【賀来賢人】料理の腕を磨くことを決意!「まだまだ妻には及びませんが、頑張っていきます(笑)」

俳優の賀来賢人さんが出演する新TVCM「『ほんだし®』 釜玉パスタ」篇が放映中です。このCMでは「ほんだし®」を使ったパスタのレシピに挑戦する賀来さんがかつお節の香りを絶賛。特に賀来さんが子どものお弁当作りで、見た目も味のクオリティも頑張りたいと語る新たな挑戦にも注目です。賀来さんの表情や声に注目しながら、新しいレシピをお楽しみください。

「ほんだし®」 釜玉パスタ篇 TVCM

賀来さんがみそ汁以外に「ほんだし®」を使っていないことを「もったいない」と熱く語ります。

パスタに勢いよく「ほんだし®」をかけ、口に運んだ瞬間、かつお節の香りが溢れ、思わず「香りが!!」と一言。「ほんだし®」を使ったアレンジレシピに驚きつつも、おいしそうに頬張る賀来さんに注目です。

 「 「ほんだし®」をみそ汁以外に使ったことのないアナタ、実にもったいない!」の賀来さんの一言で始まるCM。「ほんだし®」を使ったアレンジレシピ「だし香る釜玉パスタ」を口にした賀来さんは「一度でいいから食べてほしい」とそのおいしさを熱く語ります。家庭の和風メニューに「ほんだし®」を入れるだけで料理のおいしさがグッと上がることが伝わる内容となっています。

撮影メイキング・賀来賢人さんインタビュー

CM撮影は丁度おなかが空いてくるお昼前にスタート。スタジオ入りをした賀来さんは目の前に置かれたおいしそうな料理にテンションが上がる様子を見せました。撮影中は監督とセリフの言い回しや表情について入念に確認する賀来さん。テイク数を重ねたシーンでは、監督からのOKの掛け声とご自身で納得のいった演技にガッツポーズをする姿もありました。休憩中には監督やスタッフと冗談を交わし笑い声が上がるシーンも多く見られ、撮影は終始笑顔の絶えない和やかな雰囲気で終了しました。

インタビューでは、「ほんだし®」を使って作ってみたい料理に言及。お弁当に欠かせない「おにぎり」に「ほんだし®」を使ってレパートリーを増やし、子どもを驚かせたいと告白。「まだまだ妻には及びませんが、頑張っていきます(笑)」と料理の腕を磨いていくことを決意しました。

Q. 今回のCM撮影の感想をお聞かせください。

僕が1日ひたすら食べるという非常に嬉しい仕事でとても大満足です。映像を通じて、アレンジレシピの美味しさであったり、「ほんだし®」の力というのが伝わればいいなと思います。  

Q. 前作のCMの反響はありましたか?

僕が店主役を演じたお店について、周りの人から「本当にありそうだよね」「あのお店があったら行きたいんだよ」と声を掛けてもらいました。コンセプトが都内のおしゃれな場所に昔ながらの和食屋さんがあるという設定だったので「そういうお店が近所にあったらいいよね」みたいな会話をしました。

Q. パスタに「ほんだし®」 という意外な組み合わせはいかがでしたか?

本当に意外な組み合わせで、どういう味になるんだろうとイメージが湧いてなかったんですけど、すごく“だし”が効いていておいしかったです。新たな発見で今度やってみようと思います。

Q. 「ほんだし®」を使って新しくチャレンジしてみたい料理はありますか?

お弁当シリーズって結構大変じゃないですか。毎日、結構工夫が必要だったりして。ただ、やっぱり絶対入れるのはおにぎりなんですよ。お米に「ほんだし®」をシャシャッとふりかけて握ったら絶対おいしいと思うんですよね。なので、いつものパターンのおにぎりと違うレパートリーが増えるんじゃないかなと思っていて、子どもの反応がちょっと楽しみです。

(賀来さんはお弁当を作りますか?)

やれるときはやっています。でも大体ブーイングが来るので(笑)
だから僕も、もうちょっと「ほんだし®」さんの力を借りて頑張ります。
見た目もそうですし、クオリティの部分でもまだまだ妻には勝てないので・・・(笑)

Q. CMでは「ほんだし® 」を混ぜた瞬間に香りが溢れ出し 「んん~、全然違う!」といった変化を強調するセリフがありましたが、賀来さんの中で最近「劇的に変わった事」があれば教えて下さい。

子どもが急激に成長していますね。上学年の子を見て学ぶんでしょうけど、前までは一緒に行かないと嫌だと言われていたのに、1人で行ける場面がすごく多くなってきて、これが親離れかと…。

すでに心が引き裂けそうな思いです…。

「ほんだし®」TVCM 2024 メイキング動画

賀来 賢人

(かく けんと)
1989年7月3日生まれ。34歳(記事掲載時)。東京都出身。俳優。妻は女優の榮倉奈々さん。
近年の主な出演作は映画『今日から俺は!!劇場版』(2020年)、ドラマ『半沢直樹』(2020年/TBS)、ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(2021年/TBS)、ドラマ『マイファミリー』(2022年/TBS)『劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~』(2023年)『SPY×FAMILY CODE: White』(2023年)など。主演・原案・共同エグゼクティブプロデューサーを務めるNetflixシリーズ『忍びの家 House of Ninjas』が世界大ヒット配信中。

関連記事

ページ上部へ戻る