【石原さとみ】バランスボールではなく、柔らかいふわふわの風船に乗る経験はなかなかないので、ワクワクしました

「ぜーんぶ、自動で!」と資産運用のお悩みを吹き飛ばす新CM

俳優の石原さとみさんが出演する、「WealthNavi(ウェルスナビ)」新テレビCM「難しすぎる」篇・「気が休まらない」篇が放映されています。
ロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」は、スマホやPCから「長期・積立・分散」の資産運用を自動でおまかせで実現するサービス。働く世代にも高い人気を誇る石原さとみさんをCMキャラクターとして起用することで、サービスの特長をより多くの方に知ってもらい、個人のお金の悩みの解決に貢献していくことが狙いです。

ウェルスナビ テレビCM「難しすぎる」篇

ウェルスナビ テレビCM「気が休まらない」篇

資産運用をこれから始める方も、始めたばかりの方も、様々なお悩みはつきもの。石原さとみさんが、そんな方の気持ちをナレーションで代弁します。
資産運用を始めようと調べてみるも、「NISA」「リスク分散」「ポートフォリオ」など、難しい言葉に押しつぶされてしまいそう。
資産運用を始めたけど…「日本株」「米国株」など、資産が上がったり下がったりして、気が休まらない。
「そんなあなたに!」と、石原さんがスマホでウェルスナビを紹介します。
調べる・選ぶ・買う・見直すなど、面倒なこと(=風船)を「ぜーんぶ、自動で!」と軽やかに押しのける、石原さんに注目です。

石原さとみさんインタビュー

―――撮影の感想はいかがですか

風船を使った撮影だったのですが、「CGを使うのかな?」と思っていたら全部リアルでした。白い風船に乗っているシーンもあります。バランスボールではなく、柔らかいふわふわの風船に乗る経験はなかなかないので、ワクワクしました。

―――ウェルスナビのサービスへの印象はいかがですか

資産運用は敷居が高い印象がありますが、そんな中で、ウェルス、まさに富をナビゲートしてくれるようなサービスは新しいなと感じました。私自身のような初心者にも、行動に移しやすいサービスだなと思っています。

―――新しく始めたいことはありますか

習字です。スマホで文字を打つことが多いですが、字を書くことも好きです。書いていると、手書きならではの美しさもあるなと思います。習ったことがないので、始めてみたいです。

石原さとみさん出演 ウェルスナビ テレビCM メイキング&インタビュー

石原さとみ

(いしはら さとみ)
1986年12月24日生まれ(37歳)。東京都出身。

第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを受賞し、本格的に女優活動をスタート。

2003年、映画デビュー作「わたしのグランパ」で、第27回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ数々の映画賞を受賞し、以後、さまざまな映画やドラマで活躍。

近年の出演作は、映画「決算!忠臣蔵」(2019年)、ドラマ「アンナチュラル」(2018年)、ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(2019年)、舞台「アジアの女」(2019年)、ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(2020年)、舞台「終わりよければすべてよし」、ドラマ「恋はDeepに」(2021年)主演、映画「そして、バトンは渡された」(2021年)、ドラマ「Destiny」主演(2024年4月)、主演映画「ミッシング」(2024年5月)、映画「ラストマイル」(2024年夏公開)。

関連記事

ページ上部へ戻る