【指原莉乃】インタビュー:SaaS「Cloud CIRCUS」のTVCMキャラクターに

マーケティングにおける様々な課題を解決するデジタルマーケティングツール。上戸彩さんや、橋本環奈さんも同様のツールのCMキャラクターとして活躍中だが、スターティアラボ株式会社のCloud CIRCUSのCMに、指原莉乃さんが起用された。

撮影時のインタビューはこちら。

Q:今日の撮影を終えた感想をお聞かせください。

派手な衣装を着てダンスを踊るのが久しぶりだったので、 新鮮で懐かしい気持ちになりました。 当然ですが、 周りのダンサーのパフォーマンスも、 プロの方々なので私が言うまでもなくとても素晴らしく、 さらに動物達の不思議な世界観もすごい可愛かったです。

Q:CMの見どころを教えてください。

今回、 グループの時にお世話になっていた衣装さんに1年以上ぶりに作っていただいた衣装なんです。 グループ在籍時から時間が経過していて、 こういった衣装を着ること自体が久しぶりだったので、 恥ずかしさの方が強かったですが、 華やかな衣装を着てダンスパフォーマンスをしているので、 是非注目してみて欲しいです。

Q:今回、 商品のロゴも動物がモチーフになっていますがご自身を動物に例えると?

最近、 自粛期間もあってずっと家にいたので、 強いて言うなら猫になってきたかも。 飼っている猫に似てきちゃいました。 あまり人には見せないようにしていますが、 だらだら寝たりしちゃいます。

Q:ご自身でアイドルのプロデュース、 コンタクトレンズのプロデュースなどビジネスにチャレンジされていますが、 こういったデジタルマーケティングなどの企業やサービスはご存じでしたか?

デジタルマーケティング自体は聞いたことはありましたが、 プロデュースした商品のマーケティングはお任せしてしまっているので、 自分でもマーケティングについて何かする際は、 Cloud CIRCUSを利用したいと思いました。

Q:2020年も終わりに近づいていますが、 どんな一年でしたか?また漢字一文字で表すと?

漢字一文字で表すと「考」。 とても時間が多かったので、 今年は例年以上に本当にいろいろなことを考えました。
自分についても、 まわりについても考える時間がすごく長くて、 いろいろなことを考ることができました。

Q:来年、 どんな一年になってほしいか。 チャレンジしたいことありますか?

みなさん、 今年は良いことも悪いことも考えすぎた一年になってしまったと思うので、 来年は何も考えずにボンっと行動できるような一年になるといいなと思います。 チャレンジしたいことは…バナナボートですね。

関連記事

ページ上部へ戻る