【久間田琳加さん】チュッパチャプスの”FUN”な世界観を表現!カワイイMiNiサイズのチュッパチャプスが新登場

新WEB CMには、モデルのみならず、女優など様々なジャンルに活動の場を広げている、“りんくま”の愛称で人気の久間田琳加さんが登場。随所にアニメーションCGを用いたポップな映像で「チュッパチャプス」の“FUN”な世界観を表現しています。

チュッパチャプス ミニアソート新発売

特設サイト

http://chupachups-foreverfun.jp/mini/

撮影時の様子

撮影現場では、久間田さんは終始笑顔でいながらも、1カットごとに監督とともに映像をチェックし、監督の意図を理解した上で、楽しみながらも自分の演技について考える様子が見られた。
 また、撮影日が久間田さんの20歳の誕生日目前だったため、撮影の最後にスタッフからサプライズで「チュッパチャプス」のロゴ入りケーキと、チュッパチャプスの花束『チュッパチャプス フラワーブーケ』をプレゼント。突然のプレゼントに驚きながらも、大喜びでケーキを食べる一幕もあった。

インタビュー

Q:チュッパチャプスに関する思い出や記憶はありますか?

A:小さいころからあるお菓子なので、コンビニにお母さんと一緒にいって、何味食べようかな~って選んでいた記憶があります。色々な種類の味を食べてきたんですが、プリン味が1番好きです。

Q:どうしてプリンが1番なんですか?

A:なんでだろう。それまではコーラ味やストロベリー味を食べていたんですけど、たまたまプリン味を食べたときに、衝撃的過ぎて…おいしい!!って思ったのが最初です。プリンでしかない!って思った衝撃が強くて、小さいころからずっとプリンが好きです!

Q:チュッパチャプスに対してどのようなイメージを持っていますか?

A:色がカラフルなので、ポップで元気なイメージがあります。

Q:チュッパチャプスは「FOREVER FUN」というメッセージを掲げているのですが、これだけはずっと楽しみ続けたいというものは何ですか?

A:モデルを小学校6年生から続けているんですが、その中で、ファッション以上に美容が好きで、自分磨きをするのが趣味なので、それはいくつになっても楽しんで続けていたいなと思います!

Q:自分磨きのどういったところに楽しみを感じますか?

A:特にボディケアが好きなのですが、新しいものを取り入れて、これを使ったらどうなるんだろう!ってワクワクする気持ちを感じるところが楽しくてやめられないです。

Q:小さくなったチュッパチャプスを見てどう思いましたか?

A:第一印象はカワイイ!でした。普通のサイズだと、悩んで1つの味を選んでいたのですが、これだけMiNiサイズだと1つに絞らずに、好きなだけ食べられるのがいいなって思いました!

Q:チュッパチャプスが今回MiNiサイズになったのですが、チュッパチャプス以外に、久間田さんが小さくなったらいいな!と思うものはありますか?

A:え~なんですかね…なんだろう!(笑)。普段小さめのバッグを持ち歩くことが多いのですが、荷物が入りきらないことがよくあるので、私物を全部小さくしてバッグの中に入れられようにしたいです!

Q:逆に、自分がMiNiサイズになったらどのようなことをしてみたいですか?

A:今はなかなか難しいですけれど、旅行したいです!あれ、けど小さくなったら時間掛かっちゃいますね(笑)。でも小さくなって旅行してみたいです。

Q:撮影衣装を着てみた感想を教えてください。

A:普段ここまでポップなカラーのお洋服は着ることがないんですが、たまに着るとテンションが上がって、新鮮な気持ちになりました!ピンクは好きなカラーだったので、着られてうれしかったです。
ネックレスもチュッパチャプスをイメージさせるようなデザインで、カワイイなと思いました。

Q:本日の撮影で苦労した点はありますか?

A:食べるシーンが難しかったです!今までチュッパチャプスを食べる時の画を意識したことがなかったので、難しかったです…!逆にたくさんの人に見られているんだ、って意識することで撮影を乗り越えられました。

Q:20歳になってやってみたいことはありますか?

A:今は難しいんですけれど、学生時代の同級生と乾杯してみたいです。

Q:今後、仕事面でチャレンジしたいことはありますか?

A:モデル業に加えて、女優のお仕事と、テレビのお仕事に挑戦させてもらっているので、引き続きチャレンジしていきたいなと思っています。

Q:4月に新生活を迎える方々にメッセージがあればお願いします。

A:4月はドキドキしたりワクワクしたり、色々な感情が混じる季節だと思うんですけど、新型コロナウイルスの影響もあって、急に気持ちが落ち込んでしまう時があるかもしれないのですが、気持ちを切り替えて楽しむ方法はたくさんあると思うので、後ろ向きに考えすぎず、新生活を精一杯楽しんでほしいと思います!

Q:最近はどのように休みの日を過ごしていますか?

A:家で過ごすことが多かったです。少女漫画を読んだり、映画を見たり、料理をしてみたり、ゲームもしました!世の中の状況が変わる前までは、休みの日に出かけることが多かったんですが、おうちで過ごす時間の魅力に気づきつつあって、少しだけ大人になれたのかなって思います(笑)。けどやっぱり友達と会いたいですね!

Q:最後に、『チュッパチャプス ミニアソート』を使って自撮りをするなら、どのようなポーズがおすすめですか?

A:今日撮影の中にもあった、指ハートにちなんだポーズはカワイイので是非みなさんにも実践してほしいなって思います!あとたくさん『チュッパチャプス ミニアソート』を持って、少しだけチュッパチャプスを前にして撮れば小顔効果にもなるし、1個持って片目隠したりするのもいいなって思います!

久間田琳加

くまだ りんか
2001年2月23日生まれ。東京都出身。
『Seventeen』専属モデル。“りんくま”の愛称で、持ち前の親しみやすいキャラクターからバラエティ番組にも多数出演しているほか、2020年にはドラマ『マリーミー!』で地上波初出演にして初主演を果たし、原作の再現度の高さが話題に。最新作『お茶にごす。』が3/5よりAmazonPrimeVideoにて配信中。モデルだけでなく様々な分野でマルチに活躍中。

関連記事

ページ上部へ戻る