【飯窪春菜】主演で舞台化!9.26後楽園でプロレスとコラボ!単行本900万部突破の人気漫画「終末のワルキューレ」~The STAGE of Ragnarok~

◆2021年11月27日(土)より上演!舞台化決定!

2018年より「月刊コミックゼノン」(コアミックス)にて連載がスタートし、累計発行部数900万部突破の人気漫画『終末のワルキューレ』(作画:アジチカ 原作:梅村真也 構成:フクイタクミ)が、舞台化決定!2021年11月~12月に『「終末のワルキューレ」~The STAGE of Ragnarok~』が東京・こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて上演する。全世界の神代表vs人類代表による、人類存亡をかけた一対一<タイマン>13番勝負が、漫画、アニメを経て、遂に現実世界で幕を開ける。
本舞台には、2018年にモーニング娘。を卒業後、ドラマや舞台等に精力的に出演しており、女優としての活躍を見せている、飯窪春菜が主演を務め、半神半人の戦乙女<ワルキューレ>の一人、ブリュンヒルデを演じる。戦乙女<ワルキューレ>13姉妹の末娘ゲルを演じるのは、舞台を中心に活躍をしている田上真里奈。ラグナロクの第一回戦~第三回戦までの人類側闘士である、呂布奉先、アダム、佐々木小次郎をそれぞれ、郷本直也、大平峻也、中河内雅貴が演じる。対して、神側闘士である、トール、ゼウス、ポセイドンをそれぞれ、山口智也、加藤啓、関本 大介(大日本プロレス)、鯨井謙太郒、相馬圭祐が務め、熱い戦いを繰り広げる。

◆現役プロレスラーとのコラボ試合決定!9月26日(日)後楽園ホールにて!
人類存亡をかけた戦いを描く本作では、現役プロレスラーも出演することから、9月26日(日)に東京・後楽園ホールにてDDTプロレスリングとのコラボマッチ『終末のワルキューレコラボマッチ~神vs人類~8人タッグマッチ』を開催。神側選手には、本公演にてゼウス役を務める関本大介が登場する他、特別解説としてレジェンドレスラーの長州力も登場する。

▲アニメ第一期 新ビジュアル

◆10月よりTV放送開始!アニメ新ビジュアルも公開!
本公演の原作『終末のワルキューレ』は、2021年6月にアニメ化を果たし、Netflixにて全世界独占配信が開始されると、国内ランキング1位を記録するにとどまらず、世界中でトップ10位入りを記録。その人気ぶりを見せつけ、2021年10月からTV放送開始が決定し、その放送開始に先駆けて、新たに第3弾キービジュアルが公開された。漫画、アニメ、舞台とそれぞれに目が離せない展開を見せる『終末のワルキューレ』に今後もご注目を!

『「終末のワルキューレ」~The STAGE of Ragnarok~』は、2021年11月27日(土)~12月5日(日)まで、こくみん共済coop ホール/スペース・ゼロにて上演。公演チケットは、2021年9月15日(水)正午より、オフィシャルHP先行受付開始。その他最新情報は、公演公式HP(https://officeendless.com/sp/ragnarok_stage)にて随時公開予定。

▲単行本 第1巻
Cアジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス


【出演】

ブリュンヒルデ役 飯窪春菜

ゲル役 田上真里奈
呂布奉先役 郷本直也
アダム役 大平峻也
佐々木小次郎役 中河内雅貴
トール役 山口智也
ゼウス役 加藤啓 関本 大介(大日本プロレス) 鯨井謙太郒
ポセイドン役 相馬圭祐

【原作】 『終末のワルキューレ』作画:アジチカ 原作:梅村真也 構成:フクイタクミ

(「月刊コミックゼノン」連載/コアミックス)
【演出】 加古臨王
【脚本】 Spacenoid Writers’ Room

(月森葵/野ノ栖千晶/会沢青/伊藤栄之進)

【日時/会場】 2021年11月27日(土)~12月5日(日) こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ

【チケット発売日】 2021年9月15日(水)12:00~、オフィシャルHP先行受付開始 ※詳細はHPにて
【主催】 「終末のワルキューレ」~The STAGE of Ragnarok~製作委員会(Office ENDLESS/エイベックス・エンタテインメント)
【企画・制作】 Office ENDLESS
【お問合せ】 公演事務局 https://supportform.jp/event(平日10:00~17:00)
※お問い合わせは24時間承っておりますが、ご対応は営業時間内とさせていただきます。

©「終末のワルキューレ」~The STAGE of Ragnarok~製作委員会
【公式HP】 https://officeendless.com/sp/ragnarok_stage
【公式Twitter】 @ragnarok_stage

< 『終末のワルキューレ』 あらすじ>
人類の誕生から700万年。万物の創造主である神々によって1000年に1度開かれていた「人類存亡会議」にて、進歩の兆しがない人類に、神々は「終末」を与える決議を行った。そこに戦乙女(ワルキューレ)の長姉ブリュンヒルデは決議に待ったをかけ、神VS人類最終闘争(ラグナロク)で人類の行く末を決めることを提案する。
当初はその申し出を相手にしなかった神々だったが、ブリュンヒルデの挑発にのり、ラグナロクの開催を決定。かくして、天界が誇る最強神たちと、秘策「神器錬成」 (ヴェルンド)によって神器と化した戦乙女たちと共に闘う最強の人類による、13番勝負の幕が上がる。

<出演キャスト プロフィールとコメント>

ブリュンヒルデ役 飯窪春菜
1994年11月7日生まれ。東京都出身。モーニング娘。の第10期メンバーとして活躍し、2018年にグループを卒業。現在は、ラジオ、テレビ、舞台など、マルチな活躍をみせている。代表作に、ドラマ「FAKE MOTION-卓球の王将-」や、舞台             「ロミオとロザライン」などがある。
出演にあたってコメント
ブリュンヒルデ役を務めます、飯窪春菜です。終末のワルキューレは原作・アニメ共に楽しんでいた作品だったので、今回お話を頂けてとても嬉しかったです。聡明で気品もありながらたまに口の悪くなるブリュンヒルデを、神々への挑発を楽しみつつ親近感を持ちながら演じたいと思います。神vs人類最終闘争、壮絶なタイマンを劇場で皆さんにお届けできるのが楽しみです。

ゲル役 田上真里奈
1991年9月28日生まれ。福岡県出身。幼いころからミュージカルに出演し、現在も舞台を中心に活躍。更に、アニメやゲームの声優としても活躍。代表作に、乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」や、舞台「幽☆遊☆白書」其の弐などがある。

出演にあたってコメント
原作やアニメのテンションの高さにワクワクしつつ、舞台でどう熱くバトルが繰り広げられるか、私の中に潜む少年心が湧き立っております。私が演じるゲルは観客の皆様に近いというか、作品と皆様を繋ぐような存在になるのではないかと思います。観劇中に大声を上げられないお客様に代わって、騒がしく賑やかにバトルを見届けていきます。お楽しみにしていてください。

アダム役 大平峻也
1994年2月8日生まれ。東京都出身。ミュージカル「刀剣乱舞」などに出演し、舞台を中心に活躍する一方で、2020年にはアーティストデビューも果たし、活躍の場を広げている。代表作に舞台「サザエさん」や、演劇調異譚「xxxHOLiC」などがある。

出演にあたってコメント
アダムを演じられる事を光栄に思います。おそらく初見の方はビジュアル写真を見て、『なんだこのキャラは!!』となる方が多いと思います(笑)。正直言うと初めは僕もそうでしたが、原作を読んで、その姿からは想像つかないほどにカッコイイ父感にすごく魅了されました。僕にとって新たなチャレンジがたくさんあると思いますが、『無茶苦茶カッコいいなアダム!!』と良い意味で裏切られたような衝撃を皆様にも感じていただけるように精一杯精進します。

佐々木小次郎役 中河内雅貴
1985年8月23日生まれ。広島県出身。ダンサーとして活動する中、2006年にミュージカルの舞台に出演。以降CDデビューを経て舞台を中心に活躍する。代表作に、ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』 、彩の国シェイクスピアシリーズ『ヘンリー五世」、ミュージカル 『薄桜鬼志譚』風間千景篇などがある。

出演にあたってコメント
本当に光栄です。今はまだ、自分自身も想像がつかない…こんな超人をどう演じるのか?稽古が楽しみです!今、一つ言えることは、カツラ合わせをしていただいた時に今までにないくらい入念にしっかりと合わせていただいたので、「これ
は、かなり動くしハードだな」と感じました。オソロシイ。だから、怪我しないようにしっかりと準備をして、僕なりの佐々木小次郎様を魅力的に演じたいと思います!!

呂布奉先役 郷本直也
1980年4月25日生まれ。大阪府出身。舞台を中心に、ドラマや声優としても活躍。代表作に、舞台「憂国のモリアーティ」case2や、ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』シリーズ、舞台「幽☆遊☆白書」シリーズなどがある。

出演にあたってコメント
まさか本当に自分がラグナロクに参戦することになるとは…。どうするよ俺?!…正直ビビっております。呂布奉先を演じさせて頂く事になりました郷本直也と申します。宜しくお願い致します。いやぁ、どうなるんでしょうね?想像するだけで震えてきます。先ずは目の前の事から!と弛んだ身体を改造中…。我々の真剣勝負を是非とも闘技場で肌で感じて下さい。

トール役 山口智也
1993年7月8日生まれ。埼玉県出身。歌手として活躍する傍ら、舞台や映画にも出演。代表作に、ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」 ~暁の調べ~、DEVIL MAY CRYーTHE LIVE HACKERー、斬劇「戦国BASARA」などがある。

出演にあたってコメント
お話をいただいた時より前からこの漫画を読んでいたので、驚きと嬉しさで、正直困惑状態に陥りました!(笑)この作品のファンの皆様、お越しくださる皆様に圧倒的な神の力という迫力を感じていただき、トールが山口でよかったと感じて
いただけるよう精一杯取り組んでいきます。今現在大変な時期ではありますが、そんな中でも皆様に楽しんでいただけるエンターテイメントをお届け致します。会場でお会いできる事楽しみにしております!

ゼウス役 加藤啓
1974年12月4日生まれ。愛知県出身。94年、劇団「拙者ムニエル」旗揚げより参加。俳優以外にも、コントユニット『またはブライアン』や、演技講師、絵本製作、映画監督、脚本家と幅広く活動している。代表作に、舞台「八王子ゾンビーズ」や、舞台「セールスマンの死」などがある。

出演にあたってコメント
【神】になれるチャンスは、そうそう巡って来ない。ゼウス役、嬉しいです。だってゼウス、【最高神】だし。早く誰かに「次の役何やるの?」って聞かれて、一言「ゼウス」って答えたい。そしてゼウス役は、3人で1役だ。僕としては、3人で力を合わせて、1つの人物と感じてもらえることが目標。また、作家の栄之進氏とは、実に14年ぶりだ。今回は【神】として作家と再会する。いわば、【神vs.人間】だ。これは愉しみだ。

ゼウス役 関本 大介(大日本プロレス)
1981年2月9日生まれ。大阪府出身。大日本プロレス所属の現役プロレスラー。BJW認定世界ストロングヘビー級王座、世界タッグ王座など、プロレスラーとしての実績のみならず、テレビCMや映画への出演経験を持つ。

出演にあたってコメント
まず始めに「終末のワルキューレ」という名作に関わらせて頂く事に感謝致します。神vs人類という壮大なテーマに少し怯んでおりますがゼウスという役を頂いた事に武者振るいしております。甥が大ファンの為、舞台に出演する事を伝えると大興奮でした。自分の持てる力を全て注ぎ込むと共に誠心誠意ゼウスという役を務め上げたいと思っております。よろしくお願い致します。

ゼウス役 鯨井謙太郒
1980年生まれ。宮城県出身。オイリュトミスト・ダンサー・振付家として、東京と仙台を拠点に舞台公演、ワークショップ活動を行う。代表作に、舞台「銀眼荒覇吐」や、舞台「阿吽山水A HUM SAN SUI」があり、いずれも出演のみならず、演出・振付も担当。

出演にあたってコメント
まるで神話と歴史がアマルガムとなったような奇想天外なそのストーリー。いまやこの現代社会こそが「神々の黄昏=ラグナロク」のようでもある現在に、果たしてどんな舞台世界が出現するのでしょう?!私は若かりしゼウス役という未知の
役どころ。虚構がリアルとなる舞台の醍醐味を、存分に愉しみたいと思います。

ポセイドン役 相馬圭祐
1986年10月30日生まれ。神奈川県出身。2009年に「侍戦隊シンケンジャー」に出演し人気を博し、その後もドラマや映画、舞台など俳優として幅広く活躍をしている。代表作に、舞台「Being at home withClaude~クロードと一緒に~」や、テレビ朝日「仮面ライダーセイバー」などがある。


出演にあたってコメント
はじめまして、相馬圭祐と申します。ポセイドンを演じさせていただきます。原作がある作品に出演するのはとても久しぶりで、様々なプレッシャーはありますが、それを楽しみ、誠実に悩み、今の自分が出せる最大限の力を持って作品に臨
みたいと意気込んでいます。複雑な状況下ではありますが、舞台に立てる日を楽しみに、感謝しつつ、皆様の御来場をお待ちしております。

演出:加古臨王よりコメント
小説や漫画を読んでいると、「この作品を舞台化したらどんな芝居になるのだろう?」と想像することがあります。
『終末のワルキューレ』はもともと原作が好きで読んでいまして、まさに「これを舞台化するのは大変だろうなぁ」なんて勝手ながら想像していた作品でした。そんなわけなので、僕にとってチャレンジの公演になります。
しかし、ありがたいことに頼りになる仲間に恵まれ、プロレスやコンテンポラリーダンスなど、様々なジャンルから素敵なキャストとスタッフが集まってくれました。この仲間たちと何を生み出していけるのか、どんなチャレンジができるのか、今からとても楽しみです。
劇場をヴァルハラ闘技場に。誰も見たことのない景色を。日常では味わえない感覚を楽しんでいただけるような、臨場感溢れる作品を目指します。

<原作情報>

漫画『終末のワルキューレ』
(コアミックス「月刊コミックゼノン」連載)
作画:アジチカ 原作:梅村真也 構成:フクイタクミ
発売:コアミックス
1~11巻 好評発売中!

関連記事

ページ上部へ戻る