【橋本環奈さんインタビュー】大好きな『ONE PIECE』のカードゲームCMに出演!一番好きなキャラは「最悪の世代」のあの船長?

女優の橋本環奈さんが出演する、『ONE PIECE』連載25周年を記念して発売される「ONE PIECEカードゲーム」のTVCM「デッキ開封編」「勝負の一手編」が2022年7月1日(金)より全国で放映開始される。

「ONE PIECEカードゲーム」には、尾田栄一郎先生協力のもと、原作イラストを用いたカードデザインや、アニメイラスト、イラストレーターによる描き下ろしも使用されている。

発売を記念した新CMでは、『ONE PIECE』を小学生のときから家族で愛読し、大ファンと言う橋本環奈さんが起用され、「ONE PIECEカードゲーム」を夢中で楽しむ姿や、デッキを開封し推しキャラクターに歓喜する姿を見せてくれている。

橋本環奈さん CM出演記念インタビュー

■今回のCM撮影をした感想を教えてください。
今回、CMを2パターン撮影いたしましたが、特に「デッキ開封編」では、実際私も初めて手に取ったので、初めてのことをするドキドキ感やワクワク感を身に沁みて感じながら楽しむことができました。元々カードゲームをあまりやったことがなかったので、ルール等を覚えるのが大変かと思いましたが、そのようなことは全くなく、どの年代も楽しむことができるゲームだなと思いました。

■橋本さんはONE PIECEがお好きですが、本CMが決まってどのようなお気持ちでしたか。
お話をいただいた時から「あのONE PIECEからカードゲームが出るんだ!」という驚きとONE PIECEのことが好きな人が多くいらっしゃる中で、私に声をかけていただいたことを大変嬉しく思いました。

■ONE PIECE好きとしても知られる橋本さん。一番好きなキャラクターとその理由を教えてください。
小さいときは、チョッパーが可愛くて大好きでしたが、読み進めていくうちにトラファルガー・ローがかっこいいなと思っていました。しかし、最近はナミやロビンのような芯があって、強くてかっこいい女性にも憧れています。また、兄弟の絆が好きなので、エースとルフィの関係性がとても好きです。一番好きなキャラクターと言われると難しいですが、戦っているローが好きですね。

■今回のCMでは、♯ワンピカードはじめてみた をテーマにしたCMですが、橋本さんがいま新たに始めたいことはありますか?
元々趣味が多くて、気になるとすぐに色々始めるタイプですが、特に今は雑誌で「はじめてやること」という連載をしていることもあり、初めてやること自体が少ないです。ワンピカードが唯一始めてみたことかもしれません。元々ゲームをやらないのですが、テレビゲーム等も興味があるのでやってみたいです。

関連記事

ページ上部へ戻る