【中条あやみさんインタビュー】「アイスティーをぜひ、無糖で飲んでみてください」【「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」新CM】

女子会とかで友達と、シャンパングラスに入れた紅茶で乾杯するっていうのをしてみたいなって思いました

「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズから、女優の中条あやみさんを起用した新CM「紅茶のシャンパン」篇が放映中です。
中条あやみさんが「キリン 午後の紅茶」のパッケージのロゴでお馴染みの貴婦人、アンナ・マリアに扮し「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」のおいしさを伝えるCMです。細部までこだわった帽子やドレスを纏い、英国を思わせる豪華な部屋の中心に座る中条さんは、まさにアンナ・マリアのよう。「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」をシャンパングラスに入れ、無糖アイスティーの香りと余韻を楽しむ優雅なティータイムを表現しています。
あまりのおいしさに、執事にも「Try!」と無糖アイスティーをすすめる場面や、「めっそうもございません」と断られてもめげない、ユニークな掛け合いも必見です。

「紅茶のシャンパン」篇

「透きとおるおいしさ」篇

「おいしいと言ってしまう」篇

「ノドが渇いたら」篇

「ハマる人増えてます」篇

「香りがいい」篇

中条あやみさんインタビュー

Q.CMの見どころを教えてください。

A.衣装とセットに注目してほしいです。この衣装も手作りで、帽子もよく見ると細部までこだわっているので、アンナ・マリアさんの見た目を忠実に再現できているんじゃないかなと思います。このセットも高級感があって、ここで飲む紅茶はより高級感を感じられて、豊かな気持ちになりました。

Q.無糖アイスティーをシャンパングラスで飲んでみた感想を教えてください。

A.ダージリンが“紅茶のシャンパン”と呼ばれていることは、今回の撮影で初めて知りました。ダージリンってフワっと鼻に広がる華やかな香りが元々あるんですけど、シャンパングラスで飲むとよりその香りがダイレクトにスッと入ってくるので、すごくいいなって思いました。女子会とかで友達と、シャンパングラスに入れた紅茶で乾杯するっていうのをしてみたいなって思いました。

Q.中条さんが「アイスティー」を飲みたくなる瞬間を教えてください。

A.天気がいい日においしいパンを買って、ベランダで紅茶と一緒にそのパンを食べながらゆったりと本を読みたいです。

撮影エピソード

中世英国を思わせる華やかな衣装で現場入りした中条さん。今回の撮影では、「キリン 午後の紅茶」のパッケージロゴでもお馴染み、アフタヌーンティー文化を広めたとされる英国貴婦人アンナ・マリアに扮していただきました。
セットに入る瞬間に、ドレスをつまんでお辞儀をしながら、「お願いします」と挨拶される様子がとても優雅な中条さんでした。また、豪華な家具や装飾で彩られたセットのソファに座り、一生懸命セリフを練習しながらも、カメラを見つけると思わずにっこり笑顔でポーズする、お茶目な一面も見せてくれました。

実際にシャンパングラスで無糖アイスティーを飲むシーンでは、その豊かな紅茶の香りにうっとりとするような表情を見せ、カットがかかった瞬間に満面の笑みがこぼれていました。無糖アイスティーのおいしさを楽しむ中条さんの表情は、CM本編でも注目です。執事に「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」をすすめるシーンでは、グラスを受け取ろうとする執事になかなか渡さないという場面も。息の合った微笑ましい掛け合いに、現場は和やかな雰囲気に包まれました。
全ての撮影が終了しても、手を振りながら現場を後にするなど、最後まで貴婦人のようなエレガントさを見せてくれました。

中条 あやみ

なかじょう あやみ
1997年2月4日生まれ(27歳)。大阪府出身。O型。モデル、女優。2011年に雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍後、さまざまな映画、ドラマ、バラエティに出演中。現在、雑誌「CanCam」の専属モデル。Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season3が絶賛配信中。2023年に「劇場版TOKYO MER ~走る緊急救命室~」の公開が決定している。

関連記事

ページ上部へ戻る