という率直な感想をいただきました。

朝比奈彩さんインタビュー

Q:撮影お疲れ様でした。Web動画撮影を終えての感想をお願いします。

A. おいしさを伝えるのがすごく難しいなと感じました。いつも無心で食べるタイプなのですが、その無心のなかにはすごくおいしいという感情が詰まっていて、ふと笑顔になっている瞬間もあるのかなと思い、今回はその部分を出すことに力を入れました!

Q:一番印象に残ったシーンは?

A:3つのメニューの中では、麻婆茄子(マーボーチェズ)用を使った「マーボロネーゼ」が一番印象に残りました!麻婆茄子とスパゲッティを一緒にするというのが珍しく、けど凄くマッチしていて、チーズがプラスされたときのトロッととろける感じや口いっぱいに広がる幸福感がたまらなかったです。私のイチ押しです!「ホイコー目玉焼きうどん」と「ぶっかけチンジャオ飯」もすごくおいしかったですし、ありそうでなかった組み合わせが面白かったです!

Q:「Cook Do®」には豊富なラインナップが揃っていますが、朝比奈さんが一番好きな商品を教えてください。

A:実は青椒肉絲用が1番好きで、回鍋肉用が2番目、麻婆茄子用が3番目に好きだったんです。なので、今回の新レシピはそのベスト3をアレンジしたメニューとなっていて、すごく幸せでした。私も自分の中でオリジナルなアレンジを持っていて、青椒肉絲をつくって、春巻きの中に入れて巻いて、トースターで焼いて食べることが多いです!めちゃくちゃおいしいので、ぜひ試してほしいです。

Q:これまでやってしまった「ギルティだけど幸せなこと」は何でしょうか?もしくは、もし1日何をやってもいいとしたら、どのような1日を送りたいですか?

A:お休みの日に家の中で1日ゴロゴロ過ごすとかですかね。仕事柄ジムに行ったり、体のメンテナンスをしたりすることが多いのですが、そういうことをせず、1日中家にいてダラダラすることはちょっとギルティだけど幸せな時間の使い方だなと思いますし、たまにはそういう1日があるといいかなと思います。

Q:普段から体型維持のために気を付けていることはありますか?

A:年に2回ファスティングをやっています。栄養管理士さんに見てもらいながら、実行しています。普段から体重の増減も意識して食事の管理をしていますね。

Q :今年の夏にやってみたいことや挑戦したいことはありますか?

A:小さいころキャンプに行くことが多かったのですが、大人になってから全然行けてないので、今年の夏こそはキャンプとかグランピングに行きたいですね!「Cook Do®」持って行きたいです。

Q :今年で30歳を迎えられますが、ご自身の中で目指したい30代の女性像はありますか?

A:色々な作品を経て、海外の方に知っていただく機会が増えたので、その縁を大事にして仕事したいですね。個人的にはアクションが好きなので、健康や体型を維持しながらやってみたいです。

Q :視聴者に向けてコメントをお願いします。

A:今回撮影の中で3種類の食べ方(青椒肉絲と炒飯、回鍋肉とうどん、麻婆茄子とスパゲティ)をしたのですが、皆さんの中でも色んな組み合わせを試していただいておススメをSNSで発信してもらえたらと思います!

朝比奈 彩(あさひな あや) 

1993年10月6日生まれ、兵庫県出身。
2014年3月生島企画室に所属。同年10月、第3回DHCシンデレラアワードでグランプリを受賞、11月より雑誌『Ray』(主婦の友社)の専属モデルとなり、14代目三愛水着イメージガールにも選ばれた。2016年ファースト写真集『彩だらけ』を出版。2017年Amazonオリジナルドラマ『東京アリス』で女優デビュー。2018年『Ray』専属モデルを卒業、2019年『Oggi』(小学館)の専属モデルに起用される。2019年『ランウェイ24』(テレビ朝日)で連続ドラマ初主演、2020年Netflix『今際の国のアリス』出演、2022年12月公開の『レッド・シューズ』で映画初主演。
趣味は映画鑑賞 、料理 、ロードバイク。兵庫県洲本市(淡路島)出身。

関連記事

ページ上部へ戻る