【片田陽依さん コメント】2023年夏公開の映画「17歳は止まらない」に出演決定「改めて食と命について考え等身大の高校生を演じました 」

若手女優・片田陽依(かただひより)さんが、映画「17歳は止まらない」に、演技ワークショップ(兼オーディション)の参加を経て出演が決定しました。

©2023東映ビデオ

同作品は、数々の映画賞を獲得してきた東映ビデオ株式会社が贈る新進クリエイターと“劇場映画”を作り上げる新プロジェクト【TOEI VIDEO NEW CINEMA FACTORY】の第1回製作作品。17歳、思春期の少女たちが畜産という<動物の生と死>に向き合いながら悩み、成長していく姿を描いた、北村美幸監督・脚本のオリジナルストーリー。2023年夏、全国公開されます。片田陽依さんの他、主演で池田朱那さん、白石優愛さん、大熊杏優さん、他の出演が発表されました。

片田陽依さんコメント

ワークショップオーディションの作品紹介に心を惹かれて、参加しました。まさかモモ役に選んでいただけるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。
撮影では、様々な動物に触れ癒された反面、私たちが普段当たり前に食べているものが、どのようにして命から食材になっているかを目の当たりにし、改めて食と命について考えさせられました。
近い世代の方と仲良くなれて、お芝居についてなどお話出来、とても濃い時間を過ごせました。
監督、スタッフ、キャストの皆さんで作り上げたこの作品をたくさんの方に楽しんでもらいたいと思います。

片田陽依さん プロフィール

©前康輔

2004年11月20日生まれ。奈良県出身。
2021年デビュー。現在放送中のドラマ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」に出演中。ほか近年の主な出演作に、741名が参加したオーディションの中からメインキャストに選ばれた映画私の卒業プロジェクト「あしたのわたしへ」角野朱莉役、EX「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」 10話前田真利菜役、配信中のAmazon Originalドラマ「結婚するって、本当ですか」大原泉役など。山脇辰哉企画脚本の映画「明けまして、おめでたい人」の出演も控える。

■関連ページ
[片田陽依 公式ホームページ] https://www.watanabepro.co.jp/mypage/20000052/
[片田陽依 Instagram] @hiyori_katada

関連記事

ページ上部へ戻る