【八木莉可子】音が本当に良い!是非皆さんにASMRでサクサクの音を聞いていただきたいぐらい

八木莉可子さんの心の声が漏れ出る!?思わず「このうまさ、新しい~~~!」と叫ぶ新TVCM「新クリスピーチキン」篇が放映されます。
ファミリーマートは人気のホットスナック商品「クリスピーチキン プレーン」を価格据え置きで約1.2倍の大きさにリニューアルし、全国の店舗で発売。また、新商品「クリスピーチキン 梅しそ味」も数量限定で登場します。さらに、同日から八木さんが出演する新TVCM「新クリスピーチキン」篇が全国で放映されます。新TVCMの舞台は「CMの撮影現場」。新クリスピーチキンのおいしさを体現する八木さんのリアクションに注目です。

「デッカくおいしさUP 新クリスピーチキン」篇

八木莉可子さんインタビュー

■撮影を振り返って

今回のCMは、店頭のポスターと連動していて、先にポスターから撮影したため、そのポスターに合わせるように撮影したのですが、なかなかその表情に合わせるのが難しかったです(笑)。CMと店舗で貼られるポスターが連動しているのが初めてなので、不思議な感覚でワクワクしています。

■最近思わず声を出しそうになるくらい驚いたことは?

滋賀県出身なので、京都の送り火の大文字を毎年テレビで見ていたのですが、なんで大って漢字で火が灯されているか、明確な理由は謎らしく、そんな謎なものを毎年誰もが見ていたんだっていうのが最近一番の驚きでした(笑)。

■今年もあっという間に折り返し!気持ちを一新して、新たに取り組みたいことは?

自分のお家を真剣に整えたいです!東京に上京して2年ぐらい経ちますが、ずっと本棚や家具もどれを買ったらいいかなと思ってそのままになっているんですが、毎日帰るお家なので、自分の部屋の空間を整えたいなと思っていて、最近はソファーを買いました!

■「新クリスピーチキン」を実際に食べた感想は?

美味しかったです!リニューアル前のクリスピーチキン以上にサクサクってあるのかなと思っていたけど、本当にリニューアル前と比べて、よりサクサクしていて、音が本当に良い!是非皆さんにASMRでサクサクの音を聞いていただきたいぐらいカリカリで、お肉は鶏むね肉なのかなっていうぐらいしっとりしていて、さらにさらにおいしくなっています。カリカリ度が増して、そのカリカリと共存するしっとり感が美味しかったです!

■3年前に初めてファミリーマートのCMに出演した当時のことや、振り返って成長したなと実感することは?

最初のクリスピーチキンのCM撮影を物凄く覚えています。食べるシーンの撮影をそこまでやったことがなかったので、上手に食べられるかなとか、すごく緊張していました。
この3年間を通して、食べるシーンが少し上手になったかなと思います。店内放送も収録させていただくのですが、吉田鋼太郎さんと一緒に収録することもあり、鋼太郎さんの技をチラ見して、上手に言えるようになったねと褒めてもらえるようになりました。

八木莉可子

やぎ りかこ
2001年7月7日生まれ。22歳(記事掲載時)。滋賀県出身。

関連記事

ページ上部へ戻る