【草彅剛さん郷ひろみさんインタビュー】半端ないオーラと歌声に「リアクションを取らずにいられない!」【ハミング 消臭実感 抗菌バリア新CM】

ニオイとかすごく大事だと思う。永遠のアイドルでいたいなと思うので。

部屋干ししたタオルのニオイを気にする草彅さんに、“ハミングの精”に扮した郷さんが、抗菌バリアを歌でアピールします。また、同時公開となるCMインタビューでは、久しぶりの共演となるお2人の感想、撮影エピソード、「ハミング消臭実感 抗菌バリア」にかけてお2人がバリアしたいもの等コメントをいただいています。新TVCMと合わせて、ぜひご覧ください。
CMキャラクターの草彅さんと、その時々で変わるゲストが“ハミングの精”として登場する新TVCMシリーズ。第三弾となる本CMでは、郷ひろみさんが、これまでのCMの中で最もパワフルなプッシュをするハミングの精として登場します。短いCMの中に、郷さんの魅力を詰め込んだ”ハミングの精”の演出に、見えない設定にも関わらず、「今までで一番笑いをこらえるのが大変だった」とリアクションを堪えきれなかった草彅さん。ついに、CMシリーズ初となる”見えている設定”の「ニオイ菌やっつける篇」も登場となりました。お二人が「これは濃い」と口を揃えた新CMは必見です。

『部屋干しでも消臭実感』 篇

『ニオイ菌やっつける』 篇

『ハミングは抗菌バリア』篇

草彅剛さん、郷ひろみさんインタビュー

Q.二人での共演いかがでしたか?

草彅さん:緊張しましたね。久しぶりに昨日目覚ましを2回くらいちゃんとかけて。僕だいたい目覚ましかけないんですけど、遅刻しちゃいけないなと思って。郷さんに包んでいただいて、ナチュラルに演技できたのかなと思ってますけど。

郷さん :逆に包み込んでもらってるなっていう感覚でしたよ僕は。草彅さんは見たまんまですよ。広い。人間が大きい。

草彅さん:とんでもない。めちゃくちゃ緊張しましたよ。

郷さん:でも僕は何かすごくリラックスしてできました。

草彅さん:僕もなんか生意気にも郷さんが一言歌った瞬間に楽しい風になっちゃって。監督でもないのに「(歌っている郷さんをそのまま)もう撮っちゃおう」とか言っちゃって。 まずいまずいと思って。郷さん、やっぱ半端じゃないなと思って。

Q. 今回のCMの見所は?

草彅さん:郷さんのアイドルオーラは見習わないといけないなと思いました。アイドルの礎を築いた方のキラキラした空気が漂ってくるというか。そこは見どころじゃないかなと。こっちも歌いたくなってしまうような。

郷さん :観てる方は一緒に声を出していただければ嬉しいなっていう風に思うし。自由に自分の中で演技できたっていうのは、たぶん包み込んでくれた草彅くんの大きさにもよるんじゃないかなって。

草彅さん:いやー、やっぱり郷ひろみさんはすごいなって本当に思いました。今までで一番笑いをこらえるのが大変でした。もう笑っていいやと思って。

郷さん :本当はだめなんですけどね。存在に気づいてないんだもんね。

草彅さん:超越しちゃって。もうこれ笑うのが正解なんじゃないかなと思って。見てないフリするのが無理でした。

Q.「抗菌バリア」にかけて、お2人がバリアしたいと思う物は?

郷さん :ニオイというのは、絶対に気になりますよね。今の時期、やっぱり梅雨じゃないですか。だからしとしと雨が多いこの時期に防ぎたいなって。

草彅さん:そうですね、僕もやっぱりニオイとかすごく大事だと思う。郷さん見習ってね、永遠のアイドルでいたいなと思うので。やっぱりいい香りだなと思われた方が踊って歌っても何か爽やかな感じがするじゃないですか。

郷さん :僕いい香りなんですか。

草彅さん:すごいいい香りがする。

郷さん :もう本当にありがとうございます。

草彅さん:だから、やっぱり香りって気になるものだし。消臭実感のように爽やかに。何かいつまでも輝いていたいなっていう気持ちはあります。

メイキング&インタビュー動画

遅刻しないように普段かけないめざまし時計を2回かけたというほど、久しぶりの郷さんとの共演に緊張していた草彅さん。しかし、撮影が始まると歌をはじめ、郷さんの魅力が詰め込まれたワンカット撮影に、思わず監督のように「(歌っている郷さんをそのまま)撮っちゃおう!」と言ってしまうなど、終始、郷さんのオーラに感動しながら、賑やかに盛り上がりながらの撮影となりました。

草彅剛

くさなぎ つよし
1974年7月9日生まれ(49歳)。愛媛県出身、埼玉県育ち。
歌手・俳優・タレント・ナレーター・司会者・YouTuber。アイドルグループ・SMAPの元メンバー。

郷ひろみ

ごう ひろみ
1955年10月18日生まれ(68歳)。福岡県出身。
歌手、俳優、タレント、実業家、アイドル。新御三家(1970年代にトップアイドルとして歌謡界を席巻した郷ひろみ・西城秀樹・野口五郎)の1人。

関連記事

ページ上部へ戻る