【高畑充希さん インタビュー】「普段見ている景色が急に新鮮なものに見えるところが好き」函館の坂を歩く様子が描かれた『PokemonGO』CM出演で

女優の高畑充希さんが出演する、スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『Pokemon GO』の新TVCMが全国で放映開始。あわせてCMの見どころに高畑さんが答えたインタビューが公開されました。

CMでは、ポケモンたちを探しながら、高畑充希さん各地の坂を歩いていく様子が描かれています。第一弾の舞台に選ばれたのは、北海道函館市の「基坂」。近くには、ペリー提督来航記念碑がある「ペリー広場」もあり、函館の名所として多くの観光客が訪れる場所です。

ポケモンたちの可愛らしい姿や高畑さんが「なまら疲れて、なまら気持ちいい坂でした」と北海道の方言を披露する様子にも注目です。また、インタビューでは、「基坂」の印象や撮影時のエピソードについて答えてくれました。

【高畑充希さん インタビュー】

Q:今回のCMの見どころを教えてください
美しい土地土地の景色の中で、ポケモンたちが顔を出すのがなんとも愛らしいです!
皆さんも色んな場所で、『Pokémon GO』をプレイしてみてくださいね!
Q:ロケ地である北海道函館市・基坂の雰囲気はどうでしたか?撮影時のエピソードを教えてください
最後の公園からの景色が美しくて、函館の澄んだ空気と相まって、癒されました。
風がとっても強い日で撮影は大変でしたが(笑)景色のおかげでのびのびとした坂散歩が出来ました。
Q:『Pokémon GO』のどんなところが好きですか?
普段見ている景色が急に新鮮なものに見えるところです。
Q:高畑さん自身はどんな時に『Pokémon GO』をプレイしますか?
撮影や休憩の合間に『Pokémon GO』をプレイしています。地方に行った時、より楽しいです!
最初はモンスターボールを上手く投げられなかったですが、何度も投げているうちに少しは上達した…かな?と思います(笑)!今回の撮影の休憩中にもプレイしていました。
Q:今回坂がCMの舞台となっていますが、高畑さんには思い入れのある坂はありますか?
大学が近くにあったので神楽坂です!

CMタイトル:「日本の坂をGOしよう函館・基坂篇」

  • 尺数:15秒
  • 放送開始日:2022年12月16日(金)
  • 放送エリア:全国

関連記事

ページ上部へ戻る