【福原遥さんインタビュー】部屋に突然謎のクマが訪れる!?まったり朝食を楽しむ至福の表情にご注目【新TV-CM『冷凍貯金はじまりはじまり』篇】

時間がない新社会人の福原さんに、食材を冷凍ストックする新習慣“冷凍貯金”を伝授

サランラップ®やジップロック®を販売している旭化成ホームプロダクツ株式会社は、「ゆとりうむプロジェクト」と共同で、食材やおかずを冷凍してストックしておくことで、忙しい毎日の暮らしにゆとりをうむ新習慣「冷凍貯金」を推奨するプロジェクト「冷凍貯金ラボ」を立ち上げ、「冷凍貯金」に関する様々な情報を発信しています。
 その活動の一つとして、「冷凍貯金ラボ」アンバサダーである女優の福原遥さんが出演する新TV-CM『冷凍貯金はじまりはじまり』篇を2022年11月5日(土)より全国で放映します。

福原遥さん出演TVCM サラン&ジップで『冷凍貯金はじまりはじまり』篇

新社会人役を演じる福原さんのもとに、突然、冷凍貯金公式キャラクター 「れいちょクマ」が訪ねてくるところからストーリーがはじまります。忙しい生活でしばらくゆったり朝ごはんを食べることができていない…そんな福原さんの家に、サランラップ®やジップロック®、食材を詰め込んだバッグをぶらさげた「れいちょクマ」が登場。食材を冷凍してストックしておくことで、忙しい毎日の暮らしにゆとりをうむ新習慣「冷凍貯金」を伝授します。後日、寝坊をしてしまいスーツ姿でせわしなく支度をする福原さんは、ふと「冷凍貯金」しておいたピザトーストを思い出し、時間がない朝でも朝食で栄養を貯えられたことに、「冷凍って、貯金だ。」と実感しながら、おいしそうに頬張ります。多彩な表情を見せる福原さんと、「れいちょクマ」のかわいらしい掛け合いにご注目ください。

福原遥さんインタビュー

「冷凍貯金ラボ」アンバサダーに就任して約半年ですが、プライベートで「冷凍貯金」は実践していますか?

しています!本当に、アンバサダーを担当してCMに出演させていただけると聞く前から家族みんなも(サランラップ®やジップロック®を)たくさん使っていて、お世話になっていたので、まずすごく嬉しくて、オフの日にごはんを炊いて、冷凍したり、肉じゃがとか、野菜炒めとか、いろんなものを作って「冷凍貯金」をしています。野菜をみじん切りに切って、あとでお湯に具材を入れるだけでおみそ汁ができる、作り置きをいっぱいして冷凍庫はパンパンです!

「冷凍貯金」を活用されているということなのですが、一番よく活用するレシピは?

この間はトマト煮を作って何個も冷凍しておいたりとか、野菜も玉ねぎをいろんな切り方にして冷凍しておいて、ハンバーグを作りたいときに、みじん切りをすぐに使えたり、おみそ汁のときは薄切りを使うとか、そういう使い方で貯金しています!

今回のCMでは毎日忙しく過ごす新社会人役を演じましたが、女優以外にもやってみたかったお仕事は?

昔からヘアメイクさんに憧れていて、本当になりたいって小さい頃思っていたので、ヘアメイクさんになってメイクしてあげる方を ときめかせたいなと思います。メイクをしたりとか、メイク道具を集めたりするのが好きで、やってみたいです!

今回のCM「冷凍貯金はじまりはじまり」篇にちなみ、福原さんが最近新しくはじめたこと、はじめてみたいことは?

YouTubeをやらせていただいているんですけど、YouTubeの(登録者が30万人を突破した)記念で観葉植物をひとついただいて それをずっと育てていたら、観葉植物って すごいエネルギーをもらえるなって思って、今お家で観葉植物が7個ぐらいあって新入りを集めていっぱい育てています。毎朝のランニングとか筋トレとか継続するものをちゃんと始めて、現場にスッキリした状態で行ける朝を過ごせるようになりたいです。急いで起き上がって用意して家を出る生活なので、もっと優雅な朝を、紅茶とか入れながら過ごしてみたいなと思います。最短は5分で(家を)出られます。お弁当をたまに持って行くんですけど、お弁当のものを全部温めて詰めるだけなので、すごく(「冷凍貯金」で)助かっています!

今回、CM放映に合わせて豪華プレゼントが当たる「冷凍貯金キャンペーン」を実施しています。では福原さんが今まででもらって一番嬉しかったプレゼントは?

手紙です。私すごい手紙を書くのも、もらうのも好きで、もらった手紙は全部宝物ボックスみたいなものにしまっているんですけど、誕生日にもらったりしたものは嬉しくてとってあります!手紙は疲れたときに読み返しています。お互いの思い出が書いてあったり、「遥ちゃん こういうことあると思うけど、頑張ってね」とか応援してくれるメッセージを見ると、嬉しいなと思います。

冷凍「貯金」にちなんで、貯金が貯まったら買いたいもの・してみたいことは?

貯金が貯まったら、家族みんなが住める一軒家を買いたいです。将来お家を建てるのが夢なので、自分でデザインしたりして、一つだけの大切な温かいお家を作りたいなと思います。

福原遥さん出演TVCM サラン&ジップで『冷凍貯金はじまりはじまり』篇 メイキング+インタビュー

撮影エピソード

 今回のCMは都内のマンションで撮影しました。これまでの冷凍貯金WEBムービーの元気なクッキングエプロン姿から一転、リアルな新社会人ファッションで現場に登場した福原さん。朝起きてから最短5分で家を出られるそうで、出勤前のバタバタシーンでは迫真の演技を披露してくださいました。今回特にこだわったのは「サラン&ジップで冷凍貯金♪」のサウンドロゴの収録。どんどん熱が入っていく作曲家のディレクションに福原さんが次々と応え、高らかに歌い上げる姿に、スタッフ全員から「すごい…」と感嘆の声が。撮影が行われたのは福原さんの24歳の誕生日の間近だったので、撮影後にサプライズでれいちょクマとお祝いメッセージが描かれたプレゼントをお渡しすると「かわいい!」と大喜びしていました。

福原遥

ふくはら はるか
1998年8月28日生まれ(24歳)。埼玉県出身。女優、歌手、声優。
近年の主なドラマ作品では、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(19/NTV)、「賭ケグルイ season2」(19/MBS・TBS)、「ニッポンノワール」(20/NTV)、「ゆるキャン△」(20/TX)、「レンタルなん もしない人」(20/TX)、「教場II」(21/CX)、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(21/NTV)、「ゆるキャン △2」(21/TX)、「IP~サイバー捜査班」(21/EX)、「アンラッキーガール!」(21/YTV・NTV)など。 映画作品では、「アイの歌声を聴かせて」、「フラ・フラダンス」(ともに21/声優出演)など。 22年には「星から来たあなた」(Amazon Originalドラマ)、「今どきの若いモンは」(WOWOW)、「正直不動産」(NHK)、後期連続テレビ小説「舞いあがれ!」(ヒロイン・岩倉舞役)に出演。1stアルバム『ハルカカナタヘ』をリリース。

関連記事

ページ上部へ戻る