【オズワルド・上杉柊平さん インタビュー】DIYに挑戦!撮影時のエピソードや今年挑戦したいことを語る おうち趣味を提案するWeb動画

お笑い芸人のオズワルドと、俳優の上杉柊平さんが出演する動画がWEBサービス「CLUB JT」内の「あのひともおうちでwith」特設ページにて公開中。俳優業の傍ら、自然体でDIYやリノベーションを楽しむ上杉さんが、趣味がないというお笑いコンビ・オズワルドの2人にDIYの楽しさを伝授するスペシャルムービーとなっている。

スペシャルムービーは導入編と本編の2本立て。

導入編は、楽屋でくつろぐオズワルドに“おうち趣味”を見つけてほしいことを伝える場面から始まる。「オズワルドといったら、おうち趣味みたいになってますからね」と、“おうち趣味”がオズワルドの代名詞になりつつあると語る二人。

本編では、上杉さんが、レジンを使った小物作りや、液体の絵の具の流動性を使って描くフルイドアート作りを通して、DIYの楽しさをオズワルドに伝授する。作品が完成し、伊藤さんは「辛い時に、暗いところから明るくなった時が一番綺麗ということを忘れないでほしい」、続いて畠中さんは「悲しいこと辛いことは人生色々ある。これを見た時に、あなた一人ではないんだよ。これは、一緒に泣いてくれる、寄り添ってくれる、そんな作品です」と、作品に込めた想いを熱く語った。

【動画公開ページURL】https://ploom.clubjt.jp/tech/ouchiploomers/su_spmovie/

また、動画の公開にあわせて、特別インタビューも公開された。以下、全文掲載。

上杉柊平 特別インタビュー

――撮影時に印象に残ったエピソードについてお聞かせください。
フルイドアートがもはやフルイドアートの域を完全に越えていたことです。オズワルドのお二人はテレビでずっと見ていたので、撮影中は笑いをこらえるのに必死でした。

――「そのおうち趣味、真似していいですか」のキャッチコピーにちなみ、最近上杉さんが真似したいと思ったモノ・コト・アイデアなどについてお聞かせください。
真似したいという言い方で良いのか分からないですが、今年は自身の怠惰な部分を改善したいと思っている年なので、筋トレを始めました。

――おうち時間を過ごす人に向けて、メッセージをお願いします。
DIYはやっている最中はもちろん、完成品を部屋に飾ったり、使うことができて、おうち時間の更なる充実に繋げられるのでぜひ気張らず挑戦いただけたらなと思います。

オズワルド 特別インタビュー

――撮影時に印象に残ったエピソードや苦戦した点についてお聞かせください。
伊藤)なにをしても「それも正解」みたいな感じで誉めてくれるので実は本当に才能あるんじゃないかと錯覚させられました。
畠中)大きい丸テーブルも自作だと聞いて驚きました。すごくカッコ良かったのでちょっと作ってみたいと思いました。

――今回作った作品に命名するとしたら、どんな名前を付けられますか?
伊藤)「無色」です。めっちゃセンスありそうな名前だからです。

上杉柊平 プロフィール

生年月日:1992年5月18日
出身地:東京都
2015年に俳優デビュー。モデルとしても活動する他、趣味を超えたDIYや自宅のリノベーションを紹介する公式YouTubeチャンネル「上杉柊平の3rd Place」も注目を集めている。

オズワルド プロフィール

畠中悠(左)
生年月日:1987年12月07日
出身地:北海道
出身/入社/入門:東京NSC17期

伊藤俊介(右)
生年月日:1989年08月08日
出身地:千葉県
出身/入社/入門:東京NSC17期

関連記事

ページ上部へ戻る