【多部未華子さんインタビュー】「ネイルはテンションが上がるので、自己満足として(笑)日常的に楽しんでいます」ネイルブランド新CM出演で

女優の多部未華子が出演するセルフジェルネイル・ブランド「ohora(オホーラ)」の新TVCMが放映開始された。女優として映画やドラマの第一線で活躍し「親しみ、共感、憧れ」といったアイコニックな存在感を持つ、まさに女性の憧れの存在であることで出演が決まったという彼女が、出演にあたりインタビューに答えている。

多部未華子 インタビュー

Q:今回のCMのお話が来た時の感想を教えてください。
A:まさかネイル!?と思いました。びっくりしましたが、ネイルまで行き届いている方ってすごくおしゃれなイメージがあるので、起用していただけたのは、嬉しいなと思いました。

Q:ネイルは人に見せるだけでなく、自分のテンションを上げるためなど「自分のため」のアイテムでもあると思いますが、多部さんはどのようなシーンでネイルをしたいですか?
A:私は作品の撮影が入ってない時は基本的に何かを塗っています。爪の先がきれいだったり、季節に合わせてネイルをしているとテンションが上がるので、どんなシーンでというよりも、日常的に楽しむ、自己満足としてしています(笑)。

Q:わりとネイルは変えられたりしますか?
A:時間と気持ちに余裕があるときは、夜1人でやります。

Q:ohoraはネイルの付け替えがしやすく、オンとオフの両立がしやすいセルフジェルネイルですが、多部さんが女優業とプライベートを両立させるために心がけていることはありますか?
A:(仕事とプライベートを)両立するために心がけていることは、どっちも楽しもうと思う気持ちを持つこと。休みの日は休みの日でたくさん予定を入れたいタイプなので、たくさん予定を入れて1日楽しもうと思いますし、仕事は仕事で時間が長かったりしますが、その時間も楽しもうと思うように毎日過ごしています。

Q:今日の撮影も楽しまれているような印象でしたが、いかがでしょうか。
A:今日はメイクも衣装も可愛くて、女性としてはとても楽しいです。

Q:ohoraをお使いになられた感想を教えてください。
A:今日はこんなに綺麗にしていただいたんですけど、自宅でやってもすぐに取り外せるのですごく簡単です。ほんとにいろんなデザインがあるので、その時の気分によって付け替えできて楽しめるのはすごく良いなと思いました。正直ネイルをしたいと思っても、時間が取れない、予約が取れない、また行かなきゃいけないなど、私も時間がないなと思ってしまうタイプなので、家でこれだけ簡単に綺麗に仕上がるんだったら、とても良いと思います。

Q:4月より新生活の季節になると思いますが、新しくチャレンジしたいことはございますか。
A:1日の予定をものすごく詰め込みすぎてしまうのですが、春からあたたかくなってくるので、ゆっくりと公園で過ごす時間をもっともっと作ることを目指したいなと思っています。そういう時には写真もいっぱい撮るでしょうし、爪が綺麗だったらいいなと思います。

多部未華子 プロフィール

1989年1月25日東京都出身。
2002年に女優デビュー。05年公開の映画『HINOKIO』『青空のゆくえ』でブルーリボン賞新人賞を受賞して注目を集める。09年にはNHK連続テレビ小説『つばさ』のヒロインも務めた。10年には『農業少女』で読売演劇大賞女優賞・杉村春子賞、エランドール賞新人賞などを受賞。映画、ドラマをはじめ、舞台、CMと多方面で活躍の場を広げている。現在放送中のTBS日曜劇場『マイファミリー』に出演中、映画『流浪の月』が5月に公開予定。

関連記事

ページ上部へ戻る