【平手友梨奈さん コメント】BTSが所属するレーベル【HYBE】の日本法人所属第1号に決定「より良い作品を届けたい」

(C)NAECO

HYBE JAPANは、BTS、&TEAM、Justin BieberやAriana Grandeなど世界で活躍するアーティストが所属するHYBEの日本本社です。そのHYBE JAPANから、新法人ならびに新レーベルとして「株式会社NAECO(ネイコ)」を設立し、その一人目のアーティストとして平手友梨奈さんの所属が決定したことが発表されました。

「NAECO」は、BTSをはじめとする韓国発のグローバルアーティストを生み出してきたHYBEのノウハウとシステムを十分に活用しながら、平手友梨奈さんはじめ、日本を超えて世界の舞台でより挑戦的なキャリアを望むアーティストのためのグローバル企業・レーベルとなることを目指していきます。

記念すべき一人目の所属アーティストとなった平手友梨奈さんは、これまでグループおよびソロとしての音楽活動歴を持つ、唯一無二の存在感を放つアーティスト。俳優としても異彩を放ち、日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめとした数々の賞を受賞するなど目覚ましい活躍を見せてきました。今回の移籍で、その活躍は日本を超えて、グローバルなステージへと拡がることが期待されます。また、2023年初旬にグローバル・ファンダムライフ・プラットフォームである『Weverse』に公式コミュニティをオープンする予定になっています。

平手友梨奈さん コメント

この度HYBEの新レーベル「NAECO」(ネイコ)に所属となりました。
より良い作品を届けられるよう、いろんなクリエイターの皆様とディスカッションをしながら一つ一つ取り組んでいけたらと思っています。
よろしくお願いします。

平手友梨奈さん プロフィール

2001年 6月25日生まれ
2016年 欅坂46でデビュー
2018年 映画『響-HIBIKI-』に初主演し、日本アカデミー賞新人俳優賞、日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞新人賞受賞
2020年 ソロ活動開始
2022年 テレビ朝日系ドラマ『六本木クラス』の麻宮葵役を演じ、彼女が着用するファッションが話題となる
2022年 HYBE JAPANが設立した新法人ならびに新レーベル「NAECO」(ネイコ)移籍を発表
オフィシャルHP:https://www.hirateyurina-official.jp/

関連記事

ページ上部へ戻る