清野菜名インタビュー:丸亀製麺新CM放送記念

株式会社丸亀製麺が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、女優
の清野菜名さんが出演する新TVCM「その一言のために篇」を2020 年11 月14 日(土)より、全国で放送開始する。

 この度のTVCM は、2020 年11 月に創業20 周年を迎える丸亀製麺が、お客さまの「うまっ」「美味しい」の一言のために今も昔も変わることなく、手作り・できたてのうどんを用意してお待ちする姿を描いたCM 。

 清野菜名さんが出演する丸亀製麺のCM は2019 年からスタート。新CM「その一言のために篇」では、清野さんがお客さまとして丸亀製麺に来店し、打ち立て・茹でたてのあたたかいうどんを一口。うどんのもちもち食感に思わず「うまっ」と笑顔を浮かべるシーンが映し出されている。CM の終わりには、清野さんから「(あなたも)ぜひ!」と誘う可愛らしい場面も。丸亀製麺の20 周年感謝月間である11 月に、清野さんのより幸せいっぱいな表情溢れるCM は注目だ。

 前作に続き、清野さんには丸亀製麺のうどんを“うまっ”そうにすする。清野さんは「大好きな丸亀製麺のうどんを沢山食べられてよかったです!」とコメント。音だけで食べたくなるような清野さんがうどんをすするシーンにも注目。CM 本編とあわせてメイキングとインタビュー映像も公開している。

■新CM概要「その一言のために篇」
 

 今回のTVCMは、創業20周年を迎える丸亀製麺の“変わらぬできたて”がテーマ。
丸亀製麺の麺職人が店内でつくる手づくり・できたてのうどんを清野さんに食べていただき、その美味しさを「うまっ」の一言と幸福感溢れる表情や素直な反応で表現している。

タイトル:丸亀製麺「その一言のために篇」※15秒
放送日時:2020年11月14日(土)~
放送エリア:全国

■清野さん特別インタビュー
―撮影を終えた感想は?
大好きな丸亀製麺のうどんをたくさん食べられたので良かったです。“美味しさ”を表現するカットを何回も何回も撮影しているとセリフや表情に新鮮さを出すのが難しくて…そこは苦戦していたなと思います。でも食べるのが本当に好きなので、ただ素直に美味しいって食べているだけで、全然大変じゃなかったです(笑)。美味しく食べさせていただきました。

―清野さんが良い表情だったなと思う“美味しさ”カットはありますか?
うどんを食べて、「う~んっ」て表現するところがあるんですけど、そこは自分でも良かったんじゃないかと思っています。思わず終わった瞬間にメイクさんにも「良かったよね」って言っちゃいました(笑)。自然に美味しい表現ができて、感覚的にハマったなと思いました。

―丸亀製麺の商品でお気に入りの商品はありますか?
明太釜玉うどんが大好きです!明太子ものっているし、玉子も入っているし、すごいお得感があって…そこに揚げ玉(天かす)を入れて七味かけて食べるのがすごい好きです。贅沢なご飯として食べる時もあるし、贅沢なおやつ感覚で食べることもあります。初めて食べた時は、まさに「うまっ!!」って感じでした。いつかCMでも自分が好きな明太釜玉うどんを食べてみたいです。

―冬のおうちでの過ごし方はなんですか?
基本的には家で過ごす時間が多いので、ゲームをしています。ステイホームになってからは、さらにハマってしまって、シューティングゲームは時間があれば何十時間もやっちゃいます。お仕事に関することでは、家でストレッチをしたり、身体をあたためるために、半身浴をしたりしています。


■CMカット「丸亀製麺 その一言のために篇」」(15秒)

清野さん:「うまっ」

Na:の一言のために

Na:丸亀製麺はすべての店で粉からつくる。

清野さん:「う~ん」

Na:だからできたて、もちもち

清野さん:「つるんっ」

Na:ぜひあなたも

清野さん:「ぜひ!」

Na:丸亀製麺


■出演者プロフィール

清野菜名(せいのなな)
1994年10月14日生まれ。愛知県出身。
ティーン誌の専属モデルを卒業後、女優に。2014年、映画「TOKYO TRIBE」にて
ヒロインに抜擢。以降、ドラマ、映画、舞台など多くの作品に出演。
その後、代表作として、2017年テレビ朝日「トットちゃん!」(主演)、2018年NHK連続テレビ小説「半分、青い。」、NTV「今日から俺は!!」、2019年EX昼帯ドラマ『やすらぎの刻~道』(主演)、2020年NTV『シロでも黒でもない世界でパンダは笑う。』 (主演)、映画『今日から俺は‼︎劇場版』になどに出演。ジャパンアクションアワード最優秀女優賞を2度受賞。アクションのできる女優としての立ち位置も確立。様々なジャンルで活躍中の注目女優である。

関連記事

ページ上部へ戻る